KNOB 日々の感動

オーストラリア先住民アボリジニの人々が太古より紡がれてきた祈りの楽器は
自然に空洞となる木の筒
ディジュリドゥは地球最古の楽器です
また縄文時代より神と繋がるため使われてきたと伝えられる石笛、、、
木と石の響きは
地球と宇宙の本来の自然なる響き

image

一昨日ベルギーに入り、明日までの滞在で、宿泊場所のブリュッセルのヒルトンホテルのスイートルームにて昨日に引き継ぎ今日も《うさと展》が行われ、今晩はブリュッセルにお住まいの方のお宅にてイブニングコンサートです。

22日と23日、同じタイミングでブリュッセルではEUのサミットが行われていました。

昨日は午前中、うさぶろうさんの最愛のパートナーであった方のお墓参りに伺わせていただきました。

墓前でのお祈りの時。
どこからか大きな綿帽子のようなフワフワしたものが現れ、ゆっくりゆっくり、、、空に昇ってゆきました。

うさぶろうさんがまだオートクチュールのデザイナーであった時代に長く住まわれたブリュッセル。
うーさんの当時からのお友達にもお会いしましたが、昔からずっと今のようなうーさんそのものであったそうです。
まったく変わっていませんよ~と(^-^)

昔から、すべての人を同じように大切に愛を持って接しておられるうさぶろうさん。
みなさん、うさぶろうさんが大好きのようですね(^-^)

今から20数年前、突然に時間のない世界と繋がり神秘的な体験をされた10時10分のお宅もまだブリュッセルに、、、

新月の今日、governmentの世界とは別に僕たちは、平和のヴァイブレーションを響きを同じブリュッセルより紡がせていただきたいと思います。

KNOB拝

image

夏至翌日の6月22日はベルギーはブリュッセルに向けて400キロの車移動。
途中、ゴシック様式の建築物としては世界最大である
ドイツケルン大聖堂に立ち寄ることになりました。

4世紀にはすでに正方形の建物として建立され、最も古い聖堂として知られていたそうです。

戦争時、破壊により崩れた時の欠片、一欠片の欠かすことなくパズルのピースをはめてゆくように、再生復活され蘇った大聖堂であるとも伺いました。
image

近代的な建物が建つ街中に、黒ずんだ巨大なその大聖堂はありました。

日本人五人が大聖堂の前に着くと、なんと真上の空で一度だけ雷が鳴り響きました。
image

こちらに向かう道程ではこちらに来てからの初めての雨。
それもすぐに止んで、しばらく薄暗い空色。
お清めの雨。

美しい教会を参拝させていただいた後、うさぶろうさん、山根さん、亥士さんにスイスから来られているクラシックギタリストの西下晃太郎さんとの五人で、大聖堂を拝す広場にて、二礼二拍一礼の作法で龍神祝詞、石笛、そしてひふみ祝詞。

凄まじい風が大聖堂正面から吹きわたり、輝く太陽と青空。

ヨーロッパの地に龍神さまの働きを確かに感じさせていただくことが出来た奇跡的な時間でありました。

イッヒ ダンケ フュー ヒヤ ウントゥ イエトゥトゥ
(私は今ここに感謝致します)
合掌 KNOB拝

image

ドイツで迎えた夏至点は朝の6時23分から25分、ライン川での祈りとなりました。

太陽を拝し、後方にはロシア正教会。

船着き場での響きの祈りは
ガンクドラムもイダキも祝詞も震動が川の中に立っている鉄骨を通じて、水と共振し、ライン川に龍神を感じる素晴らしい美しい時間でした。

一昨日立ち寄り、また明日から伺うベルギーで爆発テロがありましたが、体験してきたイギリスもベルギーも平和そのものです。
やはり、瞬間瞬間、、、
テレビにチャンネルがあり、その数だけ違う番組、ストーリーがあるように、自分がどの今に周波数を合わせるかで体験する今が変わってゆくんですね。

その後、チェンマイからドイツに移住されてこられたうさぶろうさんのお友達であるKeikoさんの関係でマインツご自宅のあるズリさんのコーヒーモーニングにお呼ばれし、そこに集われた
ペルー、メキシコ、アルゼンチン、 ドイツ、ルーマニア、、、の方々にお茶と響きのセレモニーをさせていただき、お食事の後にはみなさんにうさぶろうさんがコーディネートされてファッションショー。
image

みなさん、凄いテンションでたちまちモデルになりきっていました~(^-^)
image

外国の方もサイズが同じうさとの服。みなさん素敵に着られていました。
image

うさとの服は国を越えて、人を幸せな今に結び、また人と人とを結ぶ衣ですね。
image

その後、約四時間の車移動でKeikoさんのご自宅のあるドイツの街に。
image


今日は近くの清水の湧く場所にご案内いただき、その後はベルギーはブルッセルに伺う予定になっています。

車でヨーロッパを大移動をしていますが、どこも緑豊かな美しい世界が拡がっています。
image

 今朝はたまたまネットが繋がりましたので、アップしてみます。

                      KNOB拝

このページのトップヘ