2009年05月25日

辛いくせに

見てしまうわけですよ。

コチラとか。。。

辛いくせに連日連夜柴犬blogにどっぷり。
柴漬け。  
Posted by tenncoro at 22:23Comments(0)シバ話 

2009年05月24日

日常なのか非日常なのか

タクさんを見送ってから3週間が経ちました。
いつも居た場所には首輪と花。
写真はまだ飾れそうにないです。

高齢で目も耳も弱くなってきたタクが不安にならないようにと
1日に何度も、しょっちゅう呼び掛けて、撫でて。
すっかり習慣になっていたそれらの行動はなかなか抜けません。
つい呼び掛けては「居ないんだ。。。」と寂しくなって。

お気に入りのblogで、4月に生まれた子犬ちゃんが育って行く様子が毎日更新されています。
タクもこんな感じで育ってきたのかな、とつい重ねて見てしまって。
可愛い柴犬の兄妹の様子が癒しでもあり、辛くもあり。


こちらです。  
Posted by tenncoro at 00:52Comments(0)シバ話 

2008年08月24日

たまには。

たまにはここで独り言など。
ハムさん関係はコチラで更新してます。

ポチを見送り、ミロを見送り、そして夏バテの見本のような様子の私。
夏らしいことは全くせず、ほとんど外にも出ないでひっそり暮らしてます。

5代目つぶしろ“あんずあずきBABY”の里親さん探しは思いの他難航し、
思うところもあって結局ほとんどが我が家残留となりました。
成長記録も中途半端なところで止まってるしな。。
ずっと気になってるんですが。
写真も整理しないとなぁ。

ハムサイトさんも某mix○も読み逃げばっかりで申し訳ないですm(_ _"m)
読んで眺めて和んで癒されているのですよ、勝手に。
じわじわとお気に入りブログを増やしつつ、読み逃げ(超失礼)
コレコレなんかもう最高(*゚ω゚)-3
  
Posted by tenncoro at 16:04Comments(2)日常あれこれ 

2008年05月05日

久々更新

いただきます

いちご大好きこなおさん。
でも写真も好きなのでかしこまって(?)半カメラ目線。

こちらは今年最初の更新らしいです^^;
しばらく見ない間にこのブログの投稿画面も微妙に変わってたりして。

さてさて、このブログ自体はひっそり残しておきつつ今後は別ブログを
更新していこうと思ってます。
まだ準備中ではありますが、コチラです。  
Posted by tenncoro at 17:12Comments(1)こなお 

2007年12月01日

Happy Birthday !!

重量級(笑)
みぞれちゃんがめでたく1歳になりました(´▽`)♪

里親募集の記事を見つけた時は既に出遅れ気味でした。
ダメもとで立候補してキャンセル待ちして、待ち望んだめがねっこ。
うちに来てくれると決まった時の嬉しさといったら!!

あれからもう1年が経とうとしているなんて。。。と感慨に浸りつつ
1年分の成長を重量感で感じつつ(笑)

みぞれと過ごす毎日はとても幸せで、癒しも笑いも盛り沢山で。
いつもありがとう、これからもよろしくね、というほっこりムードで
1歳の誕生日を祝ったのでした。  
Posted by tenncoro at 23:38Comments(6)みぞれ 

2007年11月17日

見。

ea5785fe.jpg靴下をプレゼントしたところ、かなり気に入った様子の甥。
  
Posted by tenncoro at 23:00Comments(2)

2007年11月11日

流行に乗ってみる

ルー語変換してみたり。


アフターザットはホワットのためらいもなくドレスケースからジャンプダウン。
さすが筋肉ドーター。  
Posted by tenncoro at 00:23Comments(2)

2007年11月10日

むんず

密かにおじいちゃんになってるこなおさん

バッグに潜り込んでノリノリで遊んでいた(?)こなおさんを捕獲。
筋肉質で弾力性に富んだ掴み心地。  
Posted by tenncoro at 21:42Comments(0)こなお 

2007年11月04日

ハム日記裏話

ある意味2ショット

写真の全容はこんな感じです。
わたちゃん…。  
Posted by tenncoro at 17:12Comments(0)める | わたあめ

2007年11月03日

筋肉娘

「むぐぐ。。。」

脱走常習ハムです(-゛-;)

こむぎ嬢、典型的なずんぐりハムスタ体型なのに驚くべき運動能力を披露してくれます。
運動能力、特にバネってやつですか…
衝撃のジャンプ力で思いがけない場所まで飛び移り、そこから腕力なのか背筋力なのか
とにかく力強く上へ上へ。。。
そして、衣装ケースの上にフタとして置いてあるバーベキューの網を鼻力で押し上げあっさり脱出。
その後は何のためらいもなく衣装ケースから飛び降りてるようです(゚_゚;)

過去2回の脱出の後、どうやって出たのか気になって観察してみた私。
そこで目の当たりにした「アスリートこむぎ」の姿。。。

こむタソ、あんた本当にハムスターですか???  
Posted by tenncoro at 21:33Comments(0)こむぎ