今日はお休みでしたので、「裏日記」もお休みのつもりだったのですが・・・
まぁ、いいか。
書きたい時は書きますね。

夕方のテレビ番組(MBS ちちんぷいぷい)で日清食品の「スポーツヌードル」を紹介していました。
私も昨年のJリーグの試合会場でこの「スポーツヌードル」を配っているということを聞いていました。
カップヌードルのスポーツバージョンということで、「何だ。そりゃ? 気になる。」と思っていました。

発売は2種類。

スポーツ前には 燃焼系。(Lーカルニチン配合)
スポーツ後には 回復系。(大豆ペプチド配合)

この商品はミズノさんとの共同開発らしいです。

で、7月から発売されるとのことですが、驚いたのが・・・
販売されるのが、スポーツ用品店・フィットネスクラブ等だそうです。
コンビニ・スーパーでは販売しないとのこと。

どんなセールスルートやねん?
第一、スポーツショップで「カップヌードル」を買う人がいるのか?

「えーっと。アミノ酸とプロテイン。あ、そうそうスポーツヌードルも!」

とかになるのでしょうか?
でも、2種類とも食べてみたい!

日清食品おそるべし。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。