テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

CXお試しセット

お客様からも、メーカーさんからも、

 「巨人戦3連勝おめでとう!」

と言われました。
そりゃ、うれしくないことはないのですが、今年はあまり試合を見ていません。
3、4月とバタバタしていたこともありますし、キャンプとオープン戦のダメっぷりを見て少し熱が冷めていることもあります。
(まぁ、毎年のことなのですが・・・)
投手も野手も若手が出てこないと、おじさんは嬉しくない!
少しのミスや不調ですぐに下に落としますからなぁ。
将来のタイガースを担うべき若手選手を辛抱して使ってやってほしい!
ホンマ、頼みまっせ。

ゴーセンのCXシリーズですが、お試しセットを作ってみました。

CX 16(1.30mm) お試しセット
CX_16_3P
 

CX 17(1.24/1.25mm) お試しセット
CX_17_3P

いや、ボールでもウェアでもセットにしますと意外に売れるもので・・・
ちょっと調子に乗ってみました。
でも、比較していただくのもテニスの楽しさだと思います。

ALUPOWER お試しセット 
ALU_3P

もちろん、店頭でもセット販売いたしております。
快適なストリングをお探しの方、興味のある方はぜひご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

MULTI CX

徐々に張替えも多くなってきました。
普段あまり張替えない方も、「春なので!」とお持ちくださいます。
ストリングを切らない方でも半年に1回の張替えをおすすめしています。
使えるし、いいや!」とおっしゃる方も多いのですが、ボールの飛び方や音も変わりますので、テニスがもっと楽しくなりますよ。
肘や腕への負担のこともありますし、プレーが多くなる4月・10月を目安にされてはいかがでしょうか?

最近、気になるのが、ポリエステルストリングを半年や1年張りっぱなしの方が意外と多いこと。
切れなくても、ポリエステルストリングの賞味期限はこれほど長くありません。
ボールが伸びませんので、プレーが楽しくないと思うのですが・・・
ベコベコボールと反発しないストリングは最悪の組み合わせです。

最近、私がいいと思っているのが、ゴーセンさんのCXシリーズ。
CALORIC XTRA(カロリック・エクストラ)という新素材を巻き付けたストリングです。
400℃に耐えうる驚異の高耐熱糸です。
(ナイロンは210℃、ポリエステルは250℃で溶融するのですって。)

ポリはどんどん良い製品が発売されるのに、ナイロンは全然ないやん?
と不満に思っていましたが、これは多くの方に試していただきたいです。
そして、意外だったのが、こちらのストリング。

MULTI CX 16 

MULTI_CX16

これ、私は最初、「いらない!」と思っていました。

TECは柔らかい打感が長所で売れているのだし、
 ユーザーさんもそんなに耐久性を求めていないと思う。
 中途半端にいじって長所を薄めたら、逆に使う人がおらんのと違うの?


と思って、発売当時は仕入れませんでした。
でも、今回、セブンイレブンキャンペーンの対象商品になっているので、しぶしぶ仕入れました。
仕入れたので、仕方なく試打ラケットにも張ってみました。

 あれ?イメージしていたのと違う?いいやん!

従来のTECと思ったらダメですな。新しいナイロン・マルチと思った方がいいです。
(何に近いかといえば、トアルソンの「ライブワイヤーXP」かな?)
ラケットやテンションにもよりますが、マルチの「ボワン」といった感覚がなく、球離れが速く「スパン」と飛びます。
学生さんやハードヒッターの方は厳しいかもしれませんが、ダブルス中心の一般プレーヤーにとっては、この柔らかさとコントロールしやすさが武器になると思います。
摩擦に強いので、ハイブリッド用にも面白いでしょうね。
メーカーさんの宣伝には、「?」と思うことも多いですけど、この「CALORIC XTRA(カロリック・エクストラ)」はすごい素材だと思います。
ぜひ一度、試してみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

低迷からの脱却

ベイビーステップ」がテニス活性化の起爆剤になることを願っているのですが、プリンスさんやエレッセさんの取り組む姿勢も「いいな!」と感心しています。
スポーツ業界だけのことではないのですが、間近で見ていて、テニス業界も大変なようです。
人員整理や経費削減も「そこまでやるの?」と思うこともあります。

もちろん経営努力や合理化は必要なことですが、ブランドの価値を上げることや活性化のためには、きちんとお金を使ってほしいなぁ!と思います。
(まぁ、私のような何もわからない者が言うのもなんですが・・・)

