2008年04月11日

雨天中止

b794057a.jpg昨日は、一日中雨が降り続いて、全クラス雨天中止…。

珍しく、プロ野球(セリーグ)も全試合が雨天中止だった。

甲子園、横浜、神宮だったからね。

今はドームが主流で、天候に左右されないのが普通。

そう言えば、ジョーが子供の頃は、雨が憂欝だったなぁ。

小学生時は、野球少年だったし、超ファンの某球団があったしね。

そうそう、野球中継延長がなかったこともストレスだったんだよね。

20:50以降は、ラジオが大活躍!

う〜ん、30年以上も昔の話……。


よし!雨が止んだ。

−エンジョイテニス−


tennisnojoe at 08:14|Permalinkclip!テニス 

2008年04月10日

復活

508d523f.jpg会社のパソコンが復活。

修理に約一ヵ月もかかった…。

長かったなぁ。

それでも、過去のデータはアウト。

独自に作っていた、たくさんのフォームも作り直し…。

復旧作業のサポートしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今後もサポートいただきますので、よろしくお願いします。


やっと、離れ小島にいるような淋しい思いとさよなら。


tennisnojoe at 09:00|Permalinkclip!テニス 

2008年04月09日

37歳

d1fea82e.jpg笑顔で現役復帰。

日本テニス協会にクルム伊達公子で、選手登録申請中。

まずはツアー下部大会のダブルスに、今月末のカンガルーカップ(29〜5/4,岐阜)から出場する予定。

その後はシングルスにも参戦し、11月の全日本選手権を目指していく。

11年のブランク、37歳という年齢から、この先は未知数だが、「こういう個性的な人間がいてもいいのかなと思う」と明るく話したとのこと。

テニス界にとって、明るく大きい話題です。


あの引退から12年かぁ……。


−挑戦と愛−


tennisnojoe at 08:43|Permalinkclip!テニス 

2008年04月08日

自己アピール

736b819c.jpgジュニア隊長で、癒し系の『Tいら』が、素敵な事をやってくれました。

【ゴールデンウィーク特別レッスン】のチラシにある工夫を。

担当イベントの枠に、蛍光ペンでマーキング。

やるなぁ〜。

しかも『Tいら』の枠が、お申し込み人数No1。


恐れ入りました……。


tennisnojoe at 00:15|Permalinkclip!テニス 

2008年04月07日

笑顔

24cb1fc0.jpg小春日和の素敵な日曜日。

当スクールのある『某浦和店』には、たくさんのお客さまが来店していた。

折角スクールチラシをお配りするのなら!って、ポケットティッシュ付きでプレゼント。

ジョーに温かい声(エール)をかけてくれたみなさん、ありがとうございました。

何よりも『この笑顔』いいでしょ〜う。

07年笑顔大賞『M野』を、脅かす存在…ドッチかなぁ。


レッスン終了後の夕刻からも、超超密なミーティングを21時まで…。

一息も入れず、気合いの研修を22時まで…。


本日、天気下り坂……。

また月曜日が大ピンチ。


tennisnojoe at 08:25|Permalinkclip!テニス 

2008年04月06日

花粉ブロック

86341a8b.jpg知人に『花粉ブロック』お試し3日分をもらった。

※眠くならない。

※マスクがいらない。

この二つがセールスポイント。

使ってみます。ありがとう。


当スクールのチラシにも、【愛情ティッシュ】を付けた。

この時期、必要な方が多いですからね。

笑顔で受け取られる方もたくさん。

みなさん、お待ちしてます。


−挑戦と愛−


tennisnojoe at 07:27|Permalinkclip!テニス 

2008年04月05日

日本史

577e9f0e.jpg今、夢中になって読んでる本がある。

【手にとるように日本史がわかる本】

日本人の誕生から現在までが記されている。

学生時代、一番興味がなかったのが日本史……。

知らないことが、恥ずかしい…と思ったことがきっかけ。

それが、今は知りたい、興味津々。

えっ、「遅すぎる。」


確かに……。


tennisnojoe at 07:21|Permalinkclip!テニス 

2008年04月04日

センターネット#2

ceff9dec.jpgセンターネット完成は、こんな感じ。

これは、グラウンドストローク練習で、ぴったり後ろに設置。

センターに設置すると、ネットプレー練習が可能。

ジョーも『ボレーvsボレー』、『ショートラリー』でテニスしてみた。

テニスしてる感が5倍増!!


レッスン受講されたお客さまに感想を聞いてみた。

大好評!!

