2024年02月07日

鬼は〜そとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2月7日(水)

2月に入り春の暖かさを感じられる日もあれば冬に逆戻り!?の寒い日があったりと体調管理が難しいですね。
手洗い、うがいと基本的なことをしっかりとしながら元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
さて2月といえば、そう「節分」ですね。
先日、てのひら保育園でも節分の豆まきごっこをしました。
子どもたちの鬼のイメージはどんなかな?そんなことを話しながら作ったオニのお面。
迫力がありながらも可愛さが満載のお面を頭にちょこんと被ってスタンバイ。
オニのお話を聞くお顔もとっても真剣です( ・∇・)
0207①

0207②

0207③

てのひらさんに来るオニさんはどんなオニかなーとみんなでワクワク&ドキドキしていると、なんとも大きなお顔のオニがやって来ました。
0207④
「あ〜!おにだー!」ちょっぴり驚きながらもよく見るとニコニコ笑って可愛いお顔のオニ(*^^*)
いつのまにかみんなのお顔もニコニコに(^-^)
「えいっ」と豆代わりのカラーボールを投げながらオニを追いかける子どもたちです。
0207⑤

0207⑥

0207⑦

みんなの元気パワーについに逃げ出したオニさんでしたが、、、、
なんとお外から見ているではありませんか👹
0207⑧

0207⑨

そんなサプライズがありましたが😅
大盛り上がりの豆まきごっこでした。
最後はみんなでハイボーズ📷
0207⑩

「早く〜お入り福の神🎵」
春の訪れが待ち遠しいですね💐
      てのひら保育園 恵美



tenohirahoikuenn at 16:37│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。