ウィルソンの2006NEWモデル展示会に行ってきました。
n−CODEの発表会の時に比べると、規模自体は4分の1ぐらいでしょうか。
小さな展示会でしたが、内容は結構、衝撃でした。
たくさんのモデルを出すのはフォルクルなどもやっていますので珍しいことではありません。
ですが、ウィルソンがやるとこうもおしゃれになるのかと驚きました。

W2 W4







「Beautiful and Powerful」をテーマにした女性向けデザインラケット

機種的にはW2 W4 W6の3機種なのですが、それぞれにカラー・デザインの違うモデルがあります。
(Saud Khazalさんという方がデザインしたそうです。有名な方なのでしょうか?)
写真を撮ろうかと思ったのですが、これは実物を見ていただかないとわからないと思いますので、資料でお許しください。
この資料のチャートがまたすごい!
X軸 癒し系・豪華 から 行動派系・楽しみ
Y軸 個性派系・強さ から 協調派・官能

「癒し系?」「官能?」 ラケットの説明で初めて見ました。
文章だけ見ると笑ってしまいますが、実物を見ると「そう言われると・・」と思います。(私が単純なだけでしょうか)
形状はn4・n5などをスマートにしてハイパーハンマー4.0や6.2と足して2で割ったような感じです。(わかりにくいかな。)

ネーミングがすごいのでご紹介しておきます。(価格はすべて30000円です。)

W2 (フェイス117 ウェイト253 バランス360 レングス27.5)
*11月25日発売
.好僖ぅ掘次Ε襯咫
▲屮薀奪・ウィスパー(闇のささやき)

W4 (フェイス107 ウェイト259 バランス350 レングス27.25)
*来年1月発売
サーベージュ・サファイア 
ぅ機璽戞璽献紂Ε薀ぅ
ゥ譽奪鼻Ε奸璽蝓
Ε灰丱襯函Ε好函璽燹弊弔ね髻
Д燹璽鵝Ε潺好函雰遒量検

W6 (フェイス97 ウェイト283 バランス340 レングス27)
*11月25日発売
┘錺ぅ襯鼻Εリムゾン(野生の真紅)

ね、すごいでしょ。私は勝手にウィルソン・セレブラケットシリーズと名付けました。
これは仕入れるのが大変です。なにせどれが売れるのか見当もつきません。
スクールで人気投票するとおもしろいかもしれません。
(日本ではすべて同数の輸入量だそうです。)

他では nPS95 H7110PHなどがありました。

S1075







シューズも何機種かありましたが、おもしろいのがS1075(来年3月発売 13650円)。
アッパーほぼ全面がメッシュ仕様で、アウトソール外側にはラバーを使用していませんので超軽量です。
クッションも非常に良くフィット感も抜群です。
「地下足袋」のような感覚のシューズです。(アディダスのα3を軽量にした感じです。)
耐久性は大丈夫でしょうか?

*「テイラー・デント」のラケット(nSIX-ONETour95)について聞いてみましたが、
「私が知る限り、そのようなモデルはないのでデントのリクエストで作っているのでしょう。」とのことでした。


人気blogランキング参加中!!読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。