2012年06月28日

天窓3店舗合同企画『仰天トライアングル』〜.comfort piano style〜

天窓3店舗合同企画『仰天トライアングル』
〜.comfort piano style〜開催されました!

先日お伝えした佐野川祐彰さんnリハーサルから数日、
ホストピアニスト みのるさんと、
及川篤史さん、triangleさん、矢嶋裕子さんの合同リハーサルにお邪魔していたのですがこれまた楽しみな出来上がり。


〜.comfort piano style〜とは、、、
普段はピアノを入れた事のないアーティストが、ホストピアニストに みのるさんを迎え、ピアノアレンジでのライブにチャレンジする!
とゆう内容です!

あらためて、遅くなりましたが残りの3組もご紹介☆
oikawa
及川篤志さんは、
スリーピースバンド「メリチョコ」、ユニット「あつしとがく」、「くろきん」などとして活動を経て、作曲家、ソロアーティストとして活動中のアーティストです!

triangle_new_1
triangreさんは、
ヨシタニアキラ、スズキサトル、くまち、からなるアコースティックユニット。
洋楽、邦楽、共にカバー曲を中心にvocal+guitar+voice percussionという珍しくもシンプルな編成で東京中心に活動中のアーティスト。

yajima_yuko03_1
矢島裕子さんはギター弾き語り。
体の奥から響いてくるようなパワフルなボーカル、疾走感のある歌を歌うアーティストです。

そしてそして、6/26本番!
1番目は佐野川祐彰さんでした!

sanogawa_0626
元々、音楽学校時代の先生と生徒とゆう関係性の2人。
個性的な歌詞故に、ギター1本ではストイックな印象になる楽曲がピアノと合わせることで、素直なメロディーの良さが際立ち豊かな楽曲に。
ギターの音が出なくなったり、演奏中にベルトが切れたりと、まさかのトラブル続きのライブになりましたが、曲に入るとその世界観に引き込まれるような魅力を感じるライブでした。

次は、triangle!
tryangle0626
comfort初出演!ボイパといえばアカペラグループの印象が強いと思うのですが、triangleはギターと歌とゆうトリオ編成。結成3ヶ月とゆうできたてのグループで、カバー中心のライブでした。comfortではカバーのライブ開催はあまりないので、とても新鮮。のびのびと体全体を使いリズムに乗って歌うスタイル、MCでは和やかな雰囲気と、楽しいライブでした。


3番目、矢嶋裕子さん!
yajima0626
四谷天窓ではもうずいぶん前から出演している彼女。セッションでは女子度高く(!?)コーラスもあり!ポップな曲がピアノのはねるリズムが加わりかわいらしい印象に。いやー、深くて暖かみのある良い声。ピアノにもこんなに合うんだなぁ。


4番目、及川篤志さん。
oikawa0626
ユニット「くろきん」以来の、ソロでは初出演です。
いやー、しゃべるなぁ(笑)ぐいぐいひっぱるMCで思わずみんな笑ってしまう。かと思えば、曲では一気に真面目に歌い上げるそのギャップが凄い!
みのるさんとのセッションは切ないバラード曲。ピアノの音色とバイオリンがとてもきれい。

そして!最後は みのるさんの独演!
minoru0626
きっぱりと鮮やかに歌う姿、サポートではおさえて弾いていたパワーを爆発させるように激しく、
時に繊細に弾き、歌い上げる。圧倒される迫力。
演奏力や表現力はもちろん、みのるさんの書く正直な歌詞、ぐっときます。


急遽!
今日出演したみんなでセッションをしようとゆう事になりました!

ss0626
サザンオールスターズの「真夏の果実」をカバー。
こうゆうの、ホント嬉しいですね!

この日限定のカクテル「 仰天!Blue 」
gyohten_blue
comfortのイメージカラーである青色のカクテル。
ひとくち飲んで、あ、美味しい!っとゆうお客さんの声、嬉しかったです◎

翌日は、恵比寿天窓.switchにて【BAND STYLE】ライブ!
仰天!トライアングル、どんな結末を向かえるのか!?




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