テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

BRYAN BROTHERS LIMITED EDITION

明日から7月。FMのDJさんはこんなことを言っていました。

 今年も、もう残り6ヶ月となりますね!

残りって・・・
なんかしらんけど、あせるやん?
半分過ぎただけでしょ?
さて、7月2日(土)からは当店でもセールが始まります。

 ★2016 SUMMER SALE★

 7月2日(土)AM10:00スタート 〜7月18日(月)


★お得な10枚つづりの張替えチケット販売!
★ストリング(単張り・ロール) 大特価!
★ラケット30%OFF〜大特価!(3,000円までのストリングサービス)
★シューズ20%OFF〜大特価!
★ウェア 各メーカークリアランス価格!
★カスタムバランス シューズと同時購入で割引に!


みなさまのご来店をお待ちしています。
そして、このような限定モデルも入荷しています。(こちらはセール価格にはなりませんが。)

BRYAN BROTHERS LIMITED EDITION

7T44K_1

ブライアン兄弟とプリンスの共同開発モデルです。
バッグとセットとはいえ、54,000円(税込み)の高価格です。
案内をいただいたときは、少し迷ったのですが、「見てみたい!」と思って仕入れてしまいました。
現物は想像以上に美しいラケットでした。

7T44K_5

日本ではあまり馴染みのないスペックです。
95平方インチで18×20のストリングパターン。
22mmのボックスフレームのEXO3のストリングホールグロメット。
340gで、バランス303mm。
すごいでしょ?ここまでくると逆に興味がものすごく湧いてきませんか?

7T44K_6

7T44K_7

グランドスラム16勝、11年間No.1、ATP109タイトル、というのは、記録も記憶も残る偉大なダブルスプレーヤーです。
ぜひ、多くのお客様に現物を見ていただきたいと思います。
もちろん、ご購入もご検討くださいね。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

NO PHOTOS/NO VIDEOS

展示会から帰ってきたら、張替えラケットがたくさん!
雨だから少ないかな?と思っていたのですが、ウィンブルドン開幕ですもんね。
あんまり感触が良くないな?と思われましたら、ぜひ張替えに出してください。
きっとテニスが楽しくなりますよ。

さて、本格的な展示会シーズンになってきましたが、行ってきたのはこちら。

image

image

image

ウィルソンさんでは、あのようなステッカーも頂きました。
これ、どこに貼るの?

でも、ウィルソンさんのプレゼン(2時間)はさすがでした。
契約選手のビデオを交えての商品説明は面白いし、印象に残ります。
秋から来年春にかけて、新製品ラケットも出るわ、出るわ・・・
発注も悩みますやん・・・

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

シューズフィッティング

アシックスの人気シューズ、GEL-SOLUTION SPEEDですが、2から3になって、

 あれ? 狭くなった?

というお声を多くお聞きします。
これは、アッパーの耐久性を上げて厚みが増した⇒硬く感じる⇒狭く感じるのだと思います。
(足型が狭くなったわけではないと思います。)
2のアッパーは柔らかかったため履いているうちに伸びていることもあります。
同じサイズでも履き続けたシューズと硬めになった新品のシューズとの差を大きく感じることもあるでしょう。
実際、3は2と違って慣れるまで少し時間が必要だと思います。

GEL-SOLUTION SPEED 3 OC(0990)
TLL768_0990_1


それと、何度も申し上げていますが、シューズの正しい履き方をしなければ正しいサイズを選ぶことができません。
シューズを床に置いたままで、そのまま履きますとつま先が詰まって幅も狭く感じます。
必ず足を入れてから、つま先を上げた状態でかかとを強めにトントンと落とします。
(この状態でつま先がすごく空いている方はサイズダウンをご検討された方がよいと思います。
 ある程度の空きは必要です。)

SHOES_2

そのまま、つま先を上げた状態でつま先側の紐から順番に締めていきます。

SHOES_3

最後まで、つま先を上げた状態で結びます。

SHOES_4

そこから、初めて両足で立ってフィット感を確かめます。

SHOES_5

実際のサーブの動きや、フォア、バックのストロークの動きをしてみることが大切です。
(強く踏み込んでみてください。)
ぜひ、じっくり時間をかけて履いてみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

NOVAK PRO

EU離脱で激震が走った英国ですが、ウィンブルドンが開幕します。

男子の日本人選手は、錦織圭・ダニエル太郎・西岡良仁選手の3人。
予選を勝ち上がった西岡選手はウィンブルドンでは初の本戦出場です。

女子の日本人選手は、土居美咲・日比野菜緒・奈良くるみ選手の3人。
そして、ダブルスでは、穂積絵莉/加藤未唯、、土居/エリナ・スビトリーナ、日比野/アリシア・ロソルスカ、青山修子/二宮真琴 の4組。
ダブルスにも注目したいですね。

