tenmei2

なんだろー

よくわかりません><

2010年01月

31 1月

ピンクのアレ

我が家にねんどろルカさんが届きました。
20100131 00 ねんどろいどルカ
相変わらず白なのには納得行きませんが、いい出来だと思います。

ですが、実は個人的に注目なのはどちらかというとたこルカのほうだったり。
これがねんぷちと互換性がある、ということで早速…
20100131 01 ねんどろいどルカ
たこルカイト!とかやって遊んでました。
微妙に手が邪魔をして首が挿さりきらないのが残念です…。

って、え?逆だろ、って?
20100131 02 ねんどろいどルカ
うん、まぁ、そうですねw
確かにたこルカの顔は既存キャラのデフォルメ顔として重宝しそうですが、
まーまずはネタからだろ、というところで。
26 1月

とりあたま

23:26 23:27 23:28
なんとなくこんなの(twitter用アラームbot)作ってました。

現状、
  • とりあたま その1. 1アカウントあたり1つのアラームしか受け付けない
  • とりあたま その2. 24時間以内のアラームしか受け付けない
  • とりあたま その3. botのプログラムが落ちると全てのアラームを忘れるw
  • とりあたま その4. 何らかの原因でアラームをツイートし損ねても再送したりはしない

みたいな仕様になってるんで、重要なアラームとかに使うのはお勧めできませんw

スクリプトの機能としては、アラームを受け付けるアカウントを制限したり、
1アカウントあたりのアラーム数を柔軟に設定したりとかも可能にしてあるのですが、
まずは現状の設定でしばらく様子見してみよう。。。
17 1月

きれいになった

20100117 00 PS3 DVDアプコン
わーい、DVD再生が綺麗になったよーヽ(´∀` )ノ
というわけで、買ってきましたPS3。
20100117 01 PS3
いきさつとしては、
咲のDVDを360とPCで見てみる
 ↓
画質が思ったより悪くてしょんぼり(´・ω・`)
 ↓
PCでアプコン変換を試してみる
 ↓
 ↓
綺麗になることは確認出来たけど、面倒&時間が掛かりすぎる
 ↓
PS3なら簡単に綺麗になるんじゃね?
 ↓
 ↓
 ↓

という感じですw

しかし、今のところ特にこれと言って欲しいゲームとかないので、
しばらくはDVD(とHomeとトロステ?)専用機になりそうな予感。
torneは…うーん、どうしようかなぁ。
11 1月

アップグレード

買うだけ買って放置していたWindows 7ですが、今日ようやく一台だけインストールしてみました。
(ファミリーパック買ってるのでライセンスは3台分ありますw)
20100111 00 Windows7
Vista Home Premium 32bitから7 Home Premium 32bitへのアップグレードインストールでしたが、
下準備から数えて2時間半ぐらいで完了な感じ。
途中トラブルらしきものは無くてホッとしましたが、
いざインストールが終わった段階ではVistaとあまり変わらんなー、て感じですねw
まーこれから使い込んで行けば軽くなったというのが実感出来るのかもしれませんけど。
しかしウィンドウズエクスペリエンス、HDDが足を引っぱってるという判断。
これはSSDを買えということなのか?w
3 1月

やっぱり今年も(2/2)

さて、昨日のエントリの続きです。

7月

他に、kumo kage tristesseNoiz are Nel僕のサイノウANTI THE∞HOLiCとか。
うわー。この月は超好きな曲が固まっててどれをイチオシにするか超迷いますね。
…迷いましたが、とりあえずJust Be Friendsで。
現在もぼからんの最上位門番として君臨してますが、その完成度はさすがという気がします。

8月

他に、EMPTY天樂スローモーションとか。
結構マイリスしてた気がしましたが、いざ取り上げてみるとあんまり多くない月かも?
Boku-Bokuは高速ボーカルパートが気持ちいい曲ですね。いい感じにトリップ出来ます。

9月

他に、M-COLOR終わらないパレードとか。
この月も少な目?
裏表ラバーズはwowakaさんらしいテンポの良い曲で好きですねー。

10月

他に、片想いサンバ脱げばいいってモンじゃない!Mrs.Pumpkinの滑稽な夢とか。
この頃仕事が忙しくなってきて、あんまり動画をチェック出来なかった記憶が。
月夜ノ森はとにかくその格好良さに魅かれましたねー。

11月

他に、崩壊歌姫 -disruptive diva-R-18DesireGravity=Reality記憶ノ箱忘却アリス欲求不満マーチ汚れたプリズムとか。
この月もまたすごいラッシュですね…。
どれにするかすごい迷ったのですが、とりあえずEsで。
しかしながら、実はミク版よりも実谷ななさんの歌ってみたのほうが
気に入ってたりするのですが。

12月

他に、Scene zeroKOKORO-GAME-BOX電彩造花 -digital artistry-サテライトエレクトリック・ラブとか。
つい最近ですね。前回もそうだった気がしますが、年末もまた曲が多いですねぇ。
そんな中金の入日に手風琴を推してみます。
昭和風のメロディとMEIKOの声のマッチングが絶妙で大好きです。
TogetherJS
ついったー
Google+
XBOX
読んだ4!
ロード中…
新刊.net
ブクログ
last.fm
Googleでサイト内を検索
いろいろ
GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト
VOCALOID Ranking Watcher
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