tenmethods

10の方法

いろいろなことに役立つ10の方法を紹介していきます

2010年02月

28

東京で人気のこだわり高級ハンバーガー10選

top

photo by Lodian

王様のブランチで、「こだわりいっぱい!高級ハンバーガーBEST10」がやっていました。

高級ハンバーガーは、
2,3年前くらいから話題になりました。
記憶に残るのは、2人で15万円のバーガーなど高級バーガーをメニュー化していたスマイルバーガーでしょうか。

最近の高級バーガーはどんなものが人気なのでしょうか。


今回の10の方法では、「東京で人気のこだわり高級ハンバーガー10選」をご紹介。
続きを読む »
24

「餃子の王将」で美味しい8つのセットメニュー

TOP

photo by kawanet


テレビ朝日「お願いランキング!」で「美食プロが全部食べてランキング!餃子の王将編」がやっていました。

餃子の王将、ここ数年すごい露出ですよね。餃子の王将では毎日全国で【130万個】の餃子が食べられているそうです。すごっ。

餃子の王将は、各店舗でメニューの内容も料金も違っていて、店舗ごとのカラーがあるのですが、今回は水道橋店のメニューをランキングしていました。
 
10の方法で、このランキングを『「餃子の王将」で美味しい8つのセットメニュー』としてご紹介。

続きを読む »
17

JR東日本で1日の乗車人数が多い10の駅

TOP

photo by junojp


今朝「JR山手線、全車両4ドアに・・・ホームドア設置で」というニュースが出ていました。

山手線は混雑する車両だと思っていたのですが、以前と比べると緩和されているらしいです。並ぶ列が長くなって、ホーム歩くのが余計大変そうな気がするのですが・・・

東京に出てくるまでは、CMやドラマで見た電車通勤のシーンにちょっと憧れたりもしたのですが、いざ乗ってみるとしんどさがよくわかりました。

というわけで、今回の10の方法は「JR東日本で1日の乗車人数が多い10の駅」をご紹介。
続きを読む »
11

消費電力が高い10の家電製品

TOP

photo by kerryvaughan

ここ最近で自宅のブレーカーが2度も落ちました。

偶然にも「電化製品に頼りすぎ?半数が家でブ レーカー落ち」を経験--アイシェア調べ」といった記事が出ていました。結構同じ経験ある人が多くてびっくり。

ブレーカー落ちは、保存前のデータが消えたとかサーバーの再起動ができずにアワワ!なんて大変なことになってしまいます。

何がそんなに電力食ってるの!?と思い、ちょっと調べた結果を「消費電力が高い10の家電製品」としてご紹介します。

続きを読む »
9

知ってどうなる10の記念日【2月編】

TOP

「記念日」というと、ちょっとしたイベントやそのことについて考えさせられる日的なイメージがあります。

記念日は制定できるんですよ。
(「日本記念日協会」に申請して審査が通れば(審査がどのくらい厳しいのかは不明ですが)、記念日制定!(1件14万7,000円(税込み)~)。
じっくり見てみると、気になる記念日が一杯。

今回の10の方法は、「知ってどうなる10の記念日【2月編】」をご紹介。

続きを読む »