一発で気持ちよく一致したためしがない

山梨から車で戻ってくる時などは、どうしてもそのままファミレスなどで外食してしまうことが多いのですが「何食べたい?」と問いかけても2人の返事は必ずといっていいほど別の物を言ってきます。

俺ハンバーグ、俺ラーメン、俺すし・・・。

「どっちか譲りなさい

ほんとに毎回です


今回も高速道路の厚木あたりで「何食べる?」と聞くと、また違うものの言い合いで一歩も引かず。
次男がどうしても『いきなりステーキ』食べてみたいと引かないので、確かに最近のニュースを見ていると『いきなり閉店』の見出しで売り上げ激減と報じられており、いつ食べられなくなるかわからないし行ってみようということになり、長男も納得しました。

家内がスマホで調べると、行きやすそうなのは辻堂と藤沢の間にある湘南モールフィルしかないというので、わざわざ遠回りしてしかも混んでる藤沢エリアに突っ込んでいきました。

湘南モールフィルに到着し、いきなりステーキがあるフードコートに行くと次男が突然

「おれ、やっぱりモスバーガーがいい

と言って行列に並びはじめました。

「どうしてもいきなりステーキだって言うからみんなも合わせて来たのに何なんだ

「だって、店に来たら急に食べたくなっちゃったんだもん

結局そっちを食べてました。



日単を見返したらもう9年も経っていてビックリ・・・・恩林寺での佐野ラーメン事件を思い出しました。

栃木2部の恩林寺に墨跡整理の荷担に行った時のこと。
車を運転しながら恩林寺さんから「何食べたい?」と聞かれ、M和尚が「せっかく栃木に来てますから佐野ラーメン食べたいですね。」と答えると、恩林寺さんは「お、なんだじゃあ真逆だ。」とわざわざUターンして佐野ラーメンがある料理屋さんに連れてってくれました。

店に入ると、そのM和尚は「麻婆豆腐定食ください」と普通に頼みまして・・・

「おまえがラーメンて言うから引き返したのに麻婆豆腐ってなんだよ
恩林寺さんキレてました。

「店に入ったら急に食べたくなっちゃいまして

腹をかかえて笑ったのを思い出しました。

佐野ラーメン事件の日単 👈その時の日単


和尚ってけっこう身勝手な人多い??