2022年11月14日

意外に広い!!11/12(土)入園説明会で

11月14日(月)

先週末の12日(土)に、入園説明会を行いました。「てのひら保育園」「第2てのひら保育園」「てのひらこども園」3園の説明会です。お天気が良くて良かったです。

コロナの感染者数が最近拡大しているので、感染対策として、2班に分かれて来ていただきました。参加者には、ご家族分も含めて1週間の健康観察をしていただき、参加は大人1名のみでお願いしました。
IMG_9936
冊子資料とスライドショーで、保育の特徴を知って頂き、3園の施設見学もしていただきました。
IMG_9929

IMG_9933
30組余の参加でした。
アンケートでは、提出された23枚を見ると、全員が「参加して良かった」と回答していただきました。
保育室も「意外に広い」13、「意外の明るい」7、「清潔だ」8と感じて頂きました。

ご意見欄では、下記のように書いていただきました。
・先生方の雰囲気がとてもよく、園についての説明もわかり易かった。
・近隣園の募集状況一覧はありがたかった。
・お散歩に多く行く良いと思いました。
・説明会やスライドショーで保育園の様子が良く知れて良かった。
・こども園に少しパティオ(中庭)があり水遊びができるので安心しました。
・もじかずくらぶやマリンスイミングもあって幼稚園に近いのがうれしいです。
・説明会に参加して、改めてお世話になりたいと思いました。
・詳細な説明をありがとうございました。

午後からの個別相談会には15組の参加がありました。
ママの就労状況から、どこを選ぶと入りやすいのでしょうか?というご相談や、いろいろ調べて是非とも「てのひらこども園」に入れたいのですというご相談もありました。

てのひらこども園の利用申し込みの受付も始まり(11/16までです)、今週いっぱいには内定案内を行えるように、事務を進めてまいります。

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/

tenohirahoikuenn at 11:58│Comments(0)保育園運営 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。