syoudoshima_1

今年は(と言ってもまだ4ヶ月しか経っていませんが・・・)、いろいろなことがありまして、キッズテニスカップのお誘いを頂いた時は正直迷いました。
私にできることもあまり無いだろうし、店を休む必要もあるのか考えたりもしました。
でも、今は「行って良かった!」と思っています。
多くのことが勉強になりましたし、貴重な体験をさせていただきました。

syoudoshima_4

森上亜希子プロとお母様のお話を聞けたこともあります。
(翌日には、直接いろいろなお話も聞く事ができました。)

syoudoshima_5
 
きれいな夕日を見れたこともあります。
syoudoshima_3

温泉に入れたこともあります。

それらもありますが、参加した子供たちと親御さん、松島さんを始めスタッフの方々のテニスに対する熱い想いを感じることができました。
今回は参加人数が少なかったそうですが、それでもいろいろとたいへんです。
よく14回も続けていらっしゃるなぁ?と感心もしました。

こんな小さな子供たちでも、ここまでの試合ができるのか?という驚きもありましたが、翌朝、6時頃から練習する姿を見て納得しました。
みんな、どんだけテニスが好きやねん?
syoudoshima_2

ん?もしかして、みんながこれほど夢中になるテニスの商売をしているのは幸せなことなんやなぁ
とも思うようになりました。
いや自分が不幸だとは思っていませんけど、仕事ですので小さな悩みはたくさんあります。
でも、そんなことは小さなことのように思えてきました。
これだけテニスが大好きな人たちがいるのだから、テニスショップってええ仕事なんやわ!
よし、頑張ろう!と思えた「キッズテニスカップ14小豆島」でした。

ジュニアのみなさん、保護者の皆様、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

そして、ご協力いただきました、
・赤穂化成株式会社
・ヨネックス株式会社 
・株式会社テニック
・株式会社エスエスケイ
・グローブライド株式会社
・ブリヂストンスポーツセールスジャパン株式会社 
・東亜ストリング株式会社
・アメアスポーツジャパン株式会社
・株式会社ダンロップスポーツ
・株式会社ディアドラ・ジャパン
さま、本当にありがとうございました。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。