2022年06月25日

給食参観その2

6月25日(土)

今週は、てのひら保育園の給食参観がありました。火曜日と水曜日に分かれてみていただきました。
当日の献立です。
IMG_6646

こんな風に見ていただきました。
IMG_2496

試食もしていただきました。
IMG_1069

皆さんの感想をご紹介します。

S.Oくん(1歳2か月)
昨日は参加できてよかったです◎おいしそうにニコニコ食べてる様子も見れたので、嬉しいです◎ 

M.Kちゃん(1歳5か月)
給食参観、ありがとうございました! 保育園での様子を生で見るのは初めてでとても新鮮でした(*´-`) 絵本を読んでもらってる時も一人だけ前に出て手袋にタッチを何回かやっていて笑ってしまいました笑 いただきますをしたらパクパク自分で上手に食べていてまさかの一番最初に食べ終わったのには本当にびっくりしました!野菜も家ではトマトくらいしか食べないのに、サラダもちゃんと食べていて驚きです(°_°)毎日の連絡帳でご飯完食がほとんどなので、どうやって食べさせてるんだろう…と思ってたのですが、先生たちは3人程の子供達を見ながらしっかり食べさせてくれていて、さすが!!の一言でした! そして何よりみんな楽しそうに食べていて可愛かったです(*´-`) 試食もさせて頂いてとても美味しかったので、家でも美味しく作れるように頑張ろうと思いました! お迎えのときにH先生から普段はお茶で手を洗ってたりする時もあると聞いて、家と一緒だーー!!と安心しました… ♡笑 ありがとうございました(*´-`)

H.Rくん(1歳8か月)
家では食事中に席を離れたり、好きでは無いものを頑なに食べないなど困ったものですが、園での食事を拝見しましたところ大人しく最後まで食べている姿を見て安心しました。
給食も試食させて頂き、優しい味付けで安心しました!
ありがとうございました。N.Aくん(1歳10か月) 給食参観の開催もありがとうございました。 殆ど自分でしっかり食べていることに驚きました! 途中ニコニコしながら食べている姿を見られてとても嬉しかったです。(試食もとても美味しかったです!) 写真もありがとうございます!お友達と楽しく遊んでいる姿がとても微笑ましいです。 給食や遊びと言い、先生方やお友達に成長をさせてもらっているなあと日々感じます、ありがとうございます。 

N.Aくん(1歳10か月)
先日はこのような機会をありがとうございました。
息子がとても美味しそうに、楽しそうに給食を食べている姿を見ることができとても嬉しかったです。
また、家では普段食べさせて欲しがってあまり自分で食べないため、保育園でも食べさせてもらっているのだと思っていたのですが、殆ど自分で食べていることにびっくりさせられました。ご飯が美味しいのはもちろん、先生方の促し方や周りのお友達と一緒に食べることで良い刺激を受けているのだろうと感じました。
試食させていただいたメニューもとても美味しく、味の濃さの参考になりました。
家でも一人で食べられるよう工夫してみようと思ったと同時に、また次回の給食参観もとても楽しみです。
この度はありがとうございました!

M.Iくん(1歳10か月)
先日は給食参観に参加させていただきありがとうございました。4月から入園し、環境の変化からなかなか給食が口を通らなかったのですが、先生方の工夫や信頼関係を築いて頂いたおかげで、当日はぱくぱく食べているのを見て感動しました。家ではおかずなど拒否されるので出すのも諦めていたのですが、ちゃんと一緒に小分けに出してあげようと、家での食事の課題も見つかりました。試食のラーメンやおかずも美味しく、味付けの濃さなど勉強になりました。そして、本人も自宅と変わらない様子だったので、てのひら保育園さんで安心して過ごしているのを見ることができ嬉しかったです。

A.Tくん(1歳10か月)
普段家でのご飯は、好きなものだけ、手づかみばかりだったりするのですが、最後までフォークも持って飽きずに自分で食べていたのでビックリしました。
先生のお話や、周りのお友達が食べているところもしっかり見て、学んでいるんだなーと実感出来ました。
給食参観に参加できて、よかったです。いつも本当にありがとうございます。

D.Wくん(2歳1か月) お家では食べむらが有り、自分で食べるよりも甘えて食べさせてって感じなのに保育園では最後まで休まず自分でしっかり食べていてたくましく見えました。エプロンの中に落ちたラーメンをその度に拾って食べていた姿も(笑) 先生方も一人一人に柔軟に対応していて、素晴らしいですね。 初めて味見もさせて頂き美味しかったです。 成長を感じる姿を見れ、とても良い機会を頂きありがとうございました。

N.Hちゃん(2歳4か月)
昨日は給食参観ありがとうございました。ちゃんと座って食べていて感動しました!

I.Rちゃん(2歳7か月)
昨日は給食参観、とても楽しかったです♪ 「いただきます」していきなりオカズをご飯にドーンΣ(゚д゚lll) 順調に食べましたかと思ったらテーブルに片ヒジついて…途中ヤケ喰いしたとおもったら、終盤ウトウト。お行儀悪くて心の声が出そうになりました!笑 先生方いつも本当にありがとうございます♡
初めての給食参観でしたが、実際に保育園で給食食べてる様子(家とは違う様子)が見れて楽しかったです。
お行儀悪くても食べ終わるまで寄り添ってくれる先生に感謝です。
また、給食の実食までさせてもらえるとは驚きましたが、作ってくださってる調理師さんのお話も聞けて安心しました。
動画を見た保育士のお友達には「先生の人数多くて羨ましい!」言われ、恵まれた環境なんだな~と思いました。ありがとうございました。

S.Sちゃん(3歳1か月)
給食参観ありがとうございました! 家では食べない野菜ももぐもぐ。 まるで別人でした、、、笑

A.Rくん(3歳1か月)
とっても美味しくて食べやすくて家でも作ろうと思いました。
ママ?ご飯の時いたよね??見えたよ!!って家に帰ってからも言われました(笑) いい子に座ってちゃんも食べててお家でも同じようになって〜って思いました😂😂



tenohirahoikuenn at 13:30│Comments(0)保育行事 | 保護者

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。