ありがとうございます。


tennisnojoe at 16:11|Permalinkclip!テニス 

2008年04月03日

センターネット

eaa94c46.jpg遂に、Aクラスコートに『センターネット』が届いた。

こいつは移動式なので、いろいろな状況設定で練習可能。

何より、安全にテニス出来るのがいいね。

ちょっとしたアクシデントで、今日の午前中に使用となる予定。

以前、浦和勤務していた時から欲しかったアイテム。

物凄く嬉しい。


みなさん、喜んでくれるかなぁ。


tennisnojoe at 08:39|Permalinkclip!テニス 

2008年04月02日

ジュニアALLCAトーナメント

1ca5930c.jpg昨朝は浦和駅前に7:45の待ち合わせ。

「7時に到着!」って自慢されちやったぁ…。

貸し切りバスで出発前はこんな感じ。

『K口君、I上君、S山君、I田君』最終日の今日も、ベストを尽くそうね!!


昨日は『千葉のよし婆』を祝う某会。

長い間、本当にお疲れさまでした。


tennisnojoe at 09:37|Permalinkclip!テニス 

2008年04月01日

おもてなし&試合

c8acf28e.jpg
d37bc60f.jpg
春の入会金無料キャンペーンで、たくさんの方にいらしていただいている。

そこで、フロントスタッフさんが二人で、【WELCOME】ボードを作った。

愛情たっぷり、心をこめて。

手作り…温かみを感じてもらえると信じている。


そして、今日明日の二日間をかけて、【ジュニアALL CAトーナメント】が、千葉の東金で行なわれる。

浦和からは、4人『K口君、I上君、S山君、I田君』の選手が出場!

ジョー&みんな応援してるからね。

まずはジョーが、浦和⇒大宮に無事送る大役。

みんな朝寝坊してないよね…。


tennisnojoe at 06:29|Permalinkclip!テニス 

2008年03月31日

KKコンビ

6180aa24.jpg方針説明会後に、スタッフ10人で飲みに行った。

話はいろいろ飛んだけど、どれも真剣に意見交換。

やっぱりいいね〜。

手前『K須』21歳誕生日。おめでとう!

奥の『K玉』現役最後の飲み会参加。ありがとう。


新体制スタート。


−挑戦と愛−


tennisnojoe at 08:57|Permalinkclip!テニス 

2008年03月30日

雨…

ce2b3240.jpg予報より早く降ってきた…。

5限の皆様に「折角ですから頑張れますか?」と確認。

レッスン継続中。

ジュニアの保護者の方も、興味津々雨に濡れながら見学。

もちろん、傘をお届けしました。

あれっ、強くなってきた…。

悪天候のなか、本当にお疲れさまでした。


ありがとうございました。

そして、ごめんなさい…。


tennisnojoe at 15:55|Permalinkclip!テニス 

2008年03月29日

パシフィックライフ オープン

29b3d1f3.jpg
34c9747e.jpg
先日、フィッシュ相手に、簡単に負けてしまった『王者』フェデラー。

昨日、CSで放映していたのをじっくり観戦。

信じられない光景で、画面に釘付けだった。

フィッシュのパワーとコントロールは、確かにヤバい。

でも、それ以上に『王者』にオーラがないのがヤバい…。

『王者』らしくないバランスのショットが、多過ぎる。


体力的、精神的にも休養が必要なんじゃないかなぁ。



2年間お疲れさま!『Y削』


tennisnojoe at 07:23|Permalinkclip!テニス 

2008年03月28日

最後の日#4

59d2bb12.jpg卒業生4人の最後を飾るのは、一番の長身『Y削』だ。

爽やかさ、誠実さを身に付けた凄いヤツ。

でも、本性は………。

ジョーは、どっちの『Y削』も大好きだよ。

某資格獲得試験では、3人の中で一番緊張していて力が出なかったよね。

でも、お客さまの前では、一番パフォーマンス出来ていたよ。

素晴らしい!!


『K玉、M保、O田、Y削』、いつでも遊びにおいでね。

スタッフみんなで待ってるね。

お疲れさまでした。

本当にありがとう。


tennisnojoe at 08:14|Permalinkclip!テニス 

2008年03月27日

最後の日#3

cea644be.jpg以前ジョーが浦和勤務だった時に、高校3年生だった『K玉』が、本日最終日…。

当時、デビューテストに合格したばかりの『K玉』と、一度だけレッスンしていた。

レッスンに慣れるために、サブアシスタントでジョーと組んだんだって。


4年半ぶりに会った『K玉』は、見違えるほど大人に!

