テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

工賃価格改定のお知らせ

誠に勝手ながら、10月1日より張替え工賃を値上げさせていただきます。

旧価格(税別) 一般1,300円 大学生1,000円 高校生以下800円
新価格(税別) 一般1,500円 大学生1,200円 高校生以下1,000
 

logo_peer_01

2000年の開店以来、張替え工賃は1,300円(税別)でやってきました。
テニスクラブのインショップ価格を引き継いでの価格でしたので、正直、いつかは値上げしたいと思っていました・・・ すみません。
でも一番の理由は、ロールをキープしてくださるお客様との差が無いことでした。
(そもそも最初に設定していないことが問題だったのですが。)

ロールをキープしてくださっているお客様は今までどおりの価格です。

ロールキープ価格(税別)
一般1,300円 大学生1,000円 高校生以下800円
 

「なんでやねん!」「調子に乗るなよ!」とのお叱りもあるかと思いますが、これからも価格以上のサービスになるよう努力いたします。
(張替えキャンペーンや夏の張替えチケット販売は継続いたします。)
ご理解と、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

おのおの抜かりなく

テレビドラマに熱中して、そのドラマが終了したり、登場人物がいなくなったりすると、
すぐに、○○ロスとか言いますよね。

そんなもん、一瞬だけやん?
どんだけ、テレビが好きなん?
どうせ、すぐに次のドラマとかに熱中するやん?
熱し易く、冷め易いのが日本人やなぁ・・・


と思ってました。
でも、「真田丸」の真田昌幸の死はちょっとロスになりそう・・・
10年間を1話にしなくても良かったやん・・・
九度山にも行ったし、これからを楽しみにしていたのに・・・

image

最初、草刈 正雄さんは私が思う昌幸とはイメージが違うなぁ?と思っていましたが、どんどん魅了されていきました。
今までの主人公は昌幸と言ってもいいですよね?
まぁ、これからが、「真田丸」の本編なんでしょうけど、寂しいなぁ。
最近の私の口癖もこれです。

おのおの抜かりなく!

まぁ、一番抜けてるのが私なんですけどね・・・

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

703

大坂なおみ選手は準優勝という結果になりました。
でも、立派な結果だと思います。
これから、どこまでランキングを上げるか楽しみになりましたね。

大坂なおみ選手が優勝したら、伊達さん以来21年ぶりの日本勢の優勝ということで、なにかしないといけないだろう!という話になりました。
考えたのが、27日(火)が定休日なので、28・29・30日の3日間の張替え料金を703円にすること。

703!(なおみ!)

う〜ん・・・残念・・・
準優勝なので、やりません。
ツアー優勝は近いうちに達成されると思いますが、グランドスラムでやりたいです。

すごく売れてはいないかもしれませんが、個人的には気に入っているシューズの新モデルが入荷しました。
最近は軽めでソフト感が売りのシューズが増えていますが、こちらは重めで、ガッチリのツアーモデルです。
(でも履くと重さはそれほど感じません。)

TOUR PRO Z AC
DPSZA11-AC_1
 
TOUR PRO Z CG
DPSZC11-CG_1
 

私がご紹介したいと思うのは、毎回、真面目に改良を加えている点です。
もちろん、どこでも行っていることですが、その改良の良さとお金をかけていることを感じますので、「真剣かつ真面目にシューズを作ってはるやん!」と思うのです。

今回の改良点はこちらだそうです。

DPSZA11-AC_5

.汽ぅ疋ードテープを増やすことで、横に対する安定性がアップし、更にアッパーRPUの型崩れも防止。
⇒き口カットの変更で足首周りのフィット感アップ。
インナーソールの変更で、クッション性、フィット感アップ。
ぅ轡紂璽織鵐好櫂鵐犬慮みをプラス。強い紐の締め込みにも対応し、甲まわりのフィット感も向上。通気穴を追加し、ムレ感も軽減。


こちらも、ぜひ店頭で試履きしてみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

オークリー フリース

なおみちゃん、すごいね!
スビトリーナまで倒すとはホンモノやね?
いや、ニセモノとは思ってないですけど、こんなに早く駆け上がってくるなんて?
ぜひ、東京で初優勝を飾ってほしい!
頑張ってください!

まだ日中は暑いですが、秋冬物も入荷しています。
昨年、大人気だったオークリーのフリースも入荷しています。

ENHANCE TECHNICAL FLEECE HOODY.QD 1.7


461493JP_79K_1

ENHANCE TECHNICAL FLEECE HOODY.QD 1.7


461493JP_40C_1

ENHANCE TECHNICAL FLEECE PANT.QD 1.7


422159JP_20Q_1

ENHANCE TECHNICAL FLEECE PANT.QD 1.7


422159JP_22K_1

これ、同じような商品はたくさんありますが、シルエットの美しさで人気が出ているのだと思います。
スリムフィットですが、私のようなおっさんでも着るとかっこいい、と、みんな言ってくれます。

あれ?これ、お世辞でみんな言ってる?
お世辞じゃないよね?
ちょっとスマートに見えるやんね?
え?違うの?

