テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

X-BLADE RS新色登場

おすすめラケットはどれですか?」とよく聞かれます。
これは難しいです。
僕は(私は)、どんな女の子(男の子)と付き合ったらいいですか?」と同じような感じですもん。
今どきの新製品は、可愛い、かっこいい、子ばかりですから、選ぶのも難しいですよね。
でも、お話をして情報を結構いただけたなら、絞り込んでいくことは可能です。

こちらも、新製品ではないのですが、新色が発売され、入荷いたしました。





X-BLADE RS 300(RD)
X-BLADE RS 285(WH)

X-BLADERS_customize

エンドマークキャンペーンも良いのですが、個人的には、このカラーグロメット交換で、自分だけのラケットにすることがおすすめです。
かなり印象も変わりますし、ストリング、グリップテープ、振動止めで、さらにオリジナル感を出すことも可能です。
基本性能も、もちろん良いのですが、愛着のある1本にカスタムすることも可能です。
まずは試打してみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ころころうさぎとお月様

明日は十五夜。
今日のおやつはYUKAちゃんが買ってきてくれました。

IMG_20180923_131442

ころころうさぎとお月様だって。
白うさぎはバニラホイップ。
ピンクうさぎはいちごミルク。
お月様はさつまいも。
よくできているなぁ。これで199円は安いと思います。
おいしゅうございました。

なおみちゃんは残念でした。
ネットニュースの「まさかのストレート負け」は無いよなぁ・・・
プリスコバの強さは見ていたらわかるでしょ?
でも、連戦とエスカレートする、なおみフィーバーの中での準優勝は立派だと思います。
私ごときが言うことでもありませんが、女子は戦国時代ですし、なおみちゃんが圧倒的な女王の位置にいるわけではありませんよね。
一部のマスコミさんも変な報道はしない方がいいと思います。

これからが本当の勝負だと思いますし、乗り越えないといけない壁はまだまだ現れるでしょう。
だけど、まだ成長段階ですから、これからさらに強くなっていく姿を見ることができます。
楽しみですなぁ!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

やっぱり、スポーツはいい!

なおみちゃんは今日も安定の勝利。よかった、よかった。
明日の決勝は、強敵 プリスコバ。
成長が試される試合かもしれませんね。

そして、ダブルスでは、加藤未唯・ 二宮真琴組が日本勢初優勝の快挙!
おめでとうございます!
花キューピットジャパンウイメンズでは準優勝でしたので、きっちり結果を出しましたね。
東レPPOで、シングルス、ダブルスとも決勝に日本人が進出するだけですごいことだと思っていましたのに、優勝なんて?
すごい時代がきたと、おじさんはシミジミ思います。
先週、広島でちょこっと、加藤未唯さん、 二宮真琴さんをお見かけしましたが、広島出身の二宮真琴さんの人気はすごかったです。
大会のCMにも出ていらしたそうですが、真琴さんも多くのファンの方に写真やサインを延々とされていました。
地元選手を応援する、選手も地元を大切にするというのは大事ですよね。

テニスだけでなく、今はこちらも楽しんでいます。

2018BAKU

昨日は、神戸出身の、阿部一二三、阿部詩、兄妹が金メダル獲得!
こちらもすごく嬉しかったです。めでとうございます!
地元では昔から有名で、東京五輪の選手候補といわれていましたが、東京五輪の金メダル候補になりましたよね。
地元選手が活躍すると注目しますし、楽しみも増えますな。

災害やスポーツ界の不祥事続きで、五輪大好きおじさんの私でさえ、
「五輪、やっていいのかなぁ・・・ スポーツって必要なのかな?」
と思うこともありました。

でも、やっぱりスポーツはいいと思います!
私はスポーツの力を信じます。
みなさん、頑張ってください。
私も自分にできることを頑張ります。

あ、こちらのバッグも入荷しました。

バボラ PURE LINE バッグ
BB751180_1

三連休、お時間がございましたら、当店ものぞいてくださいね。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

CHAMPION'S CHOICE

なおみちゃんも序盤は調子が上がらないようでしたが、無事勝利。
そして、ダブルスでは、加藤未唯さん・二宮真琴さん組が決勝進出。
プレミア大会で優勝となると、これまたすごい!
頑張ってください。