緊張が最高潮だった赴任一週間は、『K玉』のおかげで乗り切れたと感謝している。


それだけじゃない…本当にありがとう。

本音でぶつかってきてくれた【ハート】は、物凄く響いたよ。


また会おうね。


※写真は、浦和GW特別レッスンPOP


tennisnojoe at 08:37|Permalinkclip!テニス 

2008年03月26日

タイヤとMLB

ab086e26.jpg
5780e620.jpg
愛車セレナのタイヤ交換してきた。

フロントタイヤが片減り…ハンドルがブレて危ない。

215ー45ー17のアルミを履いているので、1本×4=○万もするんだよね。

取り敢えず、幾つかのお店で比較して決めることにした。

「215ー45ー17で一番安値でいくらですか?」
が、キーワードで!

1店目、国産タイヤで工賃と廃棄料金込みで○万円。

ブリジストン提携の某社製タイヤで約3万安。

2店目、国産タイヤのみの販売で参考程度の情報収集。

3店目、国産も提携某社製も1店目の約5,000円安。

うん、気に入った!

けど、取り寄せで数日間かかるとのこと。

仕方なく、1店目に戻って価格交渉。

3店目の価格より、気持ち値引きに成功。

タイヤ交換は無事終了。


そして、夜はMLB開幕の観戦。

松坂いきなりエリスにHR…。

平常心でない中、よく立ち直ったなぁ。

同点の9回に岡島も凱旋登板。

貫禄の投球で勝利投手。


ジョー、大興奮の一日……。


tennisnojoe at 09:01|Permalinkclip!テニス 

2008年03月25日

最後の日#2

4fddeda1.jpg昨日『O田』が最終日だった。

きっちりしっかり者で、みんなの模範的存在だった。

ジョーが赴任初日(7/16海の日)に、アクシデントでお休みしたのを思い出すなぁ。

時の流れはホントはやい…。

一緒にコートを捲り返して、苔を排除したよね。

あれがクリーンネス強化の始まりだったんだよなぁ。


会うなり「お世話になりました」って、お菓子の詰め合せをもらっちゃった……。

こちらこそ、浦和のために、数々のサポートありがとうございました。


『春』とっても淋しい季節……。


tennisnojoe at 09:49|Permalinkclip!テニス 

2008年03月24日

光と陰

2e421449.jpgこの土日は好天に恵まれた。

先月から日曜日は悪天候が続いて…。

それもあってか、ホントたくさんのお客さんがいらしてくれた。

屋上コートでは、担当コーチ陣が全力でパフォーマンス。

一階でも、パンダ君と他スタッフが大声で当スクールをアピール!

気温20℃の暑い中、パンダ君(U倉&O野)はチョ〜汗だく……。

みんなお疲れさま!

ありがとう。


日々、たくさんの方々に感謝。


tennisnojoe at 08:23|Permalinkclip!テニス 

2008年03月23日

お手紙

84cdb3cc.jpg心温まる【お手紙】をいただいた。

当スクールの不手際で、不快な思いをさせてしまったのに…。

この事を水曜日に聞いて、ショックを受けていたジョーを気遣っての内容…。

この手紙を、書いている姿を思い浮べると……。

本当にごめんなさい。


ありがとうございました。

また、上尾にエールを送りにいきます。


−必ず−


tennisnojoe at 07:28|Permalinkclip!テニス 

2008年03月22日

エルグ

a33bf1cc.jpg【エルグキャンペーン】

本日開始。


エルグとは、ひとことで言うと、「人間の潜在的パワーや回復力を活性化させる超振動を発生させるためのボディーケアアクセサリー」だ。

エルグの持つ超振動とは、「世界中の素粒子物理学者が存在を認めていて、機械的計測が不可能な高周波振動であり、ニュートリノ振動との相互関係も研究されている」。

そして、2008年健康博覧会にも出品された、本格派なのだ。


この凄さに一目惚れ!ジョーを始め浦和スタッフは7名が即購入。

バランスの良さと、熟睡度には、ホントびっくり!

お洒落だし、もう手放せない。


久しぶりのいい天気!

−エンジョイテニス−


tennisnojoe at 07:16|Permalinkclip!テニス 

2008年03月21日

KLIP

34c7cd55.jpgガット張りエースK玉の後継者!N村が、ジョーのガットを張り替えている。

【KLIP】
PRO NATURAL GUT
GURU16

手触りだと、素材は硬めな感じ。

打球感はどうかな?


Babolat
TONIC+

ジョー使用ガットとの違いが楽しみ。

昨日から粘り強く降り続いていた雨が、やっと止んだ。


ニューガットで楽しむよぉ〜。


tennisnojoe at 10:07|Permalinkclip!テニス 

2008年03月20日

雨だから

e2c3a6bb.jpg今日は一日冷たい雨予報。

プロ野球パ・リーグの開幕。

春本番を感じていた矢先の冬へ逆戻り。

折角の祝日なのに…。

雨だからこそ!って前向きに考えてさぁ。

帰省から戻ったばかりの『K玉』おかえり〜。

お客さまのガット張り替え、愛情たっぷり頼むね!


