テニスショップ裏日記

神戸の小さなテニスショップ店長の大きな声では言えない小ネタ満載のブログ。

本日発売

fukuisan_BX

本日、X-BLADE BXシリーズが発売となりました。
当店は昨日が定休日のため、今日入荷しました。

検品して、スペックを測って、ご予約分の張り上げで大忙しとなりました。
ラケットにPOPが付いていなくて助かりました。
展示の見た目には良いのですが、スペックを測るのには邪魔ですもん。
(個人的にはラケットPOPは後付け付属品としてほしい・・・)

X-BLADE BX 305
X-BLADE BX 300
X-BLADE BX 290
X-BLADE BX 280

IMG_20190320_123748

小刻みなスペック?」と言われることもあるのですが、意味はちゃんとあります。
買う、買わないは置いておいて、ぜひ打ち比べていただきたいです。
4本とも試打ラケットはございます。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ラコステ!

マイアミオープンが開幕します。
錦織選手、大坂選手にも注目が集まりますが、こちらの選手のウェア契約も変わって、「おっ!」となりました。

メドベデフ(メドベージェフ?)がラコステに。

medvedev_1

テクニファイバーとラコステは取り組みを強化していくそうなので、その流れかな?
フランスではジュニア育成プログラム(プチ・クロコ)もスタートしているそうです。

medvedev_2

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Prince Monthly Column

グローブライド(プリンス)さんのホームページで、松尾高司さんが書かれているコラムです。

カタログで「スウィングウェイト」を表示している唯一のメーカー【プリンス】が「信頼できる!」とされる理由(わけ)

https://princetennis.jp/archives/column/column_swing-weight

PRINCE_SW

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

トアルソン クイックドライグリップ

トアルソンから新しいグリップテープが発売されました。

トアルソン クイックドライグリップ

IMG_20190317_183347

名前が、「ドライ」となっていますので、ドライタイプと勘違いされそうなのですが、バリバリのウェットタイプです。
特殊加工で従来の8倍ものスピードで汗を吸収し、透湿性もあることから、「クイックドライ」の名前が付いています。
試してみましたが、確かに吸水性は高いです。
ウェット感が強いので、「さらっと快適」の表現はどうかな?と感じましたが、
ウェット感が好みで、手汗が気になる方には強い武器になると思います。
(ヨネックスのウォーターフィットグリップとはまた違うタイプです。)

IMG_20190317_183535

定価も324円(税込み)と買いやすい価格です。
グリップテープで、プレーパフォーマンスも変わります。
ストリングと同じように、自分に合うグリップテープを見つけることも大事だと思います。
ぜひ、様々なタイプを試してみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

あかし市民広場スペシャルトークショー

なにかと話題の明石市ですが、3月18日(月)に、こちらのイベントがございます。

0318talkshow

着席の観覧席の申し込みは終了していますが、当日、立ち見の観覧は可能です。
ご存じ、明石市出身の上地結衣選手と、小野市出身で陸上女子5千メートルの小林祐梨子さんのトークショーです。
上地選手は当店のメンバーズカードも作っていただいています。
高校生の時なので、もう持っていないと思いますが・・・

お時間のある方はぜひ!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

YONEX REGNA 入荷

今日は、こちらのラケットが入荷しました。

IMG_20190315_151040

MADE IN JAPAN の技術を結集した至高の一品。」とは、どのようなラケットなのか?



前モデルは2014年7月に発売されました。
高価格ではありましたが、コントロールとパワーを両立した大人のラケットということで話題になり、当店でも細くではありますが長く売れました。
今回のレグナの進化は素材の変化が大きな特徴です。

Namd(エヌアムド)というのは新次元のカーボン素材。これを取り入れることによって強靭なしなりと復元力が可能になった。大きくしなるのに素早く戻る―コントロールとパワーの両立は相反するものではあるが、Namdの誕生によって、その2つがともに得られることになったのだ。
「速いスウィングのときはしっかりと球を持って弾き返してくれるのに対し、ボレーやスライスなどタッチショットのような遅いスウィングのときはカーボン本来の硬さを発揮し、これもラケット面でしっかりと弾いてくれる。要はスウィングスピードの違いによって性能の違いが生み出されていて、これがNamdという素材のすごいところなのです。」


ラケットも次々に発売されますし、どのラケットも素晴らしいことばかりが宣伝されています。
でも、「今、素材と性能が最高なラケットは何か?」と言われますと、このレグナの名前は必ず出ると思います。
最新のカーボン技術が取り入れられていますので、価格もむしろ安いのではないか?と思ったりもしています。

REGNA 98
REGNA 100

IMG_20190315_205804

レグナ100は試打ラケットもございます。
至高のラケット、ぜひ一度はお試しください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ピークは続く?

