実物を見てみないとわからない商品もあります。
実は、このソックスも案内を頂いていたのですが、

 「ふ〜ん?厚手のソックスなんてよくあるし、価格も高いやん。」

と思ってスルーしていました。
が、先日サンプルを頂いて、ビックリ!

 これ、ソロパッズやん?

それがこちらのソックスです。

トアルソン ExFeelソックス 25-27cm

1S41819W_1
 
トアルソン ExFeelソックス 22-24cm 

1S41820W_1

普通のソックスの倍近くの厚み(足底部分)があります。
見た目も肌ざわりも※ソロパッズです。
アクリル85%、スパンデックス8%、ナイロン7%と素材内容も近い。
ロゴもなんにも入ってないし、間違える人もいるかも?

※アメリカ生まれで種目によって設計を変えているスポーツ専用ソックスです。
足の健康と病気予防に効果があるとして、
米国足病治療医学協会に公認されています。
テニスでは、松岡修造さんや伊達公子さんが愛用して有名になりました。

1S41819W_2

織り方はどうなん?と思い裏返してみました。

1S41819W_3

そうか?ソロパッズはヒール(かかと)、アーチ、ポール(つま先)などの織り方、密度を変えてありますが、こちらは均一で厚くしてあるようです。
この辺りがソロパッズとの違いかな?

1週間履いてみました。(もちろん洗濯しながらですよ。)

 これは、良いと思う!

YUKAちゃんとも意見が一致しましたので、仕入れることにしました。

しめつけのきついサポートタイプのソックスを履く方が多いように思いますが、足の動きや血行などを考えるとしめつけは少ない方が良いという考えもあります。
ソロパッズが合わないという方は、まずそのルーズさと肌触りに違和感を感じるようです。
ですが、足底のクッション性と耐久性は確実に足を保護し、疲労や故障を抑える効果があります。
トアルソンのソックスのホールド感はソロパッズよりも少しきつめかな?と感じました。
正直、機能としてはソロパッズの方が上だと思いますが、日本人の好みに合わせてあるのかな?と思います。
そして、価格が魅力です。
普通のソックスの倍の耐久性はありますので、考え方では非常にお得です。

お試し価格にいたしましたので、興味のある方はぜひお試しください。
(レターパックですと3足まで同封することができます。)
足のまめや痛みでお悩みの方にも必ず効果があると思います。

あ、それともう一つ。
ソロパッズと同じで、裏返しにして洗濯した方がよろしいかと思います。
(ソックスの傷みが少なく長く使用できます。)

ご注文お待ちしています。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。