2011-05-30 15

先日テレビ朝日「ガリレオヒット脳研」で、100円ショップ・ホームセンターの「ナイスアイディア商品売り上げランキング」を放送していました。

その中で、ジョセフジョセフが紹介されていたのですが、久々にあのポップな商品が見てみたくなり、ちょっと調べてみました。

というわけで、今回の10の方法は、「ジョセフジョセフ(JosephJoseph)の人気調理器具:10品」。


ジョセフジョセフ(JosephJoseph)の人気調理器具:10品




【1】ロータリーピーラー

【JosephJosephジョゼフジョゼフ ロータリーピーラー(コンパクト3ブレードピーラー)】

「ガリレオヒット脳研」で紹介されていた商品です。

3種類のステンレスブレード付きピーラーで、なんとトマトや桃、キウイなどやわらかーいものまでむけちゃいます。


【2】チョップ2ポット 折りたたみまな板


【JosephJosephジョゼフジョゼフ チョップ2ポットプラス】

切った材料をまな板からお鍋への移し変が簡単にできちゃうという、便利なまな板。
色もポップでお料理が楽しくなりそう。


【3】リンス&チョップ

Joseph Joseph リンス&チョップ(まな板/ざる/コランダー/ストッカー/ジョゼフジョゼフ/キッチン雑貨/キッチンツール/調理器具/シンプル/北欧)

こちらのまな板は、食材を切って、ボウルに移してすすいで水切りして、お鍋に入れる。とう工程ができてしまう、多機能まな板。

冷蔵庫から材料を取り出す時などの、カゴ的役割もできそう。


【4】インデックスまな板

インデックスまな板

魚用、お肉用、野菜用、調理済食材用の4つのまな板を、コンパクトに一ヶ所に収納できるインデックス付のまな板。

用途によって色がかわるので、気分も変えながら楽しくお料理できそうです。
新婚さんなど、プレゼントにもよさそうですね。


【5】グリップトップまな板


【JosephJoseph】ジョゼフジョゼフ グリップトップ GripTop

こちらは、おしゃれまな板兼、滑らないまな板。
硬いものや連続でものを切っていると、だんだんとまな板がずれちゃうことがあるんですよね。
このまな板は、滑り止めのゴムがついているので、安定して切ることができます。

タイル張りのキッチンだとデザインがかぶりそうなので、購入の際にはお気をつけ下さい。


【6】エレベートマルチカラー

【38%OFF】【数量限定】 ジョセフジョセフ/JosephJoseph エレベートマルチカラー

エレベートマルチカラーは、しゃもじ、フライ返しなどの調理器具を6本セットにしたもので、浮き上がったヘッドのお陰で、テーブルを汚さない設計になっています。

スープを入れたあとのおたまなどで、じみーにキッチンが汚れていくのが気になっていたんですよね。これはうれしい。


【7】ネストファイブ

【ポイント10倍】JosephJoseph [ジョセフジョセフ] NEST5 [ネストファイブ]

ボウル大、水切りかご、ふるい、ボウル小、スクイーザーの5点がセットになった便利なキッチングッズ。
色もポップでかわいいし、収納もバッチリ考えられた設計になっています。

シリーズでNEST3,6,8とあります。


【8】マグネット付き計量スプーン

冷蔵庫にペタっと♪使いたいときサッと♪★マグネット付き計量スプーン(JosephJoseph)

マグネットがついているので、冷蔵庫にはっておくことができます。

ポップなカラーで目立つので、計量したいときにすぐに探せて使えるのがいいですね。


【9】カーブ

ジョゼフジョゼフ【JosephJoseph】カーブ 機能的なピーラー

従来の直線の刃のものより、食材にフィットし、皮をより薄くスピーディーに剥くことができるピーラー。

タテ型ピーラーはOXO社のものを使っていますが、このカーブがあることで、もっと剥きやすいのかもしれませんね。


【10】耐熱強化ガラスまな板

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)ガラスのまな板 カッティングボード 丸型 オレンジ

ジョセフジョセフといえば、やっぱり耐熱強化ガラスまな板ですね。
耐熱ガラスなので、衛生的にも耐久性にも優れているので、焼き立てのピザやケーキをそのまま置いて切ることができます。

このシリーズは、野菜やフルーツ、人物、幾何学模様などたくさんのデザインがあるので、鍋敷き、フルーツ置き用などに集めたくなりそうです。

----
ジョセフジョセフ、いつ見てもオシャレでかわいいですね。でもちゃんと機能的。
自分用に贈り物にいかがでしょうか。