ウィンブルドンモデルではありませんが、ジョコビッチの2016FWシューズが入荷いたしました。
全仏モデル!」と思われる方も多いでしょうが、元々は全仏は別カラーで、ウィンブルドン以降がこのカラーの予定でした。
それが、全仏直前にユニクロウェアが赤に変更になったそうで、クレーコート仕様をこのカラーにしたそうです。

ノバクプロ オールコート (AQ2292)

AQ2292_1

バリケード7なのですが、以前は、「バリケードND」として限定のような発売でした。
でも、ジョコビッチ人気とデザインの美しさで、「Novak Pro」として継続販売されるようです。

AQ2292_2

AQ2292_5

AQ2292_4

AQ2292_6

で、こちらのシューズが人気になる理由がこのソール。
オールコートなのですが、溝が結構深いためオムニコートでもそこそこ使用できるのです。

AQ2292_3

全仏初優勝時、着用カラーで、年間グランドスラム達成シューズになるかも?
いかがでしょうか?

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

16'White 12R Monstercombi

ウィンブルドン、楽しみ!」とのんきに思っていた私ですが、英国のEU離脱のニュースは驚きました。
なんだかんだ言っても、残留でしょ?」と思っていたからです。
これから、どのような影響があるのでしょうか?
私ごときが心配しても仕方ありませんが、世界経済が不安定になりませんように。

今日はこちらのバッグが入荷しました。
ヘッド契約選手のウィンブルドンバッグです。
最近では毎年のように、このようなバッグが発売されますので、新鮮味は薄れているかもしれません。
限定モノ」だけで売れることもありませんので、よく見てから仕入れるようにしています。
今年のホワイトモンスターコンビはかっこいいです。
よく、ホワイトは汚れるから・・・と言われますが、普通のバッグとかわりません。
ホワイトならではのシンプルな美しさは魅力です。
もちろん機能と作りもばっちりです。

16'White 12R Monstercombi

283166_5

そして、リュックにもなる2-wayトートバッグも。
容量は大きくありませんが、テニスにも普段使いにも使用できます。

16'Women's 2-way Club Bag

283067_5

ウェアも、パラディーゾ、アディダスに続いて、こちらもセール価格になりました。

バボラ レディース
エレッセ レディース

今年は売れ行きが順調で数が少なくなっていますが、サイズがございましたらご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

6代目の「極み」

今朝は銀行に両替に行ってから出勤しました。
レジにお金を入れていると、

ん?何、この輝きは?

image

10円玉が全部平成28年の新硬貨でした。
10円玉って、こんな色なんやね?
だから、どうした?」と言われるかもしれませんが、ちょっと嬉しかったです。
金運が上がりますように!

さて、6代目X-BLADEのお話です。
モールド(形状)は5代目と同じですので、マイナーチェンジと言ってもよいと思います。
それで、なぜ、「極み」と宣伝しているのか?
改良点は素材と設計です。

前モデルでは、太さと強度が異なるカーボンを編みこんだ「VX-30B」カーボンを搭載しました。
今回は、さらに質量を高め、強靭さとしなやかさを持つグラスファイバー系素材を編みこんだ新ブレード素材「INTEGRADE B-CARBON」が搭載されています。
・しなやかさ(変形率)=30%アップ
・強靭さ(単位荷重)=7%アップ
 だそうです。

そして、設計では、
・薄型ボックスタイプ⇒シャフト部のしなりをより感じやすく設計
ボールをゾーンで捉えるオールラウンダータイプの方は、
しなり感を高めることでコントロール性とパワーがアップ。

・中厚ラウンドタイプ⇒ラケットの全体の剛性をより高める設計
ボールを点で叩いていくストローカータイプの方は、
ややしなりを抑えフェースの剛性を高めることで飛びとスピンがアップ。


これは、ユーザーさんの声と集積したデータをもとにスペックごとにデータを見直したそうです。
このことによって名前は同じですが、スペックごとの特徴、差が大きく出るようになりました。
さらにカスタムパーツによって、より自分の好みに合うラケットにすることができることも売りにしています。

X-BLADE だけの話ではないのですが、モデルチェンジのたびに賛否両論はおこります。
それは設計(味付け)が変わってくるからです。
基本的に剛性を上げれば反発力、安定感は上がります。
反面、しなりや食いつき感との両立は難しくなります。
プレースタイルや好みが違うのですから、賛否が出るのも当然とも言えます。

で、あくまでも個人的な感想ですが・・・
X-BLADE VI305 は、従来のX-BLADEらしさを感じる、しなり感と食いつきを持つラケットへ。
X-BLADE VI-R300 は、中厚ラケットの王者とも言われたアエロプロドライブのような剛性を持つラケットへ。
のように思います。(もちろん進化したうえで、です。)
ぜひ、2本を同時に試打していただきたいと思います。
(当店でも、同じストリング、同じテンションでご用意しました。)

