天王寺動物園は今日も休園日
ブログチェックのみなさまありがとうございます

さて天王寺動物園のレッサーパンダ舎で暮らしているレッサーパンダの咲弥ちゃん
フィーダーなどいろいろなエンリッチメントが施されたお庭で暮らしています。

とある日楽しんでおやつを探しているときの出来事です。

おやつの時間にはいろんなところにおやつが隠してあって、お庭を探索しながら見つけて食べるのが大好きなレッサーパンダたち

この日もおやつを取りにくいフィーダーと格闘していた咲弥ちゃんですが…



同じように探索しながらおやつを探しているシュウナちゃんが近くを通りがかったら
咲弥ちゃんが「これわたしのんやからあかんっ!」って威嚇をしました。すぐに立ち退かないシュウナちゃんに対して2回目の威嚇をした瞬間!
筒の中のおやつがぽろってこぼれ落ちてしまいました。落ちたことに気づかなかった咲弥ちゃんは「あれっ無いやん!どこどこ?」ってなっています。
シュウナちゃんもすぐそばに落ちてきたのにそのまま別のところを探しに出かけましたよ。
しばらく呆然とした後、あきらめて別のところへ行こうとするも帰ってきて再確認する咲弥ちゃん。

やっぱり無かったので別のところへ登っていきました。

でもその時、戻ってきたシュウナちゃんが落ちているおやつを見つけて食べていたのでした…

シュウナちゃんの勝ち!と思われたのですが~実はね


よかったねぇ~もっといいのが見つかったね!

天王寺動物園のレッサーパンダ舎ではいつもこんなやり取りが繰り広げられていますよ!
新型コロナウイルスの脅威が終息した暁には是非レッサーパンダたちの暮らしをのんびりと観てほしいなぁ~
^〜^