テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

カレンダー当選者のお知らせ

デビスカップはスイスが初優勝となりました。
デ杯のエースとしては、ワウリンカの印象が強いのですけど、
最後は、やっぱりフェデラーでしたね。
おめでとうございます。
日本チームのこのような光景を見ることができるのでしょうか?
いや、きっといつかは見ることができると信じています。
圭くんのようなエースはもちろん必要ですけど、ダブルスのスペシャリストも必要ですよね。
日本でのテニス人気が本物になれば、可能性は0ではない!

さて、カレンダープレゼントに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
今回も抽選で選ばせていただきました。
外れてしまった皆様、本当にすみません。

2015YY_TOP

 岐阜県 市川様
 和歌山県 阿水様
 長崎県 井坂様
 東京都 清田様
 石川県 金森様


本日(24日)ヤマト運輸の宅急便で発送いたしました。
明日(25日・火)のお届け予定です。
楽しみにお待ちになってください。

そして、

【営業時間変更のお知らせ】 

 11月26日(水)の営業時間は、勉強会参加のため
 午前11:00〜午後3:00に変更となります。
 (閉店時間が早くなります。)
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承をお願いします。


★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

HARRIER 100XR-J

ピュアドライブもなかなかの進化を遂げましたが、そのライバルになるこちらのラケットも入荷しました。

HARRIER 100XR-J

HARRIER100

プリンスの「TeXtreme」シリーズも評判が高いです。
2015年はラケットの当たり年になるのではないか?と思っています。
元気が無かったプリンスさんの復活も大きいと思います。
私の地元の兵庫県のジュニアトーナメントでも、ここ数年はプリンスのラケットを見ることが少なくなっていました。
(全日本ジュニアなどの全国トーナメントを見ると、プリンスも結構多いのですが・・・)
元々ダンロップ(スリクソン)が強い地域ではありますが、ジュニアの使用率は減ったと感じていました。

私は、「O3」が悪いのではなく、モデルチェンジとモデル数が多くなり、「違いがわかりくい・選びにくい」のも原因だったのではないかと思います。
(O3は良いラケットです。きちんと張ることが難しいので誤解されている方も多いと思います。)
10年程前は、当店でもプリンスは売れ筋のラケットでした。

 ★ゲームシャーク シャラポワ
 ★ツアーハリアー 杉山愛さん
 ★ツアーディアブロ カプリアティ


ね?どれもすごく売れましたでしょ?
それぞれ特徴があって、お客様も選びやすかったと思います。
今度の「TeXtreme」シリーズも、選びやすくなっています。

「TeXtreme」の安定性とスピード+「EXO3」のスウィートエリア=HARRIER 100XR-J

です。試打ラケットもご用意できましたので、ぜひお試しください。

※この「HARRIER 100XR-J」も「HEAD SPEED」も「PUREDRIVE2015」も、今までと同じ感覚で張ると、硬く感じます。(私だけだったらゴメンナサイ。)
寒くなってきたこともありますし、一般のプレーヤーは従来よりテンションを落とした方が良いように思います。
(高速スウィングのハードヒッターの方は今まで通りで大丈夫だと思います。)

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

お待たせしました。

日清食品ドリームテニス有明」も、盛り上がったようですね。
暇だったら、店で見ようと思っていたのですが、おかげさまで忙しくなりました。
録画でじっくり見ようと思います。

全く0になっていたジュニア・ラケットですが、本日こちらが入荷いたしました。
お待たせいたしました。

VCORE Si 25(686)
VCORE Si 25(066)
VCORE Si 23 Jr(686)
VCORE Si 23 Jr(705)


YONEX_JR

残りわずかになっていたピュアドライブの第2弾も入荷いたしました。
こちらの中で、全く同スペック(G2)がありましたので、よろしければご検討ください。

ピュアドライブ(2015) G2 2本セット

puredrive_8
 

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

HEAD Graphene XT







★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

2015YONEXカレンダー

錦織圭選手が都内で行われたウイルソンの新作ラケット発表会に出席しました。
私たち小売店は12月20日まで、いろいろ書いたらダメよ〜ダメダメ!と言われていましたのに、

 現物も映ってるし、スペックも機能もいろいろ書かれてるやん!