そして、デビューキャンペーンとしてこちらも付いてきます。
(なくなり次第、終了です。)

image

image

サイドパーツ(初回限定色)+グリップ交換券

グリップ交換とは、
・グリップサイズ交換のみ
・+5g重さ対応
・+0.25inchロング対応

のどれか一つに無料で交換してくれます。(1回限り)
有償ならば4,500円ですし、送料も無料ですので良いサービスだと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

X-BLADEの極み

6代目X-BLADEの2機種が入荷いたしました。
(こちらが、それぞれのメイン機種になると思われるモデルで残りは7月の発売になります。)

お!と思ったのがご覧の通り、POPが付いていること。
スペック計測時にも外さないといけないので、「いらんやん!どうせ捨てるのやし・・・」と思うのですが、バボラもウィルソンもヘッドも付いています。
(プリンス、ヨネックス、スリクソンなどは付けていません。)
そのため、ちょっと新鮮に見えました。
ただ、POPは一回り小さめの方が良かったような・・・
展示するときに什器に引っかかって、並べにくい・・・

X-BLADE VI305
X-BLADE VI-R300

BS_VI305

POPには、このように書かれています。

完成、X-BLADEの極み

これ、発表されたのは春でしたので、いろいろ話題(極み関係が)になっている時期でした。
意図的?とお聞きしたのですが、当然、関係ないそうです。
今なら、これでどうでしょう?

完成、X-BLADEの極み!
ファンキーな打感を、厳しい第三者の目で試してアモーレ!


ま、冗談はさておき、前作(5代目)はX-BLADE史上最高の売上げとなったそうです。
そりゃ、同一モデルの中に、薄型ボックスと中厚ラウンドがあれば多くのユーザーを取り込めるやん?
とも思うのですが、「X-ブレード製法」が評価されているのも事実だと思います。

そして、スイングタイプのこの説明は良くできています。
意外と、薄型ボックス=飛ばない 上級者・男性向け  中厚ラウンド=飛ぶ 初・中級者向け と思い込んでいる方が多いように思いますが、そのようなことではありません。
もっと多くの方が2つのタイプを打ち比べてみることをおすすめします。
女性で、薄型ボックスの方が合う方も多いです。   

XBLADE_VI

で、6代目がどのように「極み」になったかは、また明日に。 

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

パワハラ?

ゴルフの全米オープンはダスティン・ジョンソンがメジャー初制覇!
こちらもドラマがありますなぁ、いや、良かった。おめでとうございます!

プロ野球では、我がタイガースは交流戦最下位決定戦。
なんとか勝って、最下位は免れました。
(オリックスさん、ごめんなさい!)
でも、今年は戦力強化のためのシーズンですから。
私もオープン戦のつもりで見るようにしています。
(そうしないと、ブチ切れそうになりますから・・・)

そして、ウィンブルドンの男子予選もスタートします。
杉田祐一、西岡良仁、添田豪、守屋宏紀選手の4名です。
なんとか勝ち進んで欲しい!頑張ってください!
そうそう、大坂なおみさんは膝の故障で欠場ですってね。
残念ですけど、日本の期待の星ですからしっかり治療をしてまた素晴らしいプレーを見せてください。

店では、最近、YUKAちゃんがこんな飲み物を飲んでいます。

image

珈琲もお砂糖をたっぷり入れる人なのに、どうしたの?と思っていたら、健康のためにだって。
でも、「美味しくなぁい!」と文句も言っています。

よし、これをこっそり入れておいてあげようか?

image

やめてください!
パワハラで訴えますよ!


なんでやねん。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

なんだかなぁ・・・

ネットショップでご注文いただいた商品が返送されてきました。

BlogPaint

めったにないことですが、受取拒否です。(代金引換)
配送業者さんから連絡があり、「発送元にはキャンセルの連絡を入れています。」と言われたとのこと。
そのようなご連絡はありませんでしたし、その後、連絡もつかず・・・
そのままにもできないですので、配送業者さんに返送していただきました。
商品は未開封のまま帰ってきましたが、お届け送料+返送送料は・・・
なんだかなぁ・・・

ご注文後、やっぱりいらないと思われた?
他店で同じものを安く見つけた?
家族から反対された?

まぁ、そんなご事情を想像しても仕方ないですけど、ちょっとモヤモヤ・・・

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

G-TOUR1

ゴーセンさんが、「勝つこと」にこだわったポリエステルガットを発売します。



なかなかの本気度ですので、こちらにも非常に注目と期待をしています。
7月1日発売予定です。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング
【5月人気ランキング】

■テニスラケット ランキング

1位:REVO CV 3.0
2位:ピュアドライブチーム
3位:X-BLADE VXR300
4位:VCORE Duel G 100
5位:EZONE DR 100

■テニスシューズ ランキング

1位:エクリプション M GC(181)
2位:SPEED 3 (5001)
3位:SPEED 3 OC(0990)
4位:SPEED 3OC (0161)
5位:RESOLUTION 6OC(0588)

■テニスストリング ランキング

1位:XR3 130
2位:MICROSUPER16
3位:XR3 125
4位:トニックプラス
5位:MONO CX 16
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