連日、なおみちゃん関連のニュースが続いています。
一般の新聞にも、こちらのことが掲載されていて、ちょっとびっくりしました。

―大坂なおみ全米オープン優勝記念― 大坂使用ハイブリッドテニスストリング「ポリツアープロ × レクシス」2018年10月上旬より数量限定発売

CHAMPION'S-CHOICE

当店でも、ロールから切り出してセット販売していましたが、パッケージが記念になりますもんね。
一般プレーヤーが使用するにも良い組み合わせだと思います。

ヨネックスさんも特需のことが大きく取り上げられていますが、日本のテニス界や大会、選手を支えるために地道な努力を続けられています。
もちらん他メーカーさんも同様です。
なので、信頼関係などもありますが、サポートに感謝して使用を続ける選手も多いのだと思います。
自社のための販促活動ではありますが、テニスメーカーのサポートの重要性も少しご理解いただきたいと思います。

あ、メーカーの社長さんに、お子さんのサポートのお願いのお手紙を書いても普通は無理だと思います。
一般的には、スクールのコーチ、学校の先生などの指導者の推薦や大会での実績が必要になりますし、そこからメーカーの担当者さんなどのヒアリングなどからスタートします。
メーカーさんの売り上げも縮小傾向ですし、みなさんが思っているよりサポートのハードルは高いと思いますよ。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

スポーツ観戦における5大欲求

先日、朝日新聞に、「100回の夏 熱狂したワケ 高校野球 観戦5大欲求で分析」という記事が出ていました。
面白かったし、なるほどと思いました。

スポーツ観戦における5大欲求
スポーツ・マーケティング学の権威と言われる米テンプル大学のダニエル・ファンク教授が定義した考え。

1.社会化
スポーツ観戦を通して他者と交流する。
2.競技
卓越した競技パフォーマンスが見たい。
3.興奮
緊張感やドラマ性を味わいたい。
4.自尊心
チームや選手の成功体験と自己を重ね合わせることで、誇りの感覚を高めたい。
5.気分転換
日常のストレスや苦労から解放され、精神的に良好な状態になりたい。


image

大坂なおみ選手のグランドスラム優勝で、テニスへの注目度は一気に上がりましたよね。
テニス人口(するテニスも、観るテニスも)を増やす大きなチャンスでもあります。
この5大欲求で見ますと、2、3、4の効果は大いにあると思います。
ただ、テニス観戦でやや弱いのは、1と5かな?とも思います。
野球、サッカーはチームスポーツですので、応援する一体感と声をからして応援することができます。
お祭り感覚もありますし、興奮状態を味わうと、また観戦したくなるのだと思います。

テニスは個人競技。
試合時間が読めない。(長かったり、短かったりする。)
観たい試合(選手)が確実に見れるとは限らない。
(対戦)選手情報がよくわからない。
一発逆転はない。
応援の仕方がわからない。(静かに観ないといけない?)

などもあるのかなぁ?
実際、つまらない試合もあることはあるし・・・(ゴメンナサイ。)
でも、大きな大会は様々な工夫で多くの方が楽しめるようになっています。
改善すべき点も多いとも思いますが、テニス観戦も楽しいですよ。
まだ体験したことがない方は、ぜひ観戦デビューをしてみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

なおみちゃん効果?

大坂なおみ選手、初戦勝利で良かった。
過密スケジュールと過熱報道で心配でしたよね。
マスコミに取り上げられることは良いことなのですけど、ちょいちょい変な報道も目にするようになって心配です。
温かい目で応援するのが一番だと思うのですけどね。

なおみちゃん効果で、テニスショップも忙しいのでしょ?」と言われることもあるのですが、うちのような小さな店は関係ないような?
張り替えで忙しいのは忙しいですけど、3連休が2回あるからだと思います。
EZONE98も普通にありますし、ハイブリッドストリングが飛ぶように売れることもありません。
(VCOREは売れています。)
圭くんの時もそうでしたし、たぶん、都会のお店さんだけじゃないのかなぁ?
ただ、これからじわじわ良くなってくることはあると思います。
テニスに興味や関心を持つ方が増えて、始めたり、再開される方が増えることを期待しています。
圭くんのときも、ジュニアが増えてテニス業界が活気付きました。
女子ジュニアも少し減ってきているようなことも聞きますし、なおみちゃん効果を期待してます。