昨日、帰宅すると、「カンブリア宮殿」でロイヤルホストの社長さんが出演されていました。
低迷する外食産業の中で、驚く手法で売上げを回復させたとのこと。

・店舗にコックさんを復活させ、ひと手間かけた料理を提供。
・食材を見直し、原価が上がっても上質なメニュー開発を推進。
・一部の店では、呼び鈴を廃止し、接客のサービスを向上させる。
・同じくドリンクバーを廃止し、本来の接客サービスを復活させる。

これ、よく考えたらレストランとしては当たり前のことですよね。
便利な世の中になって、コストのことばかりが追求されています。
そして競合店も多くなり、生き残るために無謀な低価格競争を繰り返し、結果体力がなくなって撤退していく。
でも、お客様は本当に価値があるものにはお金を使ってくださると思います。
それにはスタッフのみなさんのプロ意識も必要ですよね。

テニスブランドも同じじゃないかなぁ?と思いました。
コストやサービスを低下させるだけでは、お客様が離れていくだけです。
価値はメーカー自身が育てていかないといけないのじゃないかなぁ?
私が復活させてほしいのは、ポスターやリーフレットなどの販促物です。
インターネットの時代になって、メーカーさんも、「HPやフェイスブックを見てください!」って言いますけど、本当にそれで伝わっていると思います?
私が古い考えなのかもしれませんが、やはり、店頭でのアピールもまだまだ必要だと思います。
昔は、リーフレットやポスターも素晴らしかったですよ。

例えば、2005・2006年のアディダス・ナイキ。

2005adidas_1
2006adidas_1
2005NIKE_1
2005NIKE_2
2005NIKE_3

私自身、展示会や製品を見るのもワクワクしたし、選手の試合を見ることもすごく楽しみでした。
多くの素晴らしい選手と契約しているのに、今の状況はもったいないと思います。
テニスブランドも私たちに夢を与える力はまだまだあります。
各メーカーさんの、さらなるチャレンジを期待しています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

諦めていないすべての人へ

グローブライド(プリンス)さんから、「ベイビーステップ」のポスターなどをいただきました。
(ありがとうございます。)

BabySteps_1

早速店頭に張りましたら、中学生のみなさんが集まって見てくださいました。
テレビ放送も始まったところですけど、人気はあるんやね。
このポスターは、NHKの?
夢と感動はあなたの受信料から」って書いてあるし。
このポスターなら、ラケットもグラファイトとちゃんとわかりますな。
アニメも見ましたけど、メーカーの宣伝云々の前に、ラケットを丁寧に描きこむのが面倒なのかもしれませんな。
(テニスの王子様もアニメになると用具は適当になっていましたし・・・)

★史上初!ラケットメーカー(Prince)が主人公&ヒロインと用具使用契約!
★スポーツウェアブランド(ellesse)が作品とキャラクター使用2年契約!
★テニスの日推進協議会が2014年度「9月23日はテニスの日」
 のメインキャラクターとして使用決定!
★「テニスマガジン」にて「丸尾栄一郎のテニスノートに学べ!」連載中!


現実とクロスオーバーするほどリアルな展開にテニス業界のみならず、
漫画業界、マスコミ、ビジネス業界、書店他から、絶賛の声!!


ほんまかいな?

でも、テニス業界全体で盛り上げていかなければなりませんね。
ものすごいチャンスですもん。
各メーカーさんなどとお話していても、「最近は全然ダメ!昔は良かった!」なんて話ばっかりですもんね。
そりゃ動いたり、仕掛けていかないと、ダメになるでしょう?
プリンスさんや、エレッセさんの取り組みは、私たちにとっても励みになります。
こちらのラケット用POPも入っていました。

BabySteps_2

 あ?どちらも在庫していない・・・

スミマセン・・・これから在庫を考えます。
(だって、ハリアーはともかくEXO3グラファイトって、渋すぎません?)
これから、バンバン注文が入るのかな?
いや、そうなったらいいなぁ!

盛り上げついでに、こんなのはどうですか?

