急遽予定を変更。

昨日坐禅会の問い合わせをいただき、日程的にちょっと厳しかったのですが、せっかく縁あって天目山での坐禅を希望してくれたので、午後ならと返答し朝のうちに建長寺で諸作業済ませ栖雲寺に戻りました。

天目山は涼しいだろうなあ…と期待してきたら暑い暑い😵
天目地区の檀家さんはこの暑さに悲鳴をあげてました。
栖雲寺では今アジサイが見頃。
来年の夏までとても待てなーい。
って方はどうぞ天目山へ


東京からお越しの社会人。貴重な夏期休暇を栖雲寺での坐禅に充ててくれたようです。
本堂での坐禅と境内案内、2時間近く天目山でお過ごしいただきましたがいかがでしたでしょうか。
どうぞまた御来山ください。


夜は久しぶりの授業寺、永泰寺で投宿です