まぁ、この話題には触れないでおこうかとも思っていたのですが・・・

IMG_20181009_101959

2001年以来、17年ぶりの再会、じゃなくて、最下位・・・
平成最後が最下位ですか・・・
でも、今年は異常気象だったし、異常助っ人もいたし、異常スタメン、異常采配も仕方ないですよね?

全然、仕方なくなぁい!

金本監督は、「今年は強い!」とおっしゃっていましたが、オープン戦最下位、交流戦セ・リーグ最下位(12球団中11位)ですから、当然の結果かもしれません。
私は9月からは応援するのもやめていました。
だって、ワクワクしないし、面白くないんだもん。
オープン戦のような戦い方をいつまですんねん?
打てない、守れない、走れない、抑えられない?
指導が悪いのか?選手の頭が悪いのか?
なんにも考えていないようなプレーが多すぎない?
守備は本当にこれでいいの?センターラインはどうすんねん?
チャンスを平等に与えることは良いことだけど、辛抱がない。
選手はいるのに、調子の見極めができない。
そりゃ、1軍で活躍すべき選手が2軍にいるのだから、ファームで優勝するわいな。

スミマセン、取り乱しました。
昔からの阪神ファンは弱いのには慣れています。
優勝できないことを怒っているのではないのです、戦う姿勢が見えないことに怒っているのです。
私も以前は、金本監督以下コーチ陣は全て辞任してくれ!と思っていました。
でも、それでは良くないのじゃないかな?と思うようになりました。
興行的には、監督コーチ陣を一新して話題を作り、期待を持たせる方が良いのでしょうね。
だけど、また一からの出直しになりますし、毎年同じことの繰り返しになるかも?

金本監督の責任は大きいと思いますが、フロントの責任も大きい。
ここは、最下位の屈辱とファンの怒りを真っ直ぐに受け止めて、球団全体で反省と立て直しに取り組んでいただきたい。
辞めるのは簡単ですけど、あえて、どん底から這い上がってきてほしい。
素人のおっさんの勝手な感想ですが、毎日の楽しみを悲しみにしないでほしい。
最下位でも、阪神愛は変わらない!
意地を見せてほしい!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。