ミスター・エーちゃん」「ミス・なっちゃん」コンテスト

全国の高校テニス部から募集してのコンテストです。(ありがちですか?)
優勝者には、プリンスさんからテニス用品一式のプレゼント。
そして、エレッセさんから、優勝者の所属するテニス部に、全員分のユニフォームのプレゼント。
「少年マガジン」「テニスマガジン」だけでなく、テレビ番組でやってくれないかなぁ?
けちくさいことを言わずに、全てのテニスメーカーが協力しましょうよ。
ダメですか?
テニスブームが来ることを、私も諦めてはいません。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

お買得!メンズ3点セット

この春は、増税やXPサポートの終了などであわただしいですな。
まぁ、早く準備をしとけば良いだけの話なのですが、なかなかねぇ。

当店もパソコンの入れ替えも結構ギリギリでしたので、まだ操作に不慣れなことも多いです。
でも、長い間使ったXPも結局、不慣れだったような気もするし、一緒かな?
すぐ誰かに助けを求めようとする姿勢がダメなのかな?
できるだけ自分でできるように努力します・・・

さて、お客様から「プレゼント用に、お得な上下セットがほしい!」とのリクエストがございました。
いろいろお出しして、「この値段なら、シャツをもう1枚入れて!」とのこと。
たぶん、満足していただけたと思います。

ついでと言っては何ですが、あれこれ出した商品をセットにしてみました。
昨年モデルですけど、かっこいいし、お買得だと思います。

バボラ メンズLサイズ3点セット
BAB2305set_2
 
バボラ メンズMサイズ3点セット
BAB2304set_2
 
アディダス メンズOサイズ3点セット
Z42957set_2
 
アディダス メンズOサイズ(スリム)3点セット
Z42949set_2
 
よろしければご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ジョーカーコア・モニターリポート

トアルソンの新製品ストリング「ジョーカーコア」のレポートです。
お忙しい中、モニターご協力いただき、ありがとうございました。

ジョーカーコア128

jokercode128
   
今回は、1.28mmをテストしていただきました。
評価は5段階でお願いいたしました。
(5が良い 3が普通 1が悪い です。)

■鈴木さん(男性)
使用ラケット:バボラピュアドライブ2012
普段使用ストリング:ポリスター エナジー120
テンション51

●打球感:4
打球感はポリ特有の硬さを感じましたが、硬すぎず柔らかすぎず、打球感がダイレクトに手に伝わってくる感覚です。
しっかりした硬めの感覚の中に若干しなやかさを好まれる方には、とても高感触の打球感です。
●反発性:5
楽に飛ばせることが出来ます。ボールをくわえこんでから反発するのではなく、ストリング全面で反発する感じに受け取れました。
●コントロール性:5
ボールがストリングに接触する時間が短く感じられ、ラケット面を作りスイングした方向へ素直にコントロールできると思いました。
●スピン性:2
ボールがストリングに食い込む感覚が少なく、私のプレースタイル(スイング)ですと、グリグリのスピンはかけづらく感じました。
しかし、フラットドライブを好まれる方にはナチュラルにスピンがかかりますので、ボールスピードを落とすことなくコートに収まります。
●耐久性:3
耐久性、テンション維持は他のポリストリングと大差無いと思います。
●総合評価:4
使い始めの時、あれ?硬いかな?と感じましたが、徐々に体が温まりしっかりスイング出来るようになると、ポリらしいドライなタッチと、フルスイングした時のボールの感触が手にダイレクトに感じ取れる打感がとても高印象のストリングでした。
コントロール性と反発性のバランスのとれたストリングを好まれる方にはとても良いと思います。
今回のテンションは51ポンド、そして寒い気象条件の中での使用でしたのでしたので、また色々な条件、テンションで試してみたくなるストリングです。


■Drop volleyの娘さん(女性)
テニス歴6年、週2回程度、中3(4月から高校)
プレイスタイル:ストローカー(ハードヒット型)
使用ラケット:yonex RDS002→head speed mp16×19→srixon rev2.0(今これ)
普段の使用ストリング:アスタリスク128、アディクション128、タフ16(父の好みで(笑))
普段のテンション:MAX(60p〜62p)
ジョーカーコアのテンション55p、ラケットはsrixon2.0

●打球感:5
柔らかな打感より硬めのシャープな打感が好みの為
(srixonにアディクションはもっさり感満載です(笑))
●反発性:5
もともとスイングで飛ばすので、飛びすぎるより飛ばない方が相性が良い
ただナイロンと比較すると3〜1の間かなと
●コントロール性:3
飛びが抑えられてる感じがするので自分のスイングでしっかり打ってイメージ通りに狙える
●スピン性:3
飛びが抑えられてる感じなので擦った分だけスピンがかかる
ナイロンとの比較は同じかな
●耐久性:3
切れる切れないは不明(使用期間が短い為)
ポリの打感は直ぐに悪くなるとの噂だけど期間が短い為分からなかった
●総合評価:4
自分のプレースタイルにフィットしてるかな