たぶん、今週は先週よりも張替本数が多くなりそうです。
トーナメントでは試合数が少なくなっていきますので、張替も少なくなっていきます。
店では週末に向けて増えていってますもん。
でも、待っていてくださったと思うと有難いです。
張替えができるお店やテニススクールなど、たくさんありますからね。
ありがとうございます。

昔は、張替えも1本ずつが多かったのですが、最近では2本、3本組でお持ちになる方も増えています。
なので、1日の予定が詰まってしまうこともあります。
決して、怠けているわけでも、偉そうに?なったわけでもありません。
お急ぎの方は、メールかお電話でご予約や確認をしていただきますようお願いいたします。

横浜に行ったときに、絶対食べようと思っていたのが、
武蔵小杉の中華食堂「かどや」さんの「トルコライス」。
パートナーのストリンガーさんとも、行きましょう!と言っていたのですが、ラストオーダーが20時半のため、仕事が終わらず行くことができませんでした。
終盤の一人体制になってから、行くことができました。
(ごめんね、Sさん。)

IMG_2951

デミソースのかかったトンカツがケチャップライスの中にあるB級グルメです。
やっぱり美味かった。個人的には、A級です。
なんてことはない組み合わせの男飯だと思うのですが、懐かしくも感じる美味しさです。
来年も来れたらいいな!と思います。

あ、今週からは、カロリー控えめの食事に戻っています。
体重も落とさないといけませんので。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

ダメ、ゼッタイ!

今日も張りました!
ありがとうございます!

さて、テレビを全く見ない1週間を過ごしていましたので、録画をボチボチ見ています。
いだてん」も楽しみに見ています。

おぉ、アトランティスの部長さんが、足袋職人になってはるやん!

と見ていましたのに・・・

ダメ。ゼッタイ。

NHKといえば、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を毎週録画しているのですが、今週は、NHKドキュメンタリー「あの日の星空」になっていました。
これ、すごく良かった。泣いた・・・

そして、民放ではこのCMが。



グリコさんは、慶應チャレンジャーの大会運営にも協賛してくださっていますし、
尾 里紗選手、越智 真選手、上杉 海斗選手のサポートもしてくださっています。

よし、オジサンも、「スキパニ スマイル」の振り付けをマスターするぞ!
まってて、はるかちゃん!
(なんでやねん!)

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

平常営業に戻りました。

今日から平常営業に戻りました。
1週間不在にしまして、すみませんでした。

お店の横のコインランドリーさんの開業準備もずいぶん進んでいました。

IMG_2977


いろいろとやらないといけないこともあるのですが、たくさんの張替えラケットが待ってくれていました。
ありがとうございます。
今日はトーナメントよりも張りました。

今日は東日本大震災から8年。
私は、あの日と同じようにストリングを張ることしかできません。
それでも、生かされていることに感謝し、少しでも必要とされる人間になりたいと思います。
より良い日本、より良い社会になりますように。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。

横浜最終日

雨に悩まされた一週間でしたが、最終日はなんとか持ちました。
朝から、ジュニアクリニックや、試合前には応援イベントなども行われました。

IMG_2970

IMG_2966

優勝は、ベルギーのグリート・ミネン選手でした。

IMG_2973

私もこれで終了です。
大会の皆々様にはたいへんお世話になり、ありがとうございました。
今から神戸に戻ります。
明日からは平常営業になります。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
プロフィール
 テニスプレイスピア
テニスプレイスピア


peer_banner1
テニス通販


yuka_banner[1]

custom_banner1

HARIBITO_BANNER

Tecnifibre国内正規販売店証

リンクはご自由にどうぞ。
ランキング

【2月人気ランキング】

■ラケット ランキング

1位:VCORE 98(596)
2位:VCORE 98(669)
3位:ピュアドライブ
4位:ピュアドライブチーム
5位:PRO STAFF 97 CV

■シューズ ランキング

1位:GEL-RESOLUTION 7 GS(801)
2位:エクリプション2 M GC(524)
3位:フュージョンレブ3 MEN GC(001)
4位:ウーバーソニック3(F36722)
5位:オムニテレイン

■ストリング ランキング

1位:G-XX3
2位:ブリオ130
3位:エックス・ワン バイフェイズ
4位:4G 125
5位:トニックプラス
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Yahoo!ブックマークに登録
ネットショップ新着情報
  • ライブドアブログ