2023年12月15日

🌲クリスマス会🎄

12月13日(水)

てのひら保育園と第2てのひら保育園、合同でクリスマス会を行いました。

子どもたちは何日も前からこの日を楽しみにしていました。
朝の会ではカレンダーに星の印をつけて、わくわくしながら待ちました!!
1215①

そして今日はクリスマス会。
みんなは第2てのひら保育園に集まりました。
サンタさん、来てくれるかしら。
1215②

1215③

たぶん今頃、ソリに乗ってお空を走っているサンタさんに、歌を届けることにしました。
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♫

どこからか鈴の音が聞こえてきました。
そしてサンタさんがきてくれました。
サンタさんを見た時の子どもたちの表情はいろいろ。
最初はきょとんとした真顔で、次に不安がよぎって先生に抱っこする赤ちゃん。
最初は何?!という真顔で次に笑顔がはじけて「うわ~っ!」と叫ぶ子。
みんなは大喜びです \(^O^)/

遠くから来てくれたサンタさんに歌をプレゼントすることにしました。
楽器を鳴らしながら、元気いっぱい「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました♬
1215④

1215⑤

サンタさんはとても喜んでくれました。そして肩に担いできた大きな袋から、みんなにプレゼントをくれました。
代表してうさぎ組さんが、プレゼントを受け取りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
1215⑥

1215⑦

さっそくプレゼントを開けてみました。
絵本やブロック、お人形に車のおもちゃ、紙芝居もありました。
1215⑧

1215⑨

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もっとサンタさんと一緒にいたかったけれど、サンタさんは次のお友だちのところへ行かなければならないということでした。
ありがとう、サンタさん。
いい子でいるから、また来年も遊びに来てね。
1215⑩

1215⑪

第2てのひら保育園 S純子



tenohirahoikuenn at 14:47│Comments(0)こどもの様子 | 保育行事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。