■Nさん(男性)
テニスクラブでは上級クラス、週に1度2時間程度のプレイヤーです。

●打球感:3
硬い!打球音も高く気持ちよく打てます。
●反発性:4
パ・パーン!って感じです。
●コントロール性:3
しっかり振れば。。。って条件付の感があります。
●スピン性:2
これもしっかりスイングすればかかるかなって感じです。
●耐久性:2
切れる切れないはまだ分かりませんが、打球音が1週目と2週目ではかなり差があるように思えました。
●総合評価:3
厳しいように思える点数ですが、多くの方には合わないと思った点数とさせてもらいました。
ただ、体育会系で体力ムキムキスイングブンブン君には4〜5点あると思います。
多分そこを狙っているんじゃないかとは思いますが。。。であれば、1.28mmは細い気もします。。。
マイノリティ・ストリングではないでしょうか?


■toshitamaさん(男性)
使用ラケット:バボラ ピュアストライク ツアー
普段ストリング:テクニファイバー レーザーコード(1.25mm)
今回は57ポンド(2本張り)です。
16日間で8時間程使用してみた感想です。(※うちシングルス1セット)

●打球感:1
かなり硬めの打球感かと思います。しかし接触時間が短過ぎる為か、硬めであれば通常感じ易いと思われるインパクト時の情報が少ないと感じます。
また、スイートスポットでとらえた際の「ボールが潰れる感触」や「ストリングがたわむ(凹む)感触」といった気持ち良さに繋がる感触が得られないので個人的には好みの打球感ではありませんでした。
●反発性:2
57ポンドと少し高めのテンションの為かもしれませんが反発性は少ないと思います。
良くも悪くも「打ったなりの反発」ですので、謳い文句通り攻撃的にしっかり打ち込んでいくことが常に必要で手抜きは一切出来ない感じです。
●コントロール性:2
球離れがはやくて弾く感じなのでスイングに対して安定的に打ち返してくれるので理屈上はコントロールは良いのだと思いますが、実際はインパクトの情報が希薄なのでピーキーな感じで難しいと感じます。
毎回理想的な打点に入れるだけの技術があれば問題ないのです、一般的には最低限の「乗り感」のような間がある方が誤魔化しが効いてコントロールはし易く感じるのではないでしょうか。
●スピン性:2
弾きがはやいためか、スピンにつながる食い付き感、ボールが潰れる感はありません。
また、ストリング表面がギュッギュ、ギシギシしていて滑らないので、スナップバックのような効果が無いためなのかもしれません。
●耐久性:1
ノッチも無く切れる切れないでいう耐久性は高いと思いますが、性能維持という点でみれば「6時間/2週間」程度でガクッと性能が低下し、
ストロークがすっぽ抜けるようになりましたので、これまで使用したストリングの中で最も美味しい時間が短かったです。
●総合評価:1
「球離れのはやさ」と「反発の少ない硬めの打球感」が大きな特徴であると感じます。
常に打点を安定させる技術とパワーを持ち合わせた上級プレーヤーであればその恩恵を十二分に受け「精度の高いコントロール」を手に入れられると思いますが、それ以下のプレーヤーであれば反発の少なさからオーバースイングになり易く、更に乗り感がなくてバラツキの補正できない(誤摩化しがきかない)ためにかえってコントロール性が悪くなってしまうのではないでしょうか。
※飛ばないのである程度アバウトにコートにおさめることは容易ですが、ピンポイントで安定的に狙い打っていくのは難しいという意味です。
また、ストリング同士がかなりグリップしてしまうような感じで滑りません。
この影響のためか、テンション維持性能、スピン性能が低くなっているようにも思います。
しなりのあるラケット、1.23mm版、張り上げテンションを落とすなどしてみるとまた印象が変わるかもしれませんが、反面開発のコンセプトとずれてくるので、それはそれで中途半端になってしまうかもしれませんね。
総じて、確かに打ちごたえがあって「柔らかく作ったナイロンっぽいポリ」ではないのですが、どちらかと言えば「太くて硬いナイロン モノっぽいポリ?」な印象です。
個人的な好み(テクニファイバー レーザーコード1.25)とは対局にあるストリングであった為、低い採点結果にはなっていますが、逆に食い付きなどが嫌いな方にはハマるかもしれません。