まぁ、アメアさんからもメールがありまして、
注目度が高すぎて、記者発表ならびにメディア対応の関係上、
 もう発表しちゃうけどゴメンねゴメンね〜
」 ということでした。
(もちろん、ちゃんとした文章ですけど。)
まぁ、世界のKEIですからね。この流れなら仕方ないかな?
私たち小売店のネット解禁日は、やはり12月20日になります。

さて、冬のセール時にお配りする「2015年ヨネックスカレンダー」が届きました。
仕事の合間に丸めてビニール袋に入れる作業が始まりました。

1・2月 スタン・ワウリンカ  
2015YY_1

3・4月 アナ・イバノビッチ / サビーネ・リシキ
2015YY_3

5・6月 アンジェリク・ケルバー / ファン・モナコ
2015YY_5

7・8月 ニック・キリオス / ボルナ・コリッチ
2015YY_7

9・10月 ベリンダ・ベンチッチ / ドナ・ベキッチ  
2015YY_9

11・12月 クルム伊達公子 / マルチナ・ヒンギス 
 
2015YY_11

2015年は日本人が伊達さんだけになりました。
西岡くんなどは入るのかな?と思っていたのですが、錦織くんの活躍で世界基準で選んだのかな?と思います。
7.8月の男子選手、9.10月の女子選手は2015年注目の選手ですもんね。
世界の舞台で活躍して、カレンダーに掲載される日本人契約選手が出てくることを期待したいです。

■プレゼントのお知らせ■

今年もご希望の方、5名様にこのカレンダーをプレゼントいたします。 
(人数は少なくてすみません。)
ご希望の方は、オンラインショップのお問合せフォームより、「カレンダー希望」とご記入のうえ、
郵便番号・住所・氏名・電話番号」をご記入ください。
本日より、11月22日(土)24時まで受付いたします。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

※お客様の個人情報は抽選が終了した時点で
 すべて消去しております。
 当選者の方のご住所は記録として残していますが、
 それ以外に、当店からご案内等をお送りすることはございません。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ピュアドライブ入荷

なんとかご予約分の張り上げは完了しました。
いや、めちゃくちゃ売れているわけでもないのですが、
定休日明けは即張りのご予約も結構いただきますもので。
それでも、いきなりこれだけ売れるのは、さすがピュアドライブです。
ありがとうございます。

ピュアドライブ(2015)

puredrive_8

張っていて、今までのパターンの違いはすごく感じます。
こりゃ、いいだろうな?もっと早くこうすれば良かったのに!」と感じました。

左右非対称グロメットについてご質問いただいたのですが、そんなに難しいことではありません。
メーカーさんの推奨ではこうなっています。

●スタート
・こちらの向きでストリングマシンにセットします。
・ヘッドはバボラが正しく読めるように。
(いわゆるスムースです。)

puredrive_9

こうセットすると右側に「ショートサイド」と小さく書いてあります。

puredrive_10

●メイン(縦糸)
・6番目と7番目の間、7番目と8番目の間の1穴を飛ばします。
・下側も上側同様。
・4ノット(2本張り)をする場合、常にメインの6番目の記載している開始点(4αSTART)で開始するようにしてください。

●クロス(横糸)
・ストリングがウーファー上を通っているかを確認してください。
・ストリングは2種類のウーファーをまたぐように通ります。

※上がストリングを張った状態。下が張っていない状態です。

puredrive_11

ウーファーをきちんと通さないと本来の効果は出ませんよ。」ということです。
黒と灰色のパーツを繋ぐように張れていれば、間違っていないということです。
これだけ守っていれば、ボトムアップでもATWでも大丈夫だと思います。

ベストの張り方は、これから諸先輩方にもお聞きしながら研究していきます。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

TOALSON新製品発表展示会

今日は、東亜ストリングさんの展示会に行ってきました。
トアルソンさんが展示会を行うのは久しぶりです。
アパレルを再開したから、やるのかな?」と思っていましたら、なんとメインはラケットでした。
ちゃんとしたラケットもあるのですが、

 すげぇ変なラケットを発売します!
 しかもびっくり高価格!


