2022年11月11日

今日もおいしく「いただきまーす」🍜

11月11日(金)

秋といえば「食欲の秋」ということで、今回は給食の様子をお伝えしたいと思います。お散歩の帰り道は「きょうのおきゅうしょくなにかな~」とワクワクの子どもたち((o(^∇^)o))本日のメニューはみんな大好きなうどんです。

ひよこぐみさんも、モリモリ食べるよ😋もぐもぐ美味しいお顔のOくん(11か月)
1111① (2)

食べるの大好きHくん(1歳3か月)ちゅるちゅる美味しいね😏
1111② (2)

お給食の真理子先生も見に来てくれました🎵ちょっぴり緊張したお顔のSくん(´・∀・)(1歳4か月)
1111③ (2)

うさぎぐみさんはお野菜だってだーい好きヾ(・∀・)ノRくん(3歳6か月)お給食の渚先生の隣で嬉しそうですね✌️
1111④ (2)

お気に入りのエプロンでニッコリSちゃん😆(3歳5か月)
1111⑤ (2)

りすぐみさんも自分で食べるのが上手になってきました。真剣なまなざしでうどんをすするKちゃん☺(1歳9か月)
1111⑥ (2)

おしゃべりしながらゆったりと食事の時間を楽しんでいるWくん(2歳5か月)\(^^)/
1111⑦ (2)

お給食の真理先生・渚先生いつも美味しい給食をありがとうございます。
これからもたくさん食べて大きくな~れ(*゚▽゚)ノ

「てのひら」では、足立区立の保育園と同じ献立表を使って、園内調理をしています。
栄養士さんが健康づくりを考えて、いつも野菜たっぷりのメニューです。だしは鰹節と昆布が主体で、化学調味料は使いません。塩分は少なめの薄味ですがだしが効いていてとても美味しくできています。
野菜が苦手の子も、すぐに慣れて、毎日残菜がほとんどありません。

てのひら保育園 恵美



tenohirahoikuenn at 16:07│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。