2014年12月28日

2014年 四谷天窓カウントダウン!

いつも、四谷天窓へとご来場いただいている皆様!
並びに、ご出演していただいている皆様!

いつも有難う御座います。

2014年も残りあと少しとなりました。
そこで!!
 
その締め括りとして、ここ四谷天窓が提供する企画はやはり!毎年恒例のカウントダウンライブです!!
今回のタイトルは、、、





T(en) M(ado) Revolution』  





まさに何かが起こりそうな企画名でございます。
※某著名なミュージシャン名のパクリではございません、、、

 
そして!大晦日まで1日を切り、詳細を発表したいと思います〜
その気になるスケジュールはこちら〜!!
_______________

天窓カウントダウンイベント!
T(en) M(ado) Revolution
15:30op/16:00st ¥2,000
(1ドリンク込み、食べ放題付き)
※開場から3樽限定、ビール1杯¥200!! 



『静々動々』 

16:00〜17:00



「静」R!N × 「動」武村麻実


「静」瀬里奈 × 「動」永山夏希





『歌い納め〜起〜』

17:00〜18:00                         

  
                      

藤尾安里

潤大作                      

佐藤綾

MINAMI

福田翔子

TOW
笠井香奈 

高高




☆『年越し蕎麦振る舞いTIME&鏡割り』 

18:00〜18:20



☆『瞬間!絵心重ねて、、、』 

18:20〜18:50




『歌い納め〜承〜』

18:50〜19:50


三ヶ尻愛美

Toshiko.

古木衆

yukky

ジョフィーランデブー

井上緑(from 茨城)

ほそみゆたか

はるのまい



『歌い納め〜転〜』

19:50〜21:00



中原くん

加那

榊将太朗

澤寛子

大野賢治



☆『運・技・体、全てを使って勝ち上がれ!天窓コロッセオ』
21:00〜21:30




『歌い納め〜結〜』

21:30〜22:40



My Keys

水戸部望広

荒牧リョウ

井出まさかず、

いがらしのぶはる




『SPECIAL×SPECIAL』

22:50〜23:40




UEBO×河野圭佑
 

ききまたく×非公開(木下直子/Utaco.



『THE カウントダウン!!』

23:40〜24:00


『氷川神社へGO〜!!』

24:00〜

_______________


以上です!
今回もたくさんの方々に出演していただいております!(ありがたい〜!!)

タイトルをご覧になって「静々動々ってどういうこと??」や「SPECIAL×SPECIALってどんな企画なんだ??」と疑問に思った方もいらっしゃると思います、、、、

ってことで次は企画説明をさせていただきまーす!!

________________



☆『静々動々』

『静』と『動』のコンセプト付けされたステージにそれぞれ立ち。1曲ずつ交互に歌い合っていただく企画、いつものライブですと、1人で押し引きを考えてライブをするのですが、この企画では押し引きを相手に委ねてしまう!?
どんな



同じ四国出身でも恨みっこなし!!
どういうライブになるのか!??


「静」
R!N × 「動」武村麻実 


企画『グロい系女子』の2人、こいつらに『静』とか『動』とか関係あるのか?
このエグい対決を一発目の企画にして本当に良かったの??天窓さ〜ん!!!
 

「静」瀬里奈 × 「動」永山夏希


奇しくも女性Pf弾きの4組が揃ったこの企画。
『静』『動』の真剣勝負を是非とも体感していただきたい!!




『歌い納め』


毎年お馴染み企画、『起承転結』4つのセクションに分かれて総勢25組の出演者に歌っていただきます。
大概の出演者はこれで歌い納めになるはずです!
『一曲入魂』2014年の魂の集大成!感じるべし〜!!



