スポーツソックスで有名なソロパッズ。
テニスでは松岡修造さんや伊達公子さんが愛用されていたことで知られています。
シャラポワや杉山愛さんもそうらしいですね。
ソロ社は選手と契約をしないようなので、宣伝などがありません。
ですが、契約がなくても各スポーツ界のトッププレーヤーが愛用します。
それはどうしてか?
特殊なアクリル素材を使用することにより、優れた耐久性・通気性・保温性・速乾性、そして足の形状、競技別に特殊パッドを装備することで、優れたフィット感・クッション性を実現しています。
価格は高額ですが、耐久性・機能を考えますと納得のソックスです。
30日試して、普段はいている靴下より良くないと思われたら返金します。」という文字(もちろん英語)もパッケージに書かれています。
(あ、当店では返金対応していませんのでご了承ください。)

そのソロパッズの特価の案内をいただいて、飛びつきました。
テニスではありませんし、旧品番の在庫処分でした。
自分でもはきたいし、消耗品なのであってもいいだろうと考えたのです。

Thorlos_1

ソロパッズ バスケットクルー(24〜26.5cm) 
ソロパッズ エアロビクス スラーチ(21〜23.5cm) 
ソロパッズ ウォーキングクルー(27〜30cm) 

バスケットクルーは、テニスでも使えそうです。
ウォーキングクルーもやや薄手ですが、足の大きな方は使えそうだし。
よし、良い商品を仕入れた!と喜んでいましたら・・・

Thorlos_2

ガーン! エアロビクスは、よくダンサーの方がはいてるやつやん?
(ルーズソックスみたいな長いの。)
スラーチ」って何?と思ったんだよなぁ・・・
ソロパッズでは長さは以下のように表記されます。

【マイクロミニクルー】 足首までのタイプ
【ミニクルー    】 くるぶしの上までのタイプ
【クルー      】 標準的な長さのタイプ
【オーバーカーフ  】 ハイソックスのタイプ

まぁ、パッケージ通りなんですけどね。
これ、売れるかなぁ?

テニス用ではありませんが、お安くなっています。
「ソロパッズ」を試してみたいと思っていらっしゃる方はいかがでしょうか?
試していただいて、「テニス用」を購入されるのもよろしいかと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。