■ヨッシーさん(男性)
使用ラケット:EZONE Xi 98
使用ストリング:エッグパワー17 45ポンド
今回レポートをするにあたり、ジョーカーコア128とエッグパワー17を2本同時に同条件(45ポンド、他張り方など)で某張替え専門店で張り上げてもらい、比較しながら試用しました。
日数10日、時間にして約28時間使った結果のレポートです。

●打球感:4
宣伝文句どおり、エッグパワーを含め今流行りのポリとは違う、シッカリとした打球感です。
昔使ったことがある、プロハリケーン、プロハリケーンツアーはシッカリした打球感でしたが、ボールの反発は高くはなかったと記憶しています。
このジョーカーコアは、シッカリした打球感なのにボールが鋭く飛んでいきます。
●反発性:4
ナイロンでいったら、AK PRO 16のような感じだと思います。
AK PRO 16はナイロンの中では攻撃的なガットとして評価されていて、ナイロンとしてはシッカリした打球感で鋭いボールが打てるガットだと思いますが、ジョーカーコアはそのポリ版という印象です。
(メーカーは違いますが・・)
ジョーカーコアとエッグパワーは全く異なる打球感ですが、味に例えるなら”醤油味と味噌味、どちらも美味しい” ので、それぞれ4の評価としています。
●コントロール性:4
コントロール性は悪くありません。意識より短くなったり長くなったりすることはありません。
使用しているエッグパワーと反発性は同程度のようなので、私のボールの距離感に合っているだけかもしれませんが・・
●スピン性:3
スピン性能はエッグパワー17に比べると僅かに劣ると感じましたが、悪くはありません。
思い通りにスピンをかけられます。エッグパワーとの差は、単にゲージの差だと思います。
機会があれば細ゲージのジョーカーコア123も試したいと思います。
●耐久性:?
耐久性は分りません。”テンション維持”という意味では、約1か月使用しましたが反発性が目に見えて落ちたとか、打球感が極端に悪くなったということはありません。
ちなみに、エッグパワーも同様で、1か月程度では、気になるような変化はありません。
”切れる”という意味での耐久性は、もしかしたら他のポリよりは劣るかもしれません。
理由は、これまで使用したポリに比べて、ノッチの出来具合が早いように見受けられるからです。
二重構造の中側部分までは、あっと言う間にノッチが進んだと思います。
●総合評価:3

【エッグパワー17の評価(参考)】
 打球感:4
 反発性:4
 コントロール性:4
 スピン性:4
 耐久性:4
 総合評価:4

張り上げた直後は、「今シーズンはジョーカーコアで行こうか」と思ったのですが、じっくりと使った結果、以下の理由により昨シーズン同様にエッグパワーで行こうと思っています。
・フルスイングにおいて、スイートスポットを少し外した時の打球感の差がエッグパワーに比べ大きい
 ⇒エッグパワーは多少芯を外してもガンガン打ち込めるのですが、ジョーカーコアは打球感の差が大きく感じられ、多少不安を感じながらのフルスイングとなってしまう。
・ボレーにおいて、腰から下のつなぐ、もしくは守るようなボールに対しては球離れが早すぎ、苦手なボレーがより下手になる。
 ⇒普段ダブルスもやるので、ボレーでの感覚は重要です。ちなみに、腰から上の責めるボールは、気持ちよく打てます。
私自身は、結果的に今使用しているエッグパワーを使い続ける判断としましたが、柔らかいポリに不満のある人、硬いポリを使っているけど変更を検討している人は、一度試してみてはいかがでしょうか。


鈴木さん、Drop volleyの娘さん、Nさん、toshitamaさん、ヨッシーさん、ありがとうございました。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ちゃんと見ます!

今日は寒くなりましたね。
昼過ぎには、あられも降ってましたやん?
せっかく春物のウェアが動きだしましたのに、またストップしますやん?
ぷんぷん!

そうそう、今日から「ベイビーステップ」がNHK Eテレで放送されますね。
グローブライド(プリンス)さんからも、「ちゃんと見てね!」とメールが来ていました。
でも、NHKだからプリンスのロゴは修正されているのですって。
漫画はリアルに書いてあるのだから、そのままでもいいのにね?
多くの子供たちが見てくれるといいのですけど。

N島さん、私も録画ですけど、ちゃんと見ますよ。
(プロ野球は忙しくて、ほとんど見ていません。
 まぁ、見ても腹を立てるだけだから、見ない方がいいです。)

エレッセさんからは、クリアファイルをいただきました。

Babysteps

エレッセウェアをお買上げの方に差し上げています。
(数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。)

