297036061

日本列島のような形をした雲の写真が、「日本まじラピュタ」というタイトルでTwitter上で話題になっていますね。

Twitter上で空や雲の画像は、比較的見かけることが多い気がしますが、やっぱり自然のすごさを皆感じて共感しちゃうんでしょうね。

というわけで、今回の10の方法は、不思議な形をした雲写真を探してみました。


不思議な形をした雲写真10枚



【1】日本列島形の雲


北海道がちょっとアレですが、四国あたりもきっちり入ってますね。
まさに「日本まじラピュタ」。


【2】動物?子ども形の雲

「あれがほしい」といっているのか、チューを迫っているようにも見える写真。
ちょっとアニメのキャラチックですね。


【3】UFO雲

大量のUFOがキターー!的な。
ハンパない大きさ、これは迫力あったんでしょうね。


【4】馬形の雲

漆黒の馬が空を駆け抜ける!
でもなんか馬というよりは、ポニーって感じでカワイイですね。


【5】クラゲ形の雲


空を泳ぐクラゲ。
ほわんほわんとした感じが本当に生きているみたい。


【6】妖精形の雲

妖精見たことあるの?ってツッコミはなしで。
アニメとかのキャラクターでティンカーベルとか、そういった類のものが踊っているのか、おちょくっているのかという感じがしませんか?


【7】老人形の雲

おじいさんが
「わしを呼んだか?」と言って、居間の戸を開けながら、顔を出す感じ。
天狗のようにも見えますが。


【8】山の形の雲

空の上に山があるように見えませんか。
富士山まじラピュタ。


【9】火事風の雲

火事だー!と言いたくなりそうな雲です。
煙と見間違えそうですね。


【10】ハート形の雲


最後はお約束、ハート形の雲。
この写真は太陽の光が
いい感じにあたっていて、ちょっと幸せになれそうな一枚。

--------
空や雲は同じようにみえて、同じ絵になることはありません。
ふとした瞬間見上げてみたら、不思議な体験ができるかもしれませんよ。

「雲」の楽しみ方
「雲」の楽しみ方
天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