テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

STAN THE MAN応援キャンペーン

錦織選手が急遽参戦したジュネーブ・オープンは、第1シードのワウリンカが連覇を達成しました。
ATPツアー16度目のタイトル獲得です。
そして、今日からこちらのキャンペーンがスタートです。

STANTHEMAN

【期間】 2017年5月28日(日)〜2017年7月12日(水)

キャンペーン参加店にてメーカー希望小売価格20,000円以上の当社テニスラケットをご購入のお客様に、 全国合計7,000名に『STAN THE MAN特製スポーツタオル』をプレゼント。
※ 景品が各店頭で無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。


STANTHEMAN_2

タオルサイズ:330×1100(弌砲如△覆なか良いものだと思います。

ウィンブルドンは厳しいかな?とも思いますが、最近の混戦状態を考えますとチャンスはあるかも?

そして、全仏開幕時に申し訳ないのですが・・・
29日(月)・30日(火)と連休をいただきます。
31日(水)より平常営業となります。
よろしくお願いいたします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ラコステ ローランギャロス

ダニエル太郎くん、加藤未唯さん、本戦入りおめでとう!
これで楽しみもさらに増えましたね。

ラコステのローランギャロスモデルも入荷しています。

ラコステ RK2191(525)
RK2191_525_1

ラコステ RK2191(522)
RK2191_522_1

ラコステ メンズ PH2139(525)
PH2139_525_1

ラコステ メンズ TH2141(001)
TH2141_001_1

ラコステ レディース PF5068(GA7)
PF5068_GA7_1

ラコステ レディース TF1519(CCA)
TF1519_CCA_1

ウェアは専用の箱に入っています。プレゼントにもよいと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

日本企業初!

嬉しいニュースが発表されました。

日本企業初!NittoがATPファイナルズ タイトルスポンサーに決定

Nitto_ATP_1

NittoのニュースリリースHPはこちらです。
https://www.nitto.com/jp/ja/press/2017/0525.jsp

昨年までのツアーファイナルのタイトルスポンサーは、ロンドンに本拠がある国際金融グループの「BARCLAYS」でした。
ですが、昨年までの契約で今年はスポンサーが未定と聞いていました。
楽天さんとか、ユニクロさんがしてくれないかな?」とは仲間内では話していましたが、日本企業がタイトルスポンサーになるなんて?

Nittoは2018年に創立100年を迎える企業で、本社は大阪梅田のグランフロントタワーにあります。
関西では大阪国際女子マラソンのスポンサーでも知られています。
どのような会社なのかは、こちらをご覧ください。



私たちの生活全般に関わっているのですが、カーペット掃除の粘着シート「コロコロ」はこちらのグループ会社です。
そして、当店でも扱っている商品もあります。

NK-50

東京五輪開催決定で、スポーツ界も盛り上がると思っていたのですが、マイナスな話題ばかりが続いています。
そのような中で、日本企業が世界最高峰大会のタイトルスポンサーになることは、理屈抜きで嬉しく思います。
(関西企業であることも、関西人としては嬉しい。)
Nittoさん、ありがとうございます!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

全仏・張替えキャンペーン

いやぁ、昨日の鳥谷選手の負傷交代はびっくりしましたし、心配でした。
鼻骨骨折で登録抹消かと思いましたが、バットマンスタイルで代打で出場。
絶対、かなりの痛みはありますよね?
賛否はあるでしょうが、プロとして戦い続ける姿勢は若手選手にも良い影響を与えてくれると私は思います。
試合も代役のキャンベルの活躍で勝利して、ちょっと安心しました。
無理はしてほしくないのですが、鳥谷選手自身が納得するまで挑戦していただきたいです。
頑張ってください。

あれ、今日は錦織選手の全仏着用ウェアについても書こうと思っていたのですが、まぁいいか?
しかし、アディダス以上の濃いグリーンでちょっとびっくりしました。
でも、変ではないですよね。
全仏の選手ウェアは一番華やかだと思いますし、楽しみです。

27日(土)から、恒例のストリング張替えキャンペーンを行います。

rolandgarros

■全仏ストリング張替えキャンペーン■

 5月27日(土)〜6月11日(日)

 ストリング全品20%OFF
 (どれでも3張りお買い上げで30%OFF
 
 張上工賃 一般1,500円→1,100円(税別) 
 高校生以下1,000円→700


※期間中は、通常よりお渡し日数をいただいています。
※5月29日(月)は臨時休業、30日(火)は定休日です。
 
みなさまのご来店をお待ちしています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

臨時休業日のお知らせ

ジョコビッチの全仏着用モデルが入荷しました。
(ちょっとだけですが・・・)

ラコステ メンズ  DH8003(U70)

DH8003_U70_1

全仏が始まる時期になんですが、来週は連休をいただきます。
(スミマセン。6月が展示会でお休みが無くなったもので・・・)

【臨時休業日のお知らせ】 

 5月29日(月) 臨時休業
 5月30日(火) 定休日


5月31日(水)より平常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

LIFE IS A BEAUTIFUL SPORT

ノバク・ジョコビッチのラコステのスタイルアンバサダー就任が発表されました。

LACOSTE_NOVAK

 http://www.lacoste.jp/topics/others/79

LIFE IS A BEAUTIFUL SPORT (人生とは美しいスポーツ)

は、すごくいい言葉だなと思っています。
全仏では、アガシがコーチを務めることも発表されました。
楽しみです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

