阪大で勉強したいo(`ω´ )o!!







お久しぶりです




今は大学生ですが、浪人生活が昨日のように思い出されます




とりあえず阪大を目指す受験生は阪大の入試のことについて知りたいと思っているはずなので、少し話します



僕が話すのは、工学部と基礎工学部のことだけですが、参考にしてもらえれば幸いです^_^



まず基礎工学部についてですが、特に話すことはありません笑



強いて言えば、基礎工は国語ができない人が多いと言われていますが、案外そうでもないということです。



とは言っても、国語がめちゃくちゃできる人もあまり見てないので、ほどほどに頑張ればいいと思います。




続いて工学部についてですが、工学部は国語ができる人が多いと思われるかもしれませんが、国語が苦手な人も割と多いです。



国語ができたら有利ですが、できなくても他教科でカバーすれば全然大丈夫だと思います。


あと周りにB配点で受かっている人も多いので、B配点は冒険ではなく、むしろ救世主だと思います


むしろB配点のほうが楽なんじゃないかなとか思っています





まあダラダラ書きましたが、阪大二次の成績と順位を載っけます





数学 191.25/250


物理 82.5/125


化学 58.75/125


英語 132/200




順位 4位/93人中






もう個人特定されても構いません笑





ちなみに大阪府立大学(中期)の成績もあるので載っけます。





数学 175/240



物理 73/120



化学 89/120



英語 86/120








以上です。





友達の成績を載っけるかはまだ未定ですが、ひとまずこれで更新をストップします








にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


















今、気持ち落ちついてます




とは言っても発表後10分くらいでいつもの自分に戻ってたけど(笑)





昨日の夜は確か1時30分くらいに寝て





朝起きたの6時ですw






緊張で目が覚めました>_<





その後、二度寝できる訳ないので、YouTubeとか見てました^ ^





やっぱりダウンタウンおもしろいなーと感 じてひたすら動画を見て、発表のことを忘れようと必死でした







そして9時……







運命のとき……










混雑しててホームページにアクセスできないw








ということでリビングのパソコンで何度もトライしてみました







そして20分後





なんと






繋がった((((;゚Д゚)))))))







オレo(`ω´ )o!!の番号を行き当たりばったりで探してみる
















すると……































キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!















番号があったのに驚きました!













しかしそれよりも驚いたのは!













俺の前に並んだ受験番号が俺の番号と30くらい離れてたことですw







前の約30人どこいったんだよーーー!!!












とりあえず今は受かった嬉しさよりも受験の不安が消えたことの嬉しさがかなり大きいです>_<








ここまで長かった、ホントに。







浪人当初は神戸落ちた腹いせに阪大を目指していただけですけど









オープンキャンパスに行ってみたら、本当に阪大に行きたくなって







それから勉強しまくりました







多分毎日6時間も寝てなかった気がする…








あっ、今懐かしいものが出てきたので載っけます(笑)







画像1









去年の神大オープンの成績です!





ご覧の通りザコです(笑)







でももう一年間努力すれば上は目指せます!!






ハイ








話変わって昼からは梅田で入学式用の靴を買ったり、色々したり。








そして免許は夏休みに取ることに決めました(笑)





今は相当暇だけど、免許取れるほどの時間はないかもって感じです(・ω・)











あっ







悲しい??ことですが













今日でこのブログを終了したいと思います>_<






このブログを普段から見ていた人がどれだけいるかは分かりませんが、いたら嬉しいです^_^







いたとしてもかなり少ないと思いますが(笑)






でも、2次試験の結果が返ってきたら順位とともに成績を載っけたいと思います!!






というのも、阪大志望者のブログ自体少ないですし、二次試験の結果もほとんど載ってなかったりするので、受験生には需要があるかな?と思ったので。






それと友達ができたら、頑張って説得して、その友達の成績を開示してみたいと思ってたりします (許可してくれるかな?w)





府大(中期)も可能??ならば開示するつもりです








あと通知は残しておきますので、勉強でも何でも質問がある人は気軽にして下さいね^_^





可能な範囲で答えますよ!!






さて、大学に入る前に物理を少しかじろうと思ってます。






大学で物理を真剣に学びたい!






だから俺は阪大に来た!!







浪人生活は最終章を迎えましたが







俺の競争人生はまだ出発点から一つクリアしただけ









良い大学に入っても単調増加の人生ではないので






若いうちに






脳みそが腐る前に






色々学びたいと思います!











最後に浪人生にアドバイス








つねに向上心をもつことが大事です!!












え、説得力ないって?








それはそれで俺らしいのでイイです^_^





























にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