2023年08月08日

たのしいお部屋遊び!

8月8日(火)

おひさまがギラギラと照りつけてプール日和の毎日ですが、てのひらのこどもたちはお部屋遊びも大好き!今回はそんな楽しいお部屋遊びの様子をお届けします♪(*^_^*)

男の子たちに人気の遊びはやっぱりブロック&くるま!
車を両手に持って棚の上を走らせるRくん(2歳9か月)。「いってきまーす!」とお部屋の中をパトロール中かな??
0808れお

電車が大好きなAくん(2歳11か月)はブロックで線路と電車づくり。「れんけつしまーす」「つぎは〇〇えきでーす」と気分は運転手さんです(*^^*)
0808あおと

お部屋のはじっこにこっそりと座っていたのはりす組のKくん(1歳11か月)。入れ物の中にはたっぷりのごちそうが(´⊙ω⊙`)どうやらお腹がペコペコみたい(笑)
0808かいと

お世話上手のRちゃん(1歳6か月)はひよこ組さんが大好き♡おもちゃをくれたり、いい子いい子をしてくれたり、とっても優しいお姉さんなんです♪
0808りお&ことは

こどもたちは絵本も大好き!
先生のおひざでじっくりと絵本を楽しむEちゃん(1歳9か月)とHくん(2歳0か月)。絵本に出てくる動物さんのお名前を当てたり、イラストに合わせてお歌を歌ったり、のんびりと楽しんでいます♪
0808えに&はる

うさぎ組さんになってくると、さらに遊び方に工夫が…!
Tくん(3歳0か月)は「いっしょにあーそぼっ!」とKちゃん(2歳6か月)を誘って二人でお料理屋さんごっこ♪
お料理やお皿も上手に並べて「いらっしゃいませー!」(^^)次々やってくるお客さんに大忙し‼︎
0808たくみ&こころ

最後はとっても可愛い電車ごっこの様子をお届け(o^^o)
電車の座席に見立てた巧技台を用意すると次々に集まってくるこどもたち。気づけば電車は満員に。“ガタンゴトーン♪“てのひら電車、出発進行〜!!
0808集合

毎日色んな工夫をしてお部屋遊びを楽しむこどもたち。その発想に大人の方が驚かされることもしばしば。
明日は何をして遊ぼうかなぁ??(*^_^*)

てのひら保育園 悠


tenohirahoikuenn at 15:14│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。