全仏予選始まる

全仏男子予選も始まりましたね。
日本選手では、ダニエル太郎、守屋宏紀、サンティラン晶、内山靖崇、伊藤竜馬選手。
いきなりのダニエル太郎、守屋宏紀選手の対戦はもったいないと思いましたが、グランドスラム予選ですもんね。
結果は、太郎くんのストレート勝利。(どちらも応援していますので、守屋くん、残念・・・)
ぜひ本戦入りを果たしてください。

そして、イアタリア国際では、20歳のアレクサンダー・ズベレフが優勝。
注目の若手選手ですが、結果が出ましたね。
マスターズ1000の大会では2007年マイアミのジョコビッチ以来、最年少での優勝ですって。
これは良かったと思います。
もちろん、ジョコビッチも応援していますが、ベテラン選手の活躍ばかりではテニス界が盛り上がりません。
若いスター選手が出てくることによって、テニス用品の動きも活発になりますから、期待もしています。

ズベレフ選手は、全仏で、こちらのウェアを着用予定と聞いています。
(予定なので、違うこともありますが。でも展示会ではそう聞きました。)
お客様からも、「え?こんなグリーン?」と驚かれますが、トップ選手が着用すると、また評価が変わってくると思いますよ。

アディダス  BVL03(S99165)
アディダス  BVL04(S99166)

S99165_1

S99166_1

ちなみに、同じアディダスのティエム選手はこちらの予定。
(上下が逆パターンですな。)

アディダス  BVL03(BJ8756)
アディダス  BVL04(BK0688)
BJ8756_1

BK0688_1

さて、こちらを着用してくれるのでしょうか?

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

緊張しました・・・

5月に入って、カスタムバランスのお客様もぼちぼち増えてきました。
ありがとうございます。

今日は、華谷 宗選手(ノアインドアステージ)も毎日オープン 男子ダブルス決勝後に作りにきてくださいました。
(惜しかったのかな?でも、準優勝おめでとう!)

image

で、今日はその前にもご予約をいただいていたのですが・・・

N先生 「こんにちは。」

私 「わ!N先生? お久しぶりです。」

N先生 「家内のを作ってもらおうと思って。」

カスタムバランス

image

N先生は、整形外科の先生です。
以前は先生も作っていただき、作成時や足診断のアドバイスも頂きました。
患者さんもご紹介していただいたりしています。

私 「先生、奥さんの足診断もします?」(専門家の先生の前でしたくないなぁ・・・)

N先生 「うん、いつもどおりにしてくれる。」

わぁ!どないしょ?と思いましたが、いつもどおりにやらせていただきました。
横で見られていたので、緊張しました・・・
ストリンギングで師匠の皆様方に見られるのと同じぐらいです。

当たり前ですけど、ちゃんとできているようで良かったです。
でも、帰られてから、仕事に慣れが出ているかも?とちょっと反省しました。
最近、足の勉強をちょっと怠っていたかも。
ストリンギングと同じで、勉強を続けてより良いサービスができるように頑張ります。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

毎年のことですが

錦織選手は、ジュネーブ・オープンに参戦ですか?
全仏直前の出場はちょっと驚きましたが、痛みもないので実戦感覚がほしいということなのでしょうね。
心配もありますが、プロフェッショナルである本人とチームの決断ですもんね。
全仏により良い状態で参戦できることを期待しています。

全仏が始まるということは、展示会も始まります。
ぼちぼち案内状も届き始めました。

image

今年の売れ行きもわからんのに、もう来年の発注でっせ!

まぁ、そのような仕組みになっているので仕方ないのですが。

今、わかっているだけで、6月は8社あります。
休みもなくなるなぁ・・・
もちろん楽しみでもあります。
納品が待ち遠しいワクワクする商品に出会えることを期待しています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ワールドワイド?

今日は、海外の方(日本人ではありません)から当店在庫の商品についてお問合せがありました。
ネットショップ掲載の商品についてですが、なぜ、うちのような小さな店にたどり着いたのか?
うちしか扱っていない商品でもないのですけど。
やっぱり、世界中でネットで検索して買い物をする時代になってきているのですかね?

私はおじさんなので、ネットで買い物は昔は抵抗がありました。
(今はだいぶ慣れてきましたが。)
当店でも、掲載している商品はアクセサリー類(バイザー、リストバンド、グリップテープ、振動止めなどなど)も店頭と同じように意外と売れます。
最初は、「送料がかかるのになんで?」と思ったのですが、店舗への交通費や時間を考えると送料がかかっても便利と考える方は多いようです。

image

梱包材も最初はメーカーさんから送ってくださる箱をそのまま利用していましたが、
アスクルさんで買うようになり、
ネットのダンボール業者さんで買うようになり、
地元の業者さんに希望サイズを作ってもらうようになりました。
めっちゃ売れているわけではないのですが、徐々に必要数も多くなり、経費削減を考えるとそうなってきました。
店頭でお渡しするお買い物袋より、こちらのほうが経費がかかるようになったのは複雑な気持ちもありますが、売れないより売れてほしいですもん・・・
そりゃ、宅配便問題も大きくなりますわな。

海外発送も考えた方がいいのかな?
めったにありませんけど、ちょっと考えた一日でした。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

JRSA_BANNER

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング

【4月人気ランキング】

■ラケット ランキング

1位:PURE DRIVE WB
2位:VCORE SV 98
3位:REVO CX 4.0
4位:VCORE SV 100 (570)
5位:PHANTOMPRO100XR

■シューズ ランキング

1位:フュージョンレブ2 M GC
2位:SPEED 3 (5001)
3位:オムニテレインI-dual
4位:SPEED 3 OC(0790)
5位:COURT FF AC(4907)

■ストリング ランキング

1位:レクシス125
2位:XR3 130
3位:XR3 125
4位:MICROSUPER16
5位:MONO CX 16
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