※写真は、Aさんからいただいた「北京五輪スタジアム」です。


tennisnojoe at 08:37|Permalinkclip!テニス 

2008年03月19日

試打会

f09994de.jpg高島平インドアで試打会があった。

今回は、フォルクル&ベッカーが増えて、選定が大変だった。

エース『K須』は、積極的かつ的確に分析。

最高の働きをしてくれた。

67種類のラケットを全て打ち比べ。

もちろん、スイングスピードを調節し、たくさんのみなさんを考えながらね。


そして、会議を4時間。

ディスカッション大会を4時間。

睡眠は、7時間半。


あ〜ぁ、天気下り坂…。


tennisnojoe at 09:22|Permalinkclip!テニス 

2008年03月18日

盛り沢山

b89b08e9.jpg高島平インドアに到着。

今日は、プリンス、ウィルソン、ヨネックス、ヘッド、ダンロップ、フォルクル、6大メーカーさんの試打会がある。

さっき、八百屋から連絡があって、発熱によるダウン…。

エース『K須』と闘ってくるから、安心して静養しててね。

その前に、埼玉ゾーンミーティング。

試打会後は、営業会議。


そして……。


tennisnojoe at 11:26|Permalinkclip!テニス 

2008年03月17日

反省…

d79182b8.jpg昨日はいろいろあって、反省の一日だった。

それでも、ちゃんと朝は来て、毎週恒例である【朝練】に夢中。

また目標に向かって走っている。

一緒に頑張ろうね。


それと約8年間、当スクールをご愛顧いただいた『Y.T』さんがラストだった。


ジョーが戻ってきて「また会えて嬉しかった」と、言ってくれた。

ありがとうございます。

お幸せに!

おめでとう!


tennisnojoe at 09:23|Permalinkclip!テニス 

2008年03月16日

最後の日

bbf69cb9.jpg社会へ旅立っていく卒業生が4人。

昨日『M保』が最終日だった。

来週は引っ越しで、こっち(浦和)にはいないんだ。

彼には、厳しいことも言って、心の通じ合った仲になれた。

今では、ジョーの判断を反省しているし、本当によく頑張ってくれたと感謝している。


ありがとう!


君の送別会での挨拶、忘れないよ。

きっと、君の想いは後輩に伝わったよ。


いつでも遊びにきてね。

いや、絶対に来いよ。


−お疲れさまでした−

4年10ヵ月…


tennisnojoe at 07:21|Permalinkclip!テニス 

2008年03月15日

某テストと誕生日

0e647203.jpg明日……『た○ら、き○ら』が、某テストを受ける。

昨日、約3時間かけて最終チェック。

既に、二人の緊張がヒシヒシと伝わってくる…。

ジョーの研修あとも、二人であれこれ長時間話し合っていた。

本番では、自分を信じていいパフォーマンスするしかないよ。

−信は力なり−


3/14はホワイトデー=エース八百屋21歳の誕生日。

非番のK須が、プレゼント持参でやってきた。

八百屋は、大好物のジャンボプリンを二つ、幸せそうに食べていた。

K須からの気持ちは、ホント良かったね。

来年は、遠慮したジョーに是非一つ…。


−おめでとう−


それでも、ジョーの半分…かぁ……。


tennisnojoe at 07:15|Permalinkclip!テニス 

2008年03月14日

『あえか』

3af50bde.jpg本名で、春日部市出身のシンガーソングライター。

名前は、古典語で「か弱く、はかなげで、美しい」という意味。

2004年クラブタッチ川崎にて行なわれた大会で、ベスト作詞・作曲賞受賞。


2007/10/26に1st Maxi Single 「昨日の夜は…」 を発売。


『あえか』は1,000枚を目標に掲げ、3/9に達成!

ジョーは【1,033枚目】の購入者となった。

岩槻駅前広場で歌っていた『あえか』の歌声に感動したんだよね。

心に響いた歌声は、陰ながら応援したいと思った。


2nd Maxi Single 「地図」は、2008.4.8 On Sele!


※因みにジョーは、関係者でも何でもありません…。


tennisnojoe at 08:12|Permalinkclip!テニス 

2008年03月13日

壊れた…

4661ae1c.jpg会社の大切なパソコンが壊れてしまった…。

サポートセンターに電話して、あれこれ試してみたけど完全にアウトのようです…。

大量のデータが全部消えてしまった。

『T島、M田』と三人、放心状態。

ヤバい…………。

メーカー修理に出したんだけど、奇跡を信じてる。


神様お願いします。


−これからは、いい子にするから−


tennisnojoe at 08:31|Permalinkclip!テニス 
Profile
Archives
訪問者数