今日は110番の日。
そして、私の誕生日でもあります。
完璧なオッサンですし、戦国時代なら平均寿命を超えている年齢?だと思いますので、めでたくもないのですが、このようなものも頂きました。

IMG_2792

ありがとうございます。
若いころに思っていたような立派な人間には成れませんでしたし、このような仕事をしているとも思いませんでした。
何度も書いていますが、私は成り行きでテニスの仕事をして、テニスショップをすることになりました。
当初は正直、長く続ける気持ちもありませんでした。
(嫌いではありませんでしたが、修造さんのような熱い気持ちはありませんでした。)
先日、テレビ番組で、林修先生が、「やりたいことよりも、できることを仕事に選ぶべきだ。」とおしゃっていました。
また、萩本欽一さんが、「好きでもない仕事に就いた人に名人が多い。」ということもおしゃっていました。

一般的には、好きなことを仕事にできることは少ないと思います。
ですが、この業界は、好きで仕事にした方が多いです。
そのため、「自分がやっていけるのか?やってもいいのか?」ということも悩みました。
ただ、考えるよりもやらなければいけないことが次々にありましたので、ひたすら取り組んできたつもりです。
そうすると仕事も徐々にではありますが出来るようになり、出来るようになると好きになっていきました。

友人からは、「お前は好きなことをできていいな。」と言われることもあります。
まぁ、たいへんなことも多いんやで・・・と言いたいところですが、
お客様が来てくださって、仕事があって、店が続いていることは幸せなことだと思います。
今まで支えてくださった多くの方に感謝の気持ちを忘れず、自分にできることを頑張ります。

しかし、年々、歳を取るのが早くなっているような気が?
気持ちだけは40代、いや30代のつもりです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。