これ、ホントに使えるのですか?
これを発売しようなんて、気は確かですか?」と聞いてしまいました。

でも、このラケットを来日していたシャラポワのコーチが気に入って使うのだって。
※シャラポワはかなり昔からトアルソンのパワースイングラケットをトレーニングに使用しています。

詳細は明日も展示会が開催されていますので、もうちょっとだけお待ちください。

2014-11-18-10-43-17

大阪の展示会会場は、梅田スカイビルでしたが、クリスマスツリーも立っていました。
ドイツ・クリスマスマーケット 大阪2014」というイベントなんですって。
お店もたくさんあるのですが、私が行った午前の時間はまだ閉まっていました。

2014-11-18-10-46-10

谷社長、吉川さん、小野田倫久プロとお話をしていて、ATPツアーファイナルズの話になりました。
私が、「あの雰囲気を見ているとイザワクリスマスオープンを思い出します。比べてはいけないかもしれないけど・・・」と言いますと、
イザワは良かったねぇ!」という話になりました。
小野田プロも、選手が出たい大会だったし、すごく楽しみにしていたとおっしゃっていました。
ワールド記念ホールの雰囲気もいいし、すごく見やすかったし、選手を身近に感じる大会でした。
選手がマイクを付けてのエキシビジョンも面白かったけどなぁ。
ルミナリエは今年も開催されるのに、クリスマスオープンはもうありません・・・
圭くん効果で、復活してくれないかな?
国内大会も盛り上がるようにしないと、本当のテニスブームは来ませんよね。
クリスマスツリーを見たせいか、そんなことも思ったトアルソンさんの展示会でした。

あ、新製品につきましてはまた書きますね。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

圭くん効果

ツアーファイナルズは、フェデラーの棄権でジョコビッチの3連覇となりました。
準決勝も危なかったですし、フェデラーが棄権するなんてよっぽどのことだと思います。
テニス選手は本当にたいへんですね。

大活躍の圭くんも、ゆっくりする間もなく、今週末にはこれがありますもんね。

2014_dream_ariake

日本のファンが見ることができる数少ない機会だから、今年はすごい盛り上がりになるでしょうね。
それに、お正月のとんねるずさんとの番組収録もあるそうですよね。
(噂では、ここでNEWラケットを初めて使うらしい?)
スター選手の宿命かもしれませんが、今年はさらに忙しくなるのではないでしょうか?
来シーズンに向けての大事な時期なので、休養とトレーニングでゆっくりしてもらいたいですけど、
テニスブームを大きくしてもらうためにテレビに出てもらいたい気持ちもあります。

 う〜ん、複雑です!

しかし、最終戦出場の効果は本当に大きいと思います。
連日の報道で、今までテニスを知らなかった多くの方が選手名や国などを覚えましたもんね。
フェデラーやジョコビッチはともかく、ワウリンカ、ラオニッチ、フェレールなんて言葉がすらすら出てくることには驚きます。
視聴率も良かったそうですし、こりゃ、2015年のグランドスラムの地上波放送もありますな。
私たちも頑張らなければ!

と思っていましたら、YUKAちゃんからこんな話が。

 でも、ジュニアのラケットも、シューズも、ウェアも全然無いし、
 そもそも、メーカーさんのやる気がないでしょ?


5歳の息子さんがサッカー教室に通いだして、アウトレットにシューズや練習ウェアを買いに行ったら、安くて種類もたくさんあるのですって。
(テニスもしてほしいけど、幼稚園のお友達関係で、サッカーなんだそうです。)
確かに5歳のお子さんのテニス用品は、ほとんどのテニスショップで全く揃えることができないのではないでしょうか?
シューズがほんとんど無いのも大問題だと思います。
敷居を低くして、かっこいいと思ってもらうことも必要です。

各メーカーのみなさま、ジュニアにもちゃんと力を入れてくださいな!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

圭くん効果

錦織圭選手の今シーズンが終了しました。

 お疲れ様でした!そして、ありがとう!

