2022年06月22日
(^^♪英語で遊ぼう♬
6月22日(水)
季節は梅雨☔️
季節は梅雨☔️
子ども達は“カエルのうた“や“かたつむりのうた“…季節に合わせて色々なお歌を楽しんでいます!
いやーなジメジメも楽しいお歌で吹き飛ばしちゃえ〜♪
今回はそんな歌やダンスが大好きなてのひらっ子達が、毎回楽しみにしている“英語で遊ぼう!“の様子をお届けしたいと思います(*^◯^*)
4月から入ったお友達も、気づけばすっかり振り付けを覚えて楽しんでいる「hello song♪」(^^)
Iくん(1歳10か月)もお歌に合わせてノリノリでダンス♪
とーっても上手なんです♡
とーっても上手なんです♡

お世話好きで、小さいお友達をたくさん気にかけてくれるHちゃん。(2歳4か月)
「手つなご♪」とお友達の手を取り、一緒にダンス(*^◯^*)
一緒におどると楽しさも二倍♡
一緒におどると楽しさも二倍♡
Kちゃん(1歳4か月)もとっても嬉しそう(≧∀≦)

さて!今回のテーマは「animal」🦁♪
「monkey、lion、tiger!」とお歌に合わせて色々な動物を覚えてきた子どもたち。
今日はサイコロを振って、出てきた動物を当てちゃいます‼︎
“やってみたいお友達ー?“とヒャンリ先生に聞かれると、ピシッと一番にかっこよく手をあげたりす組のWくん(2歳1か月)も、先生の真似っこをして「…タイガー!」と上手に言えました♡

Sちゃん(3歳1か月)も先生と一緒にサイコロをころころ♪嬉しいのと恥ずかしいのでモジモジしちゃう乙女なSちゃんですが^_^みんなから“グッジョブ♪“をもらうとニヤリと嬉しそう╰(*´︶`*)╯♡

そんなこんなで最後は「goodbye song」でヒャンリ先生やアンジーちゃんとお別れ。
でも最後にはとっておきの楽しみがあるんです!
それは…アンジーちゃんとのお別れのタッチ〜‼︎みんな一目散に駆けつけていきます(o^^o)
そう!アンジーちゃんはみんなのアイドルなんです♡

次はどんな英語やお歌が登場するのかな??
今から楽しみだね♡
てのひら保育園 悠
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。