エレッセ メンズ 
エレッセ レディース 

EM04155_LG_1

ご覧のように店頭の在庫品番は少ないのですが、チームウェアカタログもご用意しています。
エレッセのチームウェアは、万一在庫がない場合でも一枚からオーダー可能です。
エレッセは、男女日本代表チームの公式ウェアスポンサーでもあります。
夏のチームウェアも、ぜひご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ステップス

今日の昼過ぎは、まぁまぁ暇だったので、がっつりデ杯を見てしまいました。
予想通りといえば失礼かもしれませんが、やはりチェコは上手いですな。
ステパネクの印象のまんまで、「強い!」ではなく、「上手い!」だと思います。
男前じゃないと思うのに、モテル男は違いますなぁ・・・
連戦で、あれだけ動ける35歳って?
デ杯のときに着用するライオンウェアだって、普通の選手が着たら、「変!」ではないでしょうか?
でも、ステパネクが着ると、かっこよく見えるから不思議です。
あ?私も彼の変な魔力にかかってしまったのかな?

ALEA

※チェコのALEAというブランドです。

ストレートでしたが、竜馬くん、内山くんも健闘したと思います。
ライオンに対抗して、竜馬くんはドラゴン、内山くんはタイガーのど派手なウェアで威嚇しても良かったのに。
いや、マジで日本もそれぐらいやった方が良いと私は思います。

内山くんは、やはり上手いし、可能性を感じます。
日本も時間をかけてダブルスを育てていかなければなりませんね。
錦織くんの欠場で、「あ〜あ!」と言われたデ杯ですが、収穫は多かったのではないでしょうか?
私たちファンも、改めてデ杯の面白さと可能性に気づいたのではないでしょうか?
海外の応援はホントに自由ですよね。
これからは、日本の応援の形も変わっていくように思います。
そのためには、まず強くなっていかないと!
ダニエル太郎くんや内山くんのような選手がどんどん出てきて、もっともっとテニスが注目されることを期待しています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

HYDROGEN(ハイドロゲン)

うーん・・・
やはりチェコは強いですな・・・
竜馬くんも太郎くんも良かったですけどねぇ・・・

ダニエル太郎くんは想像以上に良かった。
今後が楽しみですな。

そのダニエル太郎くんのドクロマークのウェアは、以前お客様から質問されましたので、調べたことがありました。

HYDROGEN

イタリアの「HYDROGEN(ハイドロゲン)」という高級スポーツ系カジュアルブランドです。
なんでもないTシャツに見えますけど、お値段はびっくり価格のようです。
「水素」という意味で、「最もクリーン」であり「一歩先を行く燃料」という意味を込めて命名されたのですって。
(イタリアは、「DIESEL」や「GAS」など燃料をブランド名にするものがありますね。)
ブランドデビュー時にFIATとのコラボロゴジャージで人気が爆発し、その後もアルファロメオ、ロータス、ランボルギーニの限定モデルが大人気になったそうです。
私は全く知らなかったですけど・・・

ダニエル太郎くんの活躍で、HYDROGENも注目されそうです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

試打ラケット

商品の価格の付け替えも無事終了したと思ったら、まだまだ出てくる・・・

 あ〜 めんどくさい!

失礼いたしました・・・
お仕事ですので、ちゃんとやらないといけませんな。
全商品をチェックしていますので、不良在庫も処分していくことにしました。

まずは、これ。

試打ラケット 

rebound_prolite_1

正直、売れ残りです。
長いこと売れていませんので、一気に価格を下げました。
でも、良いモデルも残っていると思うのだけどなぁ?
6,480円のラケットの状態は、とてもきれいです。
古いモデルになりましたが、お子様のラケット、これからテニスを始める方などにも良いと思います。
よろしければ、ご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール


 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


 テニスプレイスピア オンラインショップ
テニス通販


 YUKAのファッションチェック

 テニスプレイスピア メールマガジン

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング
【3月人気ランキング】

■テニスラケット ランキング

1位:REVO V 3.0
2位:VCORE Tour G
3位:X-BLADE280
4位:STEAM 100
5位:EZONE Ai 100

■テニスシューズ ランキング

1位:SPEED 2 OC(9019)
2位:PRESTIGELYTE OC(0173)
3位:LADY SPEED 2 OC(9089)
4位:PRESTIGELYTE OC-wide
5位:SPEED 2 AC(9004)

■テニスストリング ランキング

1位:BRIO130
2位:XR3 1.30
3位:BKCODE 1.24
4位:MICRO SUPER16
5位:MONO CX 16L
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録