オーストラリア先住民アボリジニの人々が太古より紡がれてきた祈りの楽器は
自然に空洞となる木の筒
ディジュリドゥは地球最古の楽器です
また縄文時代より神と繋がるため使われてきたと伝えられる石笛、、、
木と石の響きは
地球と宇宙の本来の自然なる響き

IMG_20210920_060327

今朝は手元に戻ってきてくれた僕の分身、分霊ともいえるラピスラズリくんと朝日エネルギーチャージ。

久保田典子さん、おくのゆかさん。
きおんのお二人が石を磨いて、糸を紡ぎ編み、
愛たっぷりに包んでくださり、再びご縁をいただいた青き石。

きおんさんがお直しくださったのは、今回で四回目。
いつも自分自身の再生のタイミングとリンクしているのですが、今回は自分史上最大の大大大変態中の今に。

典子さん。ゆかさん。
ありがとうございます。

石を授けてくださったうーさん。
ありがとうございます。

この今をありがとうございます。

KNOB拝

DSC_6515r

身体との対話が長く続いていましたが、少しずつ座っていることも辛くなくなってきて、携帯電話も触れることが出来るようになってきました。(電磁波がきつかった)

季節の変わり目もあったのでしょうが、久しぶりに発熱をして、ただひたすらに安静に。
世の中の流れであると、検査して、、、となるのでしょうが、以前インフルエンザらしき時にもひたすら休んでいましたし、、、
おかげさまで漢方医の先生や、友人たち、お世話になっている方々のお力やお薬をいただきながら、本当にゆっくりと。

たちの悪い風邪?という感じがきっと今騒がれているウィルスかもしれませんでしたが、インフルエンザの時のほうがきつかったようにも感じますが、熱かなかなか下がらなかったのは、なかなか。

でも他のどんな病もそうですが、かかってしまったら、休み、ひとつひとつ、、、以外にありませんよね。

身体に異質なものが入り、身体がきちんと反応してくれて、それもひとつひとつ今に必要なギフトに近い体験であると腹を括っていました。

体重も五キロ以上落ちて、大好きだったお酒もいまだに違和感があり、飲む氣が全くせず。
なんとも、自然強制的に身体的な大変容を経験中のように感じます。

しかし、、、
流行りのウィルスも、いまだに日本人の99.99%は亡くなっていないという状況で、みなさんに注射注射というのは、本当におかしな世界だなって心底感じながら、でも社会がどうであれ、人がどうであれ、自分自身で判断し、決めたことは現実として、きちんと昔となんら変わらずちゃんと体験出来るんですね。

病になって、よりシンプルに、また不思議と安心感も増し、世の中とのギャップも感じますが、それもそれだよなぁって、、、
なんだかより、別世界にいる感じ。
力が抜けましたぁ。

そして、やはり出来たらそれぞれに幸せでいてもらいたいなぁと。
本当に本当に、考え方も生き方も何もかも、みんな違うから、人と違ったって安心して、正々堂々といのちあるかぎり、自分でありたいと思います。

元氣な時には有り難く元氣を
病の時には有り難く病を
その時が訪れたならば有り難く死を、そしてあの世に誕生を。

そう思えるのも、これだけの人々の意識の分断、分離社会を感じる中でも、やはり同じ世界を光を見て、それぞれの生き方、やり方で、ちゃんとしっかりと立って歩んでいる、心から尊敬し、愛する仲間や友人、知人、家族
、、、みんなの存在に励ましをいただきながら、力をいただいてきたから、生かされて、今をいただけているんだとしみじみとただただ有り難く感じています。

しかし、、、
体調変化の前と今とでは、同じ自分なのかな?と感じるほどのシフトチェンジ。

完全快復となれる時まで、
またゆっくり、ひとつひとつ、一歩一歩、、、

ご心配くださり、励ましをくださったこちらでご縁をいただいているみなさまへ。

本当にありがとうございました。
またいつか、どこかでご一緒出来る日を楽しみに~


KNOB拝

撮影 Akiko Hotta

DSC_6790r

先日の9/11に出演させていただきました新屋賀子さんの
イベント~いのちの地球~
の配信が今晩あるようです。

911から20年となったこの日、みなさまとっても素敵で
あたたかな集いでありました。
DSC_6792r
DSC_6738r
DSC_6730r
DSC_6762r
DSC_6661r
DSC_6784r
DSC_6681r
DSC_6712r


演奏もさせていただきましたが、体力、氣力がなく、倒れそうになるのをなんとかこられ
、ディジュリドゥも吹けるような状態になく、ディジュリドゥ演奏史上初のような状態になってしまいました。
大変お恥ずかしく悔やまれますが、クラクラする意識の中、祈りの心だけは確かにあったように感じています。
DSC_6603r
DSC_6651r
DSC_6641r
DSC_6634r
DSC_6635r
DSC_6638r


今は本当に、、、
祈りの力が心がさらに必要な日本、地球であるような感じてなりません。

新屋さんの記事をシェアさせていただきます。

KNOB拝

撮影 Akiko Hotta


【プレミア配信・録画配信】

今日18日19時からプレミア配信✨✨
無料一般公開で当日の2時間をまるまるご覧いただけます。
チャットも書き込めるので 画面越しにみんなでワイワイ観れたらいいな。
*画面が暗い場合は輝度を上げてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=SjKK8iNeTtM

■《第一部》

1.「いのちの地球」紹介演奏

2.ヴォイスワーク

3.合唱練習

4.「いのちの地球」完成動画お披露目

■《第二部 Stage time》

【宇宙創生~闇から星々が生まれ それぞれに我を問う旅をする】

1.プロローグ~New Earth~

2.Bursting Novas

3.星の旅

【地球創生~上のものは上に 下のものは下に】

4.火・地(improvisation)

5.水(improvisation)

6.ハワイ創世神話 クムリポ・水のオリ・カマリィオカポー

【新生地球~きっとまた会える】

7.心の森

8.Planet Earth

9.「いのちの地球」全員合唱

Ending 「いのちの地球」ダンスバージョン

★そのあとからは
録画配信として、ご視聴いただけます!(クラファンのお礼になります)

ご都合が合わず
観ることができなかった!
見逃した!という方。

クラファンは10/8まで。録画配信閲覧チケットの入っているプランをお選びください。
10/11まで、いつでもご覧いただけます。
https://motion-gallery.net/projects/inochi-1000

↑このページのトップヘ