ヨネックス 大坂なおみ 全米オープン優勝記念キャンペーン

NAOMI_CP_1

NAOMI_CP_2

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

秋のトーナメント

デビスカップ ワールドグループ入れ替え戦も、日本は全勝でファイナルズ予選進出!
花キューピットジャパンウイメンズオープンテニスチャンピオンシップス(長い!)は、シングルスがシェイ・スーウェイ、ダブルスは穂積絵莉/ジャン・シューアイが優勝しました。
おめでとうございます。
そして、東レPPOも始まりました。
秋のトーナメントはまだまだ続きます。

東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント

TORAYPPO2018
 
楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 

RAKUTENOPEN2018

福井しあわせ元気国体

福井国体
 
大阪市長杯2018世界スーパージュニア

SUPERJUNIOR2018
 
三菱 全日本テニス選手権93rd

全日本テニス93
 

HYOGO NOAH CHALLENGER

NOAH2018

なおみちゃん効果で、テニスを観戦する方が増えてくれると良いなと思います。 
ライブでの観戦は迫力が違います。
ぜひ、観戦予定をご計画ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ATP ENDURANCE

昨日、今日とFMからは、安室奈美恵さんの曲ばかりが流れていました。
これだけ引退を惜しまれたり、愛されるのもすごいですな。

それから、樹木希林さんがお亡くなりになったというニュースも・・・
子供の頃から好きだった女優さんですから、寂しいし、悲しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

年月、時代の移り変わりを実感させられ、ちょっとしんみりしてしまいました。

テクニファイバーのNEWバッグも入荷しています。
フランスの国旗をイメージした、トリコロールカラーをあしらったスポーティなデザインで、世界を転戦するプロの使用にも耐えられるよう、耐久性の高い素材を採用しています。

テクニファイバー ATP ENDURANCE

ATP_ENDURANCE

人気のRACKPACK PROの一回り大きいサイズのXLも発売されました。

TFB080_2

このように収納力も抜群です。
個人的には、XLは背負ったり、持ちにくくはなるので、今までのサイズで充分かな?とも思うのですが、より収納力を求める方はご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

平常営業

なおみちゃんでテニス界が盛り上がっているのに、なんでお好み焼きやねん!

と、友人から電話がかかってきました。
すみません・・・ そやけど、これは私の日記やから、ええやんか・・・
なおみちゃん情報は各メディアで、たっぷりやってますやん。
もちろん、快挙ですし、本当に嬉しい。
テニスが話題のトップになることは、商売人としても喜ばしいことです。
でも、一瞬だけ盛り上がるのもよくないと思いますよ。いやマジで。
良いときも、良くないときも応援するのがファンでしょ?
ジャパン女子OP、デビスカップなども応援しましょう!

今日から平常営業に戻りました。
ちょっとだけのお休みでしたが、お隣の歯医者さんの改装もかなり進んでいました。
開院は10月1日なんですって。

IMG_20180914_084613

こちらのラケットの初回分も入荷していました。
少し遅くなりましたが、ご予約分も張り上げました。

PURE AERO
PURE AERO TEAM
PURE AERO LITE

IMG_20180914_111057

某関西プロ野球球団はダメですけど、こちらの黄色の勢いはかなりのものです。
ぜひ、試打してみてください。 

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

夏休み2

IMG_2559

IMG_2560

IMG_2537

IMG_2536

IMG_2558

夏休みは北海道で過ごす予定だったのですが、急遽こちらに変更になりました。
ストリンガーに挫折して、お好み焼き職人を目指そうと思ったわけではありません。
明日からは平常営業になります。
ヘラではなく、ちゃんとオールを持ちます。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング

【8月人気ランキング】

■ラケット ランキング

1位:VCORE SV 98
2位:PURE AERO
3位:VCORE 98
4位:VCORE PRO 97
5位:RADICAL MP

■シューズ ランキング

1位:フュージョンレブ2 M GC
2位:フュージョンレブ2 L GC
3位:SPEED 3 OC(9690)
4位:SPEED FF OC(700)
5位:SPEED FF OC(400)

■ストリング ランキング

1位:ALUPOWER SPIN127
2位:トニックプラス
3位:プロハリケーンツアー125
4位:MONO CX 16
5位:アディクション130

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