テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

ブリヂストンスポーツ

今日は、江坂テニスセンターに行ってきました。

image

image

image

image

image

image

店に戻るとお仕事がてんこもり。
でも・・・

エアコンが直りました!

12日ぶりの冷たい風!
う〜ん、幸せ!明日も頑張ります!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

恥ずかしい・・・

【営業時間変更のお知らせ】

明日、7月20日(木)は、展示会のため、
14時30分からの営業になります。
(営業時間14:30〜20:00となります。)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


半世紀以上、生きてきましたが、知らないことばかりで恥ずかしい思いをすることがあります。
今朝も出勤時に車に乗り、走りだすと、シートベルトのアラーム音が鳴り続けます。

あれ、ちゃんとシートベルトしてるやん?
なんなん!うるさいなぁ!
こんなとこ、壊れるの?

と思い、店についてからディーラーさんに電話しました。

あの・・・助手席に何か載せていませんでした?

え?そういえば今日はラケバを助手席に・・・
(いつもは後部座席に置きます。)

それです。センサーが反応したのだと思います。

え?センサー?そんなのあるの?カチャッとはまってないから鳴るのじゃないの?

みんなにも、「何年、車に乗ってるんですか?」と言われました。
今の車はもうすぐ1年ですが、全然知らんかったし・・・
お騒がせしてすみませんでした。

アシックスの人気モデルシューズ「GEL-SOLUTION SPEED 3 OC」ですが、前カラー・現カラー・新カラーの3カラーが揃いました。

GEL-SOLUTION SPEED 3 」OC(0790)
GEL-SOLUTION SPEED 3 」OC(9095)
GEL-SOLUTION SPEED 3 」OC(9642)

image

LADY GEL-SOLUTION SPEED 3OC (9601)
LADY GEL-SOLUTION SPEED 3OC (4920)
LADY GEL-SOLUTION SPEED 3OC (1993)

image

それがどうした?」と言われたら、困るのですが。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

神ってる?

三連休も無事、終了。
なんとか乗り切ることができました。

image

こちらもありがとうございます。
でも、笑かそうと思ってません?
水分も十分取ってますので大丈夫です。

昨晩の男子決勝。
もう、なんも言えねぇ。
強い、美しい、かっこいい!
史上8度目の優勝ももちろんだけど、1セットも落とさない完全優勝がすごい。
ナダルの全仏完全優勝に続いてフェデラーも?
もしかして、二強時代の復活?
「神ってる!」という言葉はあんまり好きじゃないのですけど、「神ってる!」としか言いようがないと感じました。
すごい時代を見ることができて幸せです。

ウィンブルドン男子決勝だけはNHKを見ることにしていました。
それは、福井烈さんが解説をされるからです。
今年、福井さんは日本テニス協会の専務理事になられ、30年間続けられたウィンブルドン解説から勇退されました。
声をお聞きすることがなかったのは少し寂しかったです。

毎年、現地からハガキを送ってくださることもあり、私にとってはウィンブルドン=福井さんでもありました。
30年間、数々のウィンブルドンの感動を解説してくださって本当にありがとうございました。
これからも決勝はNHKを見ますね。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ムグルッサ優勝!

今日も暑くなりましたね。
エアコン故障で、お客様にはご心配や差し入れなどもいただき、恐縮です。
暑いのは暑いですが、仕事は通常通りで出来ています。
なんなら、このままエアコンなしでいく?と思ったりは・・・しません!
やっぱり、早く直ってほしいですな。

babolat_2017WB

ウィンブルドン女子決勝。
ムグルッサ選手、優勝おめでとう!
昨年の全仏決勝で、セレナに勝ち、一気にトップ選手に行くのかと期待していたのですが、なかなか足踏みが続いていました。
アディダスとバボラが推している若手選手のわりには、日本では知名度も思ったより高くないようで、なんで?とも思っていました。
全仏に続くグランドスラムタイトル獲得で、今度こそ日本でも人気選手になることを期待しています。

babolat_2017WB_2

しかし、37歳のビーナスの決勝進出もすごいですよね。
最年長は、1994年のナブラチロワ。
そして、その時にナブラチロワに勝って優勝したのが、コンチタ・マルチネス。
今回のムグルッサの臨時コーチを務めています。
これもドラマですよね。

さて、男子決勝にはどんなドラマが生まれるでしょうか。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

準備は大事

「明日、試合なんですけど、ガットが切れました!」

もちろん、テニスショップですので、できる限りは対応させていただきます。
ですが閉店後にお電話をいただいても・・・
試合シーズンの週末は閉店後も張っていますが、いくらでも張れるわけではありません。
できるだけ早めにご連絡をお願いします。
明日、絶対に必要ならば、クラブやレッスンが終わってからでなく、切れた時点でご連絡ください。
先生やコーチに事情を話すと必ず分かってくださると思います。
試合前で、張り切って練習することも大事ですが、万全の状態を準備することも大事ですよ。
ラケットやストリングの状態は日ごろからチェックする習慣をつけてくださいね。

と、準備が大事と言いながら、新製品の品出しは全然進んでいません。

image

商品がいっぱいで展示できないし、仕舞えない。
ネットにも掲載しないといけないけど、できてない。
入荷するのはわかっているのにね。
あ?ジュニアのみなさんに偉そうなことは言えませんな。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

心頭を滅却すれば

「なに?暑っう?電気代払ってないの?」

いやいや、照明ついてますやん?
エアコンが故障のままで、すみません。
(基盤交換とやらで、まだ日数がかかりそうです・・・)