 
☆『瞬間!絵心重ねて、、、』 

カウントダウン初企画でございます!!
※某エ◯ァンゲリオンのタイトルとは全く関係はございません、、、


これは来場者全てが参加可能なミニゲームです。
選出された4人の方がお題である絵を記憶を頼りに描いてもらい、来場者に似ているかどうか判断していただくゲームです。


※商品
『酔えるアイテム』




☆『運・技・体、全てを使って勝ち上がれ!天窓コロッセオ』


こちらも初企画!
誰でも出来る、3種類の簡単なゲームで勝ち上がっていくコーナー。『運』『技』『体』この3つが何を表しているのでしょうか???
誰でも参加可能ですので かかってきなさい(笑)

※商品『毎年恒例、夢への通行券』





『SPECIAL×SPECIAL』

「もしも、あの人とあの人がユニットを組んだらどうなるんだろう??」という好奇心でオファー!
みなさんにとって夢のユニットが見れるかも〜!?




UEBO×河野圭佑

このスマートな『UEBO』と人間臭い『河野圭佑』しかし、どちらも『ソウルフル』
この2人のユニット名は、、、、  
      ↓

  『毛ーボー』


もしかして、けいすけの『け』とうえぼーの『ーぼー』を足してこの名前になったのでしょうか?
名前はアレですが、、、実力は間違いないでしょう!!お楽しみに〜♪



ききまたく
×非公開(木下直子/Utaco.

このユニットは4人編成とかなり豪華なメンツ!しかも、非公開自体がソロアーティスト同士のユニット!
ユニット×(ソロ×ソロ)=スペシャルユニット
なんていう、、、この企画に打って付けの方々です!

気になるユニット名は、、、
     ↓
『ひこまたく』


四谷天窓がどんな風になるのか僕自体すごく楽しみです!!

その他にも開場から3樽限定でビールが1杯¥200で飲めちゃうので前半にお越しいただいた際にはドリンクチケットを使わずにビールを飲んでいただけたらと思います!!

、、、まぁ色々と企画が盛り沢山な一日をみなさんで体感していただけたらと思います。

ではでは、、、明日のカウントダウンイベント『T(en) M(ado) Revolution』  

お楽しみくださ〜い!!!





tenmado at 18:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年11月18日

四谷天窓.comfort10周年記念ライブ「comflight」終了しました!

11/3晴天に恵まれ、所沢市民文化センター「マーキーホール」にて開催されました10周年記念イベント。ご来場いただき本当にありがとうございました!!総勢11組のライブお楽しみいただけたでしょうか?あの一日を振り返ってご紹介させていただきますっ。
DSC05152DSC05278DSC05155








当日は早い時間から入場の列が!アーティストさんの物販も豊富に取り揃え。
イベントグッズのTシャツと缶バッチも♪(グッズは天窓・comfort・switchでも置いていますので、買い逃した方はお店でお声がけ下さい〜)



イベントの開始はなんと山崎まさよしさんのおめでとうコメントとcomfortでのライブ映像からはじまりました。いきなりの歌声にびっくりした方もいたのでは!?

トップバッターは伊沢ビンコウ
DSC05172
ベース、ドラムとのスリーピース。天窓の総括 吉川「トップはこのアーティストに決めていました!」それは最高のスタートを切ってくれるって知っているからです。





続いて吾郷水木生
DSC05176DSC05191








なんと学生服でお祝いに来てくれました(笑)ランドセルに水筒や靴、小道具まで仕込みが細かい!!泣ける恋愛ソングとくすっと笑っちゃうMC。温かい人柄を感じるライブでした。

諫山実生+横田良子
DSC05203DSC05216DSC05223








定例のツーマンイベント「月歌美人」から、2人(+パーカッション片田氏)でのスペシャルユニットでの出演でした。もうすばらしく豊かな歌声。イベントから生まれた名曲「月歌美人」も聴かせてくれました。



Bluem of Youth
DSC05227DSC05238








天窓が生まれる前からのおつきあいで.comfortのオープンや記念イベント、大切な時はいつも出演していただいてきました。別所さん、松ヶ下さん、いつもお世話になっております!

