2022年08月24日

よちよちひよこ五兄弟

8月24日(木)

暑さの厳しい夏も、ようやく一息。
賑やかな蝉の声から、秋を知らせる涼しげな虫の音が聞こえる頃となりました。
今週は、8月に入園したひよこ組のお友だちと可愛い仲間たちのその後の成長ぶりをお伝えします。

ひよこ組に最後に仲間入りしたS君(1歳1か月)。
20220826① (3)
入園したばかりはママが恋しくてひーんと涙涙…😭
保育者にピタッとくっついて過ごしていました。
が…数日たたないうちに、遊びだし。
今では、こ〜んな笑顔も見られるほど。
お外が大好きなS君。これからは一緒にたくさんお散歩に行こうね。

ひよこ組一番のお兄ちゃんO君(1歳4か月)
20220826② (2)
穏やかで、一緒にいると、お友だちも保育者もほんわか癒されちゃうほど😌。
でも、ワイルドにどんな遊びも挑戦しちゃうチャレンジーなのです❣️
小麦粉粘土だって、寒天遊びだってどーんと来い❗️
ひよこ組の頼れるお兄ちゃん(^-^)v

遊ぶことが大好きでお水遊びでは水面をパシャパシャ叩いて
誰よりも水しぶきを上げていたH君(1歳0か月)
20220826③ (2)
今ではつかまり立ちをして高い所にあるおもちゃも狙える、
立派なおもちゃハンター😎になりました。
嬉しい時の笑顔がこれまた、いいんです❤️

気づくところ〜んと転がっていたお座りも、すっかり上手になったO君(8か月)
20220826④ (2)
今ではずりずりとはいはいもできちゃいます。
行きたい所へ行けるようになって、ご機嫌。うんうん。嬉しいねぇ😊

よちよちあんよが上手になったA君(1歳0か月) 
お友だちの様子に興味津々。
そばに行ってお顔を覗き込んだり、頭に触れてみたり。
お友だちが笑うとA君も笑っちゃう〜。
そしてみんなもつられて笑っちゃう〜。
ムードメーカーのきざしありありです😁

4月当初は一人でスタートしたひよこ組さん。
今では全員揃って泣いたり笑ったり、とっても賑やかになってきました。
そしてなんと!全員男の子。
てのひら5兄弟が揃って、これからの成長がとっても楽しみです。
たくさん食べて、ぐっすり眠って、元気いっぱい大きくなぁれ😄

てのひら保育園 幸子


tenohirahoikuenn at 18:00│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。