読んだ4!」というサイトが面白そうだったので、
公開されてるAPIを使ってblogパーツ化してみました。
ロード中…
javascript直打ちでかなり無理矢理感がありますが、
一応Firefox 3.5とIE8で動くのは確認済です。
続きを読む…の先にコードが丸々置いてありますので、コピペして、最低限
var y4bpa="twitterアカウント"; // アカウント
の部分を自分のアカウント名に修正した上でご利用ください(他のカスタマイズはご自由にどうぞ)。
なお、現在残念ながらつぶやきの中にASINが含まれているものだけしか拾えません。
(APIからASINが直接取れればいいんですけどねー。)

2013/04/14 23:14 追記:
blogパーツの読み込みがページ読み込みをブロックしないよう修正しました。

2010/04/17 16:00 追記:
レイアウトが崩れるケースを修正しました。

2010/02/14 16:50 追記:
「amazon.co.jpで買う」ボタンを設置可能にしました。
使用するためには、
var y4bpt="トラッキングID"; // トラッキングID
var y4bpua=false; // アフェリエイトボタンを置くかどうか
ここの部分を、 自分のアマゾンアソシエイトのトラッキングIDおよびtrueに変更してください。

2009/12/26 19:10 追記:
各アイテムのtitle属性に感想を記述するようにしました。
サムネイルや書名の上にマウスカーソルを載せると表示されるようになってると思います。

2009/09/02 20:18 追記:
フォントサイズを絶対値指定に。
あとコードをテキストエリアに置いてコピペしやすくしました。

2009/07/25 22:04 追記:
レイアウトが崩れるケースがあるのを多少修正。

2009/07/18 18:19 追記:
風柳さんがさらに本格的なブログパーツを作られたようです。

2009/07/18 08:19 追記:
寝て起きたらAPIに色々修正入ってた!ってことで、合わせて修正しました。
古いコード持っていっちゃった方がいましたら取り直しお願いします。
APIからASINが取れるようになったようなので、つぶやきにASINが入ってなくても大丈夫になりました。
以下コード。