今日は、シューズデザイナーの方が来店してくださいました。
この「裏日記」の「PROBEAM X CS」の紹介記事を見て来てくださったそうです。
このモデルをデザインされた方だそうです。

良かった。悪口を書かなくて。(本当にカッコイイと思っていますよ。)

ヨネックス・ダンロップ・ウィルソンなどのシューズも手がけられているそうです。
私も調子に乗ってお話をさせていただきましたが、ニューデザインの構想も少しお聞きすることができ、楽しかったです。
あつかましくも、「もっともっとカッコイイ!」と思えるシューズをデザインしてくださるようにお願いしました。
新製品も楽しみにしています。
ありがとうございました。

さて、シャラポワさんの趣味は切手収集という記事が出ていました。
ちょっと可愛いですね。

今回のウェアについても少し書きます。
デザインはおとなしめなのですが、また最新技術が採用されています。
背中のグラフィックデザインの部分です。

NIKE_MACRO_REACTNIKE_MACRO_REACT2

これは2006秋の日本市販モデルです。
(ナイキスフィアマクロリアクトワンピース 11800円) 

NIKE SPHERE MACRO REACT(ナイキスフィア マクロ リアクト)と言うそうです。
通気性が最も必要なゾーンにベント(通気孔)が位置しています。
汗と接触すると、ベントが開き、乾くと元に戻ります。
従来モデルより、さらに通気・換気性を高め、快適なウェアになっているそうです。
レディースモデルは花のようなデザインできれいなのですが、メンズモデルはウロコのまんまです。
アップで見るとメンズモデルはちょっと気持ち悪いかも。
カタログではフェデラー着用予定となっています。
(テニスの他では陸上競技選手が着用するそうです。)
ウェアにも注目してみたいと思います。


★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。