さて、先週末からイベントが始まりましたね。

初のイベント参加ですが状況報告をば

まずE-1の海域については
ヌルゲーでしたねw
空母とハイパーコンビで先制攻撃でほぼ壊滅させられるので
それほどダメージ受けることなくどんどん進めます。

さくっとゲージを削ってクリア!

潜水艦 伊19をゲットです。

伊19

なんかいろいろあざといキャラであまり好みではありませんw

1日目はイベントの様子見もかねて、E-1攻略だけで終わりました。



で、次の日にE-2に挑戦。

E-2は夜戦での攻略エリアです。ぐっと難易度が上がります。
5-3で夜戦経験してなかったら うあぁぁぁぁぁってなること請負ですなw

敵のLvとかは低く設定されているのでしょうが
敵のカットIN攻撃が当たればあっという間に中破、大破され撤退に陥ります。

BOSSゲージ回復はないので、地道に戦略していけばなんとかなるかな・・・と思いつつ
E-3、E-4に向けて少しでも資材を節約するのもかねて
以下の構成で私は回していました。

というか戦艦を入れるとなんか途中撃破やルートそれたりと
なんか相性が悪い気がしたのよねぇ

E-2

ですので、クリアした編成は、駆逐艦3隻と重巡2隻、北上様です。

夜戦の場合上から順番に攻撃していくので
BOSSのゲージを削るためにハイパー北上様を最後に編成して
ハイパーカットインに期待してました。

なんとか無事攻略し、能代をゲット

能代

E-1、E-2合わせて
この時点ではバケツ20〜30個ちょっとくらい、資源が5000くらいだったかなぁ?
あんまり詳しく見てなかった>w<

2日目はそんな感じで終了。




その次の日、ここからが本番!
いよいよE-3攻略に挑戦

ここからはゲージが時間で回復するので、資材&バケツ大量投入して
短期決戦でクリアしないと厳しいです。

E-3は夜戦ではないので
長門・金剛・ハイパーコンビ・赤城・加賀のガチ構成で挑んだものの
ルートがそれるそれる。。。。

途中撤退はしないものの、BOSSにたどり着くのが少なく
決戦支援艦隊の資材がもったいないよぉぉぉと泣きそうにw

ということでネット少し情報見たりしてたら
高速戦艦でそろえるといいらしい?とか
軽空母か航巡いれるとBOSS行きやすいとかいう話もあったので

低速戦艦の長門をはずして瑞鳳をいれて挑んだら
ほぼBOSSに直行するようになりました。

BOSSまでいったらBOSSも意外と強くなく
もう決戦支援部隊も送らんでもいいやね=w=

と、あとはどんどんゲージ削って

E-3クリア

最後のゲージどーーん!

あっさりクリアでした。

んー、これE-2のほうが難易度的に高いよね?
夜戦が鬼畜過ぎてE-3ぬるく感じました

E-3クリア編成

最後の戦闘は小破すらもらってなく、夜戦にすら突入してませんw

ただ、ほぼガチ構成での巡回+短期決戦になるので
資材はどんどん減っていく・・・。
E-3でのバケツ消費は思ったほどありませんでした。


で、いよいよいざE-4に!

・・・は次回の記事に。

E-4

新敵きたーーー! しゃべったーーー!