カテゴリ:ドリル > ドン

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます


仕事終わりのある晩、家で音楽を聴いていました。
流れていたのはゴンチチのアルバムです。
ふと画面に目をやると、さわやかな曲のタイトルに「Don the Drill」。

ドン・ザ・ドリル・・・?

普段来てくださっているかたはご存知かもしれませんが、天王寺動物園には「ドン」という愛称のサル(ドリル)が暮らしています。
IMG_3408s

すごい偶然!
タイトルはどういう意味なんやろ?と思ったのですが・・・
いや待って、ゴンチチのお二人は生き物好きなイメージがある!
メンバーのチチ松村さんにいたってはいろんなことに興味を持ちまくる人で有名!
昔クラゲに感銘を受けて「私はクラゲになりたい」という本まで書いた人や・・・
もしかして次はサルに・・・?と、ずっと気になっており、先日返事はないだろうと思いつつ感想を送ってみました。

すると、ご丁寧にマネージャーさんより返信をいただき、やっぱり!曲のタイトルは天王寺のドリルのドンからとのことでした。

私はドンちゃんの担当ではないのですが、愛されてるなぁと嬉しく思いつつ、ドンを観察してのイメージがこういう曲なんだ、とキーパーとしては新鮮でした。

IMG_0217s
素敵な曲のタイトルになったドリルのドン、ぜひ皆さん会いにきてくださいね〜!
皆さんが会って感じる動物達の印象はどうでしょうか?
そしてゴンチチさんの「Don the Drill」、ドンに会って気になった方は是非聴いてみてくださいね






天王寺動物園は今日もいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

日本で唯一の男
ドン 
 
 

 ^〜^

↑このページのトップヘ