岩男潤子
DSC05247DSC05254








声優として、シンガーソングライターとして、多岐にわたる活動をしている岩男さん。プロデューサーでもありベーシストの川村竜さん、ギターの鈴木直人さんを迎えたスリーピースでの演奏で、岩男さんの歌声の魅力がホールいっぱいに広がりました。

ユヤックストバビックス
DSC05272DSC05268








浅岡さん、楽屋口で見つけた拡声器を「これ、借りれない?」急遽登場MCから湧かせてくれました(笑)馬場さん作曲の「星の欠片を探しにゆこう」(福耳)など、短い時間ながら聴きごたえ満点のライブでした!

GRAND COLOR STONE
DSC05293DSC05297








みんな大好きグラカラ!ボーカル ナカノさんが客席まで飛び出してみんな笑顔で最高のライブパフォーマンス!

いいくぼさおり
DSC05316

抜群のピアノとパワフルなライブパフォーマンス!ぐるぐるマイクでのお客さんのどよめき!魅せる、聴かせる、いいくぼワールド全開!





ゲスト出演、辻詩音
3_2

アコースティックスタイル、ピアノnaomiさんとのデュオで出演いただきました!バンドスタイルの楽曲とはまた違った詩音さんの魅力を感じるライブでした!




吉田山田
DSC05423DSC05442








明るい山田さんのMCで1曲目からコール&レスポンスと手拍子で盛り上がるライブ!みんなの歌でロングプレイされた「日々」やMステ出演と、すっかり大きくなってしまったなぁと思っていた吉田山田。2人の人柄は温かいままで安心しました。

SIOwithBAND!
DSC05461DSC05493








comfortの長寿イベント「窓の向こうの空」。SIOさんの持っている空のイメージとcomfortがリンクして生まれ、あっとゆうまに70回。この日もおなじみのメンバーでトリを飾っていただきました!


DSC05512

最後は往年の名曲「浪漫飛行」を出演者全員でセッションしました!この曲にしたのは、「夢を持ってこれからに向けてみんなで飛び立って行こう」という意味を込めて。





DSC05158そして、裏方として協力いただいた方達。

各出演者さんの紹介をしていただいた本島ヒデオさん。(写真右)
題字を書いてくれた ひなたPiRONさん。
オープニング、転換中に使用した映像を作ってくれた日本デザイナー学院の生徒さん。



本当にありがとうございました!
そしてこれからも、四谷天窓.comfortをよろしくお願い致します!




2014年11月13日

11/3四谷天窓.comfort10周年ライブ開催しました!

11/3 四谷天窓.comfort10周年ライブ「comflight」
沢山のお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか?

近日中に、イベントブログを掲載予定です。ご期待くださいませ!

DSC05152

2014年11月12日

河野智行・誕生日ワンマン2014 『恋せよ大人!』 ライブレポ

11月9日(日)に開催された
河野智行ワンマンライブ『恋せよ大人!』


9回目となる今年は例年にも増してとても濃い内容だった。
今思い出してもあの感動が褪めない。

この日のサポートメンバーは居相毅(Harp),竹内章人(Violin),村上通(Piano&Chorus),Cyubby(Bass),KAZU(Percussions)という強者ばかり。


そして彼らが作るとびきりロマンチックでグルーヴィーなサウンドの中
主役の河野智行さん登場!
会場からは待ってましたの拍手が鳴り響く!

IMG_1466

image のコピー 3

ロマンチックさに拍車をかける居相さんのハープ、素敵です!!
IMG_1471


今回の河野さんはくるくるとステージを入れ替えては立ちかえて。
カホンを叩いたり、ウクレレを弾いたり。
音でも、目でも魅せてくれるので全然飽きない!むしろぐいぐい引込まれては
「次はどんな飛び道具を魅せてくれるのかな??」ってワクワクしちゃう!!


