老朽化した看板を民間活力でリニューアル☆

面白くて勉強になる動物看板の公開を始めました!

 

 大阪市天王寺動物園とNPO ZOO CAN DREAM PROJECT は、動物園を民間活力で活性化することを目的としたビジネスパートナー協定のもと、動物情報の発信や、動物の魅力を伝えるイベントの開催を行ってきました。
 このたび、天王寺動物園内の劣化が激しかった看板への広告を募ることで費用を捻出し、大阪市の費用負担なくリニューアルが実現しました。
 リニューアル後の看板では、NPOとの連携を活かし、市民の感覚で大阪らしい「おもろい」テーマを定め、来園者の動物への興味の扉を開く内容とするなど行政と市民の枠を超えた協働が実現しました。
 また、スマートフォンと連携した詳しい情報の配信や、海外からの来園者向けに英語での表記を加えるなど、現代に必要な対応も実現しています。


本日、リニューアルした看板の引き渡し式が行われました。

IMG_9182
園長に看板を渡すNPO ZOO CAN DREAM PROJECT 代表 福永様


<リニューアルした看板>

チンパンジー、レッサーパンダ、ニホンジカ各1枚

 

リニューアルして、楽しくわかりやすくなった動物看板で勉強してみませんか!?

ぜひ、天王寺動物園にお越しいただき動物博士になってください(*・▽・)ノ