みなさんこんにちは
ブログのチェックありがとうございます

残念ながら、昨日また休園延長を発表することになってしまいました。

みなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
引き続きもうしばらくの間、ブログで天王寺動物園をお楽しみください!


本日、3/14はアナグマ3兄弟の6歳の誕生日
に
1


当園では、4頭のニホンアナグマを飼育しているのですが、実はみんなお母さんが同じ兄弟です。
そのうち、「ぽに」、「むむ」、「まる」の3頭は同じ日に生まれたお兄ちゃんたち。
「にり」だけが、3年後に生まれた弟です。

今日はそんなお兄ちゃん'sの誕生日☆
ぽに・むむ・まる 
 誕生日おめでとー


今回は、屋外(旧ヤマネコ舎)にいる「むむ」のかわいい様子をカメラに収められたので、紹介したいと思います。

左の展示場にいるのが「ぽに」、右の展示場にいるのが「むむ」と言います。
※同じく兄弟の「にり」の誕生日が、すぐ後の3/17なので、夜行性舎にいる「まる」と「にり」の紹介はその時にさせていただきます!

先日、素晴らしいコレクションをみせてくれた仔の片方です。笑
↓↓↓まだ見ていない方はこちらをどうぞ☆

ある日、展示場を覗くとむむがひっくり返って布団に入っているような状態に…
IMG_5034
なにをしてるのかな??
動画をご覧ください。


分かりましたか?
どうやらむむ、展示場内の笹を穴の中に連れ帰りたかったようなんですが、
笹が大きく、びくともしない中で格闘していたところ、
あのポージングになってしまったご様子

この様子に見ていた私はメロメロになってしまいました

また別の日、
「むむ」は何やら興奮ぎみに展示場を駆け回ってました。

素早すぎてカメラが追い付かず、まるで2、3頭いるかのような映像になってますが、全部むむです。笑

ニホンアナグマって走るとあんなに早いんですね。

私のおすすめポイントとしては、
“穴に帰っていくときのお尻” と “時々走っているときに聞こえる鳴き声” です。
鳴き声の方は、ガラス越しのため、かなりかすかな声ですが、
『ぐっぐっ。。。』って感じの音が入ってます。
※お恥ずかしいながら、私の声も入っているので、そこは無視でお願いします(^^;;笑