早く直って欲しいですけど、えらいもんで段々慣れてきました。
炎天下でお仕事を頑張っている方も多いでしょうし、これぐらいで文句を言ってはいけませんな。
なんやったら、アキラ100%さんのスタイルでやろうかなと思っています。
お盆の代わりにロールで・・・
ま、それは通報されそうなので、裸の大将スタイルにしようかな?
半パン、ランニングシャツ、腰に手ぬぐい。
お客様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

さて、夏の試合シーズンに入り、張替えも多くなってきましたが、展示会発注の締め切りもどんどん迫ってきます。
さらにFWの新製品入荷も始まりました。
もちろんウィンブルドンの優勝争いにも注目しています。
ひゃあ!頑張らな、あきませんな!

image

展示会巡りも忙しかったですが、疲れよりもパワーをいただきました。
正直、テニス用品の売れ行きもよくありませんし、テニスブームもやや停滞しているようにも感じています。
海外との価格差問題や、メーカーの自社販売重視問題、取引条件はどんどん厳しくなっていくのに魅力ある新製品開発が進んでいるのか?など様々な疑問や悩みも多くなっています。
でも、メーカーさんはあきらめることなく、現状を良くするために様々な努力、挑戦をしていることもお聞きすることができました。
すぐには改善されるとは思いませんが、個人的には明るい兆しを感じています。
あきらめたらそこで終わりです。
テニスをもっともっと楽しんでいただけるよう、自分にできることを頑張ろうと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

展示会巡り

今日も展示会。
定休日6週連続!

展示会を愛ぃし〜、展示会に愛された男ぉ〜
いぇーい!


ま、みなさんそうなんですけどね。今日は4社でした。
●HEAD Japan アメニティ江坂 Mia Via イザベラ邸

image

●PRINCE アメニティ江坂 Mia Via

image

image

image

image

●ダンロップスポーツ マイドームおおさか

image

●TOALSON 堂島リバーフォーラム

image

image

image

image

良い新製品をたくさん見させていただきました。
ちなみに今日のお昼は、歩きながら、コンビニのクリームパンとカフェオレでした。
さ、明日も頑張ろう。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

氷点下へGO!

今朝、エアコンメーカーさんからお電話をいただきました。

「一番早くて、13日木曜日のお伺いになります。」

ち・が・う・だ・ろぉ〜!
と言いたかったのですが、この時期はたいへんな忙しさのようです。
それでも、一刻も早くなんとかしていただきたいので、必死にお願いしました。
12日水曜日に来ていただけることになりました。

関東ほどの猛暑ではありませんが、天窓を開け、扇風機をかけてもこの室内温度。

image

休憩には、もちろん、こちら。氷点下へGO!

image

うひょぉ〜、めっちゃ幸せ〜!

明日は、またまた展示会へGO!でございます。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

すみません

恐ろしいことが起こりました。
大変なことが起きたんです。それは事件です。

実はエアコンが動かなくなったのです。 
さすがに、焦りました あまりの暑さに、私も震えました。

怖いですね 恐ろしいですよ。
しかし、何をされても 私は、命をかけてガットを張ります。


image

今、注目?のブログ風に書いてみました。
しかし、今日は困りました。
機械って、必要な時に故障しますよね?
今日は日曜日のため、業者さんに見てもらうのは明日以降になるそうです。
早く直ってほしいです・・・
お客様にもご迷惑をおかけしてすみません。

こちらのラケットも特価になりました。

ピュアドライブ
ピュアドライブ チーム
ピュアドライブ ライト

image

在庫限りですので、ぜひご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。          

チャレンジャー

錦織選手の試合の真っ最中ですが・・・
昨日の杉田選手の試合は最初から最後まで見ました。
もちろん、応援はしていましたが、胸が苦しくなる試合は久しぶりでした。
「がんばれ!」と思いつつ、「もういい、もう十分・・・」と思ってしまう自分もいました。
ホントはそれもおかしなことですが。
最初から動きもよくなく、相当な疲労があるのだろうな?と感じました。
それでも気力、根性で立て直していく姿には感動しました。

全仏から試合が続き、6月も、
1週目 サビントンチャレンジャー 優勝(5試合)
2週目 リコーオープン(ATP250) 1回戦敗退(ティプサレビッチ)
3週目 ゲリーウェーバーオープン(ATP500) 1回戦敗退(フェデラー)
4週目 アンタルヤオープン(ATP250) 優勝(5試合)
ですからね。
しかも、トルコからロンドンへの移動は大会側がプライベートジェットを用意するはずが、手違いで格安航空のエコノミーで早朝着。
連戦が当たり前のプロ選手とはいえ、これは流石に?

杉田選手も自分を信じ、チームを信じ、努力し続けた結果、成果が出たのだと思います。
錦織選手が出てくるまで、ATP、しかも芝で日本人選手が優勝するなんて思いもしませんでした。
不可能なんてないのだと思います。
杉田選手、西岡選手の活躍は多くの日本人選手に刺激と勇気を与えてくれることでしょう。

当店も今日で17歳になりました。
(2000年7月7日開業でした。)
多くのみなさまのおかげで、なんとか続けることができました。
目標の20年まで、杉田選手を見習い、チャレンジャーの気持ちで努力を続けたいと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

JRSA_BANNER

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング

【6月人気ランキング】

■ラケット ランキング

1位:HARRIER PRO 100XR-M
2位:VCORE SV 100 (570)
3位:PURE DRIVE WB
4位:VCORE SV 98
5位:BEAM-OS 280

■シューズ ランキング

1位:SPEED 3 OC(0790)
2位:LADY SPEED 3OC
3位:フュージョンレブ2 M GC
4位:PRESTIGELYTE OC
5位:フュージョンレブ2 L GC

■ストリング ランキング

1位:XR3 130
2位:MONO CX 16
3位:4G SOFT 125
4位:BLACKCODE 4S 125
5位:BLACK CODE124
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