2009年04月23日

大自然生活館とは

(iii) 自ら企画・開発し、新製品を商品化し、自社工場で生産していくマーケット創造型企業です。

 現在の売れ筋商品を売るのも重要ですが、企業活動を続けるには、これから売れる商品が何かを見極めることも重要です。そうして新しく作った商品を、お客様に知っていただく努力も必要です。また、新商品は作りっぱなしにするのではなく、改良を重ねていかなければなりません。そのようにして、市場を広げ、パイオニアとしての役割を担っていくのです。
新しく商品を開発するのにも、既存の商品を改良するのにも、自社で生産をしていれば効率的に行えます。ですから、大自然生活館は、商品開発をするための環境に恵まれていると思います。

 企画・開発から自社工場での生産まで一環して行っているというのが、大自然生活館の強みと言えるのではないでしょうか。よって、様々なニーズにも対応でき、PB・OEMなどの依頼にも小ロットから大ロットにわたり、細かい希望にも対応することができます。オリジナル商品ではもちろんのこと、PB・OEMにも喜んでもらえる強みでもあります。


新たに商品を作り出す時も改良する時も、自社で行うと細かな調整がききます。逆に言うと、そこまでこだわることが出来ます。効率の良さだけではなく、追求し続けることの出来る環境を持っているのだと思います。
「追求し続ける」というのが自社の強みになっていると思うのですが、良い環境があったからそういうモットーが生まれたのではなくて、きっと追求し続ける環境作りのために今の形が出来上がっているのだと思います。

tennenkoubo at 18:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