そして何よりお客さんが驚いたのは演奏中2階席から登場したスペシャルゲスト!
IMG_1486

D.O.G(Tenor Sax)さん!!
IMG_1477
一気に会場大興奮!笑

そこからもう体感速度が早く感じたのは私だけでしょうか?
今まで色んな方達のワンマンライブに携わらせて頂きましたが
個人的にもベスト3に入る、
いや、むしろ1位を争うレベルで楽しませて頂きました!
(途中仕事する手を止めて魅入ってしまい後でスタッフに怒られたというのはここだけの話。。笑)

この気持ちは会場にいた皆さんも同じだったはず。
その証拠に私が感じたのはお客さんの心からの拍手と溢れる笑顔、笑顔、笑顔。

もうね、ここらへんで涙腺が崩壊してしまい中村泣きました。そこの場所がとっても暖かくて、優しくて。
さらに、個人的に愛してやまない『モノクロームの少女』を
Pianoとハープが加わって聞けた事が嬉しくてさらに号泣。笑

IMG_1506
※写真は会場を歩いてお客さんを楽しませてくれた竹内章人(Violin)さんと
河野さん
IMG_1497

楽しい時間程あっという間で約2時間のライブも終了。
そのままアンコールへと突入。
IMG_1469

そしてここで発表が!
来年の記念すべき10周年ワンマンは
200人を目標にホール規模で開催します!!」



大人になっても音楽を追求し続け、夢を持ち続けてさらにさらに高見へと突き進んでいく河野さん。
そんな彼だからこそ、応援したい、一緒にその景色を見ていきたい!

毎回新たな感動をありがとう!!
と言う事でswitchでのワンマンは大盛況で終了!
来年は皆さんで一緒にホールへ行きましょう!!!
9周年バースデイワンマンライブ『恋せよ大人!』
河野智行さん本当にお疲れさまでした!!
IMG_1509













おまけ 笑
IMG_1511






2014年11月02日

.comfort10周年記念ライブ グッズあります!

* 四谷天窓.comfort10周年記念ライブ 「comflight! 」 *

グッズのお知らせ


明日は、イベントには欠かせないグッズをご用意しております♪


IMAG0418『comflight Tシャツ』¥2,500

サイズは XS・S・M・L をご用意いたしました。

ちなみに、こちらの写真はSサイズ。
(当日、こちらのスタッフは受付を担当しているので、サイズ感を確認してみてね)
 
IMAG0419













フロントには、ひなたのPiRONさんが書いてくれた、
comflightのロゴがシャキーンと入って、
バックプリントには、全出演者の名前入り!
そして、真ん中にいるのは、.comfortのマスコット「ナタリーちゃん」です♪ よろしくね

枚数に限りがありますので、是非!早めにGET!ですよー!!!


そして、このツヤツヤ感が素敵な缶バッジセット(5個入り)』¥600

IMAG0425














comflightのロゴVer.もあるし、
ナタリーちゃんVer.もいます。 

みんなでお揃いで楽しみましょう!


そして、明日お配りするパンフレットもチラ見☆

IMAG0422


みんなで飛び立てcomflight!!


お待ちしております☆ 

********************************
四谷天窓.comfort10周年記念ライブ 「comflight! 」
2014年11月3日(月祝 文化の日)
所沢市民文化センターミューズ MARQUEE HALL
開場13:30/開演14:00/前売り¥2,800-/当日¥3,000-
:: 出演 ::
吾郷水木生いいくぼさおり諫山実生×横田良子
伊沢ビンコウ岩男潤子GRAND COLOR STONE
SIOwithBANDBluem of Youth吉田山田
ユヤックストバビックス(浅岡雄也、 馬場一嘉
Guest→辻詩音
イベント特設サイトはこちら
お問い合わせ:四谷天窓.comfort TEL 03-5338-6241(14:00〜23:00) 
               Mail comfort@otonami.com
ph01四谷天窓.comfortが今年10周年を迎えました。感謝の気持ちをこめて、この10年間の集大成となる一大イベントの開催が決 定!.comfortの代名詞とゆうべき「空」と「心地いい環境」、その両方を感じさせる空間を探し求め、やっと見つけたこの素晴らしい会場で comfortを代表するアーティストが夢の共演!.comfortゆかりのあのアーティストや、一度は見てほしいスタッフイチオシのあのアーティストが一同に揃い最初から最初まで見所満点の 一日に!2度とはないイベントです。お見逃しなく!
********************************