2009年04月22日

大自然生活館とは

(ii) マザーアースがもつ生命治癒力を最大限に探求し、健康と素敵ライフを演出していく事作りの会社です。

 生物(とくに人間)の治癒を助ける「力」を、母なる大地はもっています。それは、たとえば薬草であったりします。
ハーブやスパイスにも大きな力があります。
飲み物や食事から体内に取り入れたり、芳香作用など、その無限にある「力」を大自然生活館では、とことん探し求めます。そして、人々の健康を維持・増進するため、生活をよりすばらしくするため、その「力」を最大限に生かせるよう工夫する方法を見出し、提案します。
 「人間も自然とともに生きるべきだ」という考えかたは、傲慢さを含んでいるように私には感じられます。むしろ、「自然(つまり、大地と大地の創造物)に頼らなければ生きられない」のではないでしょうか。とすると、よりよく生きるには、上述した「力」をうまく生活の中にとりこむことが大事だと思います。
 大自然生活館は、日々の生活が、より健康で素敵なものであるよう、様々な視点・方向から、提案・演出を続けます。


健康は、外から取り入れるものや外から感じるものから成り立っています。それは食事だけではなくて、香りや視覚的なことも大きく関わっていると思います。
例えば、広々とした景色を見ると心が落ち着いたりします。マザーアースが持っている生命治癒力というのはきっと毎日の中にたくさんあって、それをいかに気付いて感じ取るかだと思っています。そういう小さなことも含めて作り出していく、それがここで為すべきことだと思って取り組みます。

tennenkoubo at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