2017年07月14日09:29素敵な日曜の過ごし方ースムージーと映画とローフードランチ🎶ー
からだにも環境にも優しい素敵な日曜日を過ごしませんか~♪

朝はスムージーから、そしてスムージーだけ♫
日曜日にスムージーを飲みながら食の映画を見て、ローフードランチを頂くのはいかがでしょう
からだもこころも軽~く、気持ちよくなりますよ~🎶

そして後ろめたさなく食べれて、食べるだけで倖せになるロースイーツも付きますよ~💛

CIMG2762

CIMG2604

CIMG3255

8月から今年いっぱい毎月第4日曜日に開催します。
場所: ロー&ベジキッチン グランジュテ(ローフードマイスター鳥取校内)
     東伯郡北栄町江北 1683
参加費: 2000円
お申込み:1週間前までに、フエイスブックかEメール guranjut@mail5.torichu.ne.jp
                又は携帯 080-3054-2032にお申込み下さい。
日時は以下のとおりです。

8月27日(日) 9:00~13:00 スムージーと映画とローフードランチ(ロースイーツ付き)
9月24日(日) 9:00~13:00 スムージーと映画とローフードランチ(ロースイーツ付き) 
10月22日(日)9:00~13:00 スムージーと映画とローフードランチ(ロースイーツ付き) 
11月26日(日)9:00~13:00 スムージーと映画とローフードランチ(ロースイーツ付き) 
12月24日(日)9:00~13:00 スムージーと映画とクリスマスランチ(ロークリスマススイーツ付き)
         15:00~17:00  映画 無料
         17:00~ 忘年会(一品持ち寄り)無料
        ※ 午前の映画と午後の映画は異なります。一日居て下さってもいいですよ♪


2017年06月12日08:00ローフード準1課題の為の創作レシピ披露
ローフードはしばらくお休みされていたYさんが、ローフード大山校の容子さんに
ドレッシングを褒められたことがきっかけになり、再び登場(笑)

第1弾!第2弾!と創作レシピを何品も作られ、第3弾をこんなに素敵に作られた♬


DSC_0626[1]

出来なーい!といっていたので、大丈夫だろうか?と思っていたAさんも素敵なメニューを♬
DSC_0628[2]

次は準1を、と目指しているMちゃんとSさんもサラダを持って参加され、にぎやかな
テーブルになりました💛

DSC_0629[1]

奮闘ご苦労様でした(^^♪








2017年06月11日08:49愛媛から三朝温泉に♬ ローフード基礎講座を受けられました🎶
愛媛から三朝温泉に湯治に来られた照美さんが、ローフード基礎講座を受けられました

1レッスンづつ、4回三朝温泉からバスに乗って受けに来られました。

がんと診断されてから、病院には行かず、ご自分で食事療法や自然療法に取り組んで
いらっしゃる照美さん、今回は鳥取に来て、太極拳とローフードを学ばれました。


食事もご自分なりに色々勉強されてきていましたが、体系だってナチュラルハイジーンの
哲学が背景にあるローフードを学ばれるのは、今後の食事療法にとても良かったと思います。

ナチュラルハイジーンは医聖といわれたヒポクラテス・ピタゴラスが教えた”自然の法則に
基づく原則と習慣に従って生き、食べていれば、誰でも肥満や病気を予防、改善でき、
常に健康な状態で生きてゆくことが出来る”
というその哲学がもとになって、19世紀に
アメリカの医師たちによって学問的に系統づけられた、”生命の法則”に基づいて生きる
ことの重要性を説いた健康理論です。

早速入湯中にフイット・フォー・ライフを読まれ、ナチュラルハイジーンQ&Aの本を買われました(^^♪

毎回簡単に出来て美味しいローフードの料理に感嘆され、帰ったら友達に作ろう!と意気込んで
いらっしゃいました

DSC_0632[1]

DSC_0631[1]

最後の講座は愛媛からお迎えに来られたご主人も一緒に受けられて、一緒に試食も
して頂きました(^^♪

講座も理にかなっていると納得され、お料理も「これは美味しい!」と言って頂きました。


DSC_0639[1]


DSC_0635[2]

DSC_0694[1]


設計士の照美さん、松山でシェアハウスを現在計画中で、そこに作るカフエにローフードを
出そう!といわれます。

ローフードマイスター校が愛媛にないので、では私が、とも。

秋には再び来鳥され、準1級・1級も受けられる予定です。

「病気は治るから」と照美さん。
そう病気は治りますね💛

ナイチンゲールも「医師は病気を固定的なものと考えるけど、私は病気は経過だと思う」
といっているじゃあないですか。

太極拳もローフードも学ばれ、沢山の人や空き家に出逢い実り多き鳥取での経過でしたね!

秋に来られるのお待ちしていますよ~🎶