獲得賞金も約5億2千万円(約431万ドル)なんですってね?
自力で、テニスのみで獲得した金額ですから、ものすごい活躍です。
こんなシーズンになるなんて、誰も予想はしていませんでしたよね?
こんなテニス選手が誕生するなんて夢のようですが、現実ですもんね。
正直、ジョコビッチ・フェデラー・ナダルとはまだ大きな壁があるようにも思いますが、
その壁には確実に手がかかっています。
彼の成長を考えますと、来年はさらに期待できますよね。
本当に楽しみです。

そして商売上も、とても大きいです。
全米後、テニス用品市場も大きく伸びているそうです。
統計では、直後の9月で、ラケットの全国売上げが前年比20%以上プラスで、これからさらに伸びていくとの予想なんですって。
うちのような小さな店でも、お客様が少しずつ増えてるといいますか、戻ってきている感覚はあります。
スーパースターの誕生が、日本テニス界をきっと変えてくれると思います。
この流れで、東京五輪まで行けますように。
(そこまで店を続けるのが、とりあえずの目標ですから。)

こちらのラケットのご予約、お問い合わせも数多くいただきました。
ありがとうございます。

ピュアドライブ(2015)

puredrive_1
 
こちらでも書かせていただきますね。

Q.3連休に使いたいのですが、間に合いますか?

A.当店には19日(水)に入荷いたします。
  検品後、張り上げて発送いたします。
  20日(木)発送、21日(金)にお届けが可能です。
  一部の遠方地域は22日(土)になります。
  ※すでにお聞きしている分は19日(水)に発送いたします。

Q.2本スペックを揃えてもらうことは可能ですか?

A.今のところ、G2は大丈夫だと思います。
  スペックを量ってみないとわからないのですが、
  G2は本数がありますので大丈夫だと思います。
  G3は残り本数が少ないため、なんとも言えません。

Q.希望のストリングで張ってもらうことはできますか?

A.可能ですが、当店在庫が無いものはお取り寄せになりますので、
  日数がかかる場合もございます。
  また、差額が必要になる場合もございます。


何でもお気軽にお問い合わせください。
ご検討よろしくお願いします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Graphene XT ボトル

先行発売分のこちらのラケットが入荷しました。

SPEED MP 
SPEED MP A 
SPEED REV PRO

Speed_MP_9
 

先行発売分につき G2のみとなります。
初回分はこちらのボトルがプレゼントとなります。
(なくなり次第、終了となります。)

Speed_MP_8

Graphene XT ボトル」となっていますが、「Graphene XT」で出来ているわけではありません。
普通のアルミボトルです。(高さ約19cm)
【ご使用上の注意】として以下のように書かれています。

・本品に保温・保冷機能はございません。
・ドライアイスや炭酸飲料を入れないでください。
・牛乳、乳飲料、果汁等、成分が腐敗しやすいものは入れないでください。
・ヤケドの原因になりますので、熱いものを入れないでください。
・電子レンジにかけたり、冷凍庫に入れないでください。


読んでいたスタッフくん

 なんや、かっこいいだけ?実用性はあんまりないやん?

いいの!プレゼントなんだから!
だいたいテニス時に飲むのは、水かスポーツ飲料でしょ?
発売記念品なんだから、飾ってたらええやんか?

ということですので、よろしくお願いします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


peer_banner2

custom_banner1

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング
【10月人気ランキング】

■テニスラケット ランキング

1位:アエロプロ ドライブ
2位:VCORE Si 98
3位:ピュアドライブ
4位:ピュアストライク100
5位:X-BLADE VX305

■テニスシューズ ランキング

1位:フュージョンレブGC
2位:SPEED 2 OC(4093)
3位:TOUR PRO Z CG
4位:MC996BG4E
5位:SPEED 2 AC(3393)

■テニスストリング ランキング

1位:HDX TOUR 124
2位:HDX TOUR 130
3位:ポリツアースピンG 125
4位:XR3 1.30
5位:RPMブラスト125
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