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

SPEED キャンペーン

SPEED PROSPEED MPの試打ラケットがご用意できました。

image

ちょっと、びっくりしたのが、この状態でも前モデルとの違いがわかること。
ポンポンと叩いてみると感覚が明らかに違います。
グラフィン・タッチ」の効果、フィーリングをぜひ体感してください。
そして、こちらのキャンペーンもございます。

SpeedキャンペーンPOP

こちらの試打ラケットは当面の間、1泊2泊のみの貸し出しとさせていただきます。
ご予約もお待ちしています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

SPEED Early Launch

HEAD SPEED の先行発売分が入荷いたしました。

なにが変わったかと言いますと、「GRAPHEN TOUCH」の採用です。
(SPEED PROは重量が5g軽く、バランスが5mmトップヘビーになっています。)

HEADは世界最強最軽量の素材グラフィンを再度設計し直し、独自の衝撃吸収素材を加えました。
その結果、インパクト時の衝撃吸収の改善を図って、
グラフィンのパワーレベルを損なうことなく比類のないタッチを実現しました。



image

正式発売は2017年1月なのですが、年々、各メーカーのNEWモデル発売が早まっているため、数量限定で早めに発売する形を取っているようです。
先行発売はこちらの2機種のみです。

GT SPEED PRO

SPEED_PRO_1

GT SPEED MP

SPEED_MP_1

カラーリングは展示会でも賛否両論ありました。
ちょっと安っぽくなった?」という意見もありましたが、私は、まぁまぁ好きです。
だって、渋くしようと思ったら、真っ黒にするしかないですもん。
PROSTAFFがやっていますから、SPEEDも同じというわけにはいかないですよね?
ぜひ、現物を見てください。
試打ラケットも近日中にご用意いたしますので、「グラフィン・タッチ」でどのように変わったか、ぜひ体感してみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Graphene Touch Technology

大坂なおみさんがチブルコバに勝って、ベスト8に進出ですってね。
もう「金星!」とかの驚きはないですけど、1時間3分というのはすごいね。
女子の注目度も高くなりそうで、楽しみです。

台風が通り過ぎた影響でもないでしょうけど、今日はお客様が少なかったです。
そのかわり、メーカーさんや業者さんからの連絡等が多く、結局一日バタバタしました。
今週末ぐらいから、新製品の入荷も多くなってきそうです。





楽しみにお待ちください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

どうでもいい話

三連休が終了しましたね。
天候が心配されましたが、意外とテニスができる時間も多かったように思います。
私は休み明けでバタバタしてしまいましたが、今週からは、しっかりしていきますね。
(いや、今日もしっかりしたつもりですが・・・)

昨日から、ドコモのCMが頭から離れず、つい歌ってしまいます。

docomo_cm

ありがとう、さよなら、ケイタイ〜
ひとつずつのボタン、 押したよね〜


私もやりたい!

「初めて大人のラケットにされるんですね!」

ありがとう、さよなら、ジュニアラケット〜
たくさんのボール、打ったよね〜
夏の日差しにも〜
冬の空の下でも〜


あ?もういいですか?
失礼いたしました・・・

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

YONEX DYNAWIRE

今日は小雨が降ったり止んだりの一日になりましたが、張替えに来られるお客様が多かったです。
張替えキャンペーンが終了すると、暇になることが多いのですが、
これは、「デビスカップワールドグループ入れ替え戦」効果ではないかと思います。

最終日は天気が心配されましたが、なんとか無事行われて良かったですね。
雨の時間は修造さんがトークショーをしてくださったのですってね。
流石ですなぁ!
日本のテニス界のために、ファンのために、体を張ってくださる姿は感動を覚えます。
その他、表に出ない多くの方々が日本のテニス界を支えてくださっています。
私も感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

あまり話題になりませんが、ヨネックスさんのスタンダードナイロンストリングが新しくなりました。
どうしても高価格帯のポリエステルやマルチストリングが注目されますが、これ、かなり良いです。

ダイナワイヤー

DINAWIRE_1

DINAWIRE_2

今までは、ゴーセンさんの MONO CXがモノタイプでは一番かなぁ?と感じていたのですが、ライバルになりそうです。
ストリングで迷いがある方は、一度原点に帰って、こちらを試してみてもよろしいかと思います。

さらに、柔らかい打感が売りのポリエステルも発売されています。

ポリツアーエア125

こちらもぜひ、お試しください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

大会オフィシャルスポンサー

ワールドグループ残留おめでとう!

3連勝だし、天気ももったし、良かった、良かった。
靱テニスセンターも大盛り上がり!雰囲気も良かった!」と書いてある記事もあったので嬉しいです。
満員のセンターコートなんて、チョー久しぶりですよね?
関西でも、様々な大会が行われています。
ビッグトーナメントでなくても、テニス観戦の面白さ、楽しさが広がっていけばいいな!と思います。

で、ビックトーナメントの東レPPOも始まりました。
今年も結構良いメンバーが来てくれたましたよね。
(ハレプの欠場は残念!)

公開ドロー抽選では、初戦で、土居美咲さんと大坂なおみさんが対戦になりました。
う〜ん、仕方ないことですけど、それぞれ他のトップ選手との対戦を見たかったですよね?
でも、世界のテニスを見ることができるのは素晴らしい。
東京はやっぱりいいな!と思います。

そして、東レPPOといえば、エレッセさんのイメージだったのですが、今年からプリンスさんになりました。

http://princeracket.jp/wp-content/uploads/2016/09/prince-torayppo-1.pdf

09

プリンスさんのウェアもかなり良くなっていると思いますし、多くの方にアピールできることは良いことだと思います。
残念ながら、私は行くことができませんが、今年は見てみたかったなぁ・・・

まぁ、休み明けなので、仕事します!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

JRSA_BANNER

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング
【8月人気ランキング】

■テニスラケット ランキング

1位:REGNA100
2位:VCORE SV 98
3位:PRO STAFF 97 S
4位:ピュア アエロ
5位:REVO CV 3.0

■テニスシューズ ランキング

1位:LADY SPEED 3OC (9093)
2位:SPEED 3 OC(0990)
3位:LADY SPEED 3 L.E.NYC
4位:ヴェイパー アドバンテージ クレイ
5位:SPEED 3 L.E.NYC

■テニスストリング ランキング

1位:G-TOUR 1 125
2位:XR3 130
3位:X-ONE 130
4位:PRO RED CODE WAX
5位:MONO CX 16L
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録