2024年03月13日

まぜまぜグルグルお店屋さん(o^^o)

3月13日(水)

今日は雨。お散歩には行けないので、お部屋でお店屋さんごっこをすることにしました。
子どもたちが牛乳を飲んでいる間に、色々セットしました。

机の上には鉄板焼き(毛糸のおそばです)
ジュースが出てくる自動販売機
まな板にフルーツが一杯
コンロやお鍋も
それに調理器具のおたまや平返し、トングもあります。

それらを見て「うわぁ〜」と目が輝く子どもたち!
0313①

一緒にやろう!と、並んで焼きそばを炒める顔も真剣です。
0313②
お鍋の中の麺(の毛糸)をかき混ぜて楽しむ子も。
0313③

「これなんだ〜?」と食べ物の名前を聞いてきたり、知っている食べ物は大きな声で教えてくれたり、

ままごと遊びが楽しくてニコニコがとまりません。

0313④

大人気だった自動販売機(*^^*)の前では、順番に「これにきーめた!」と選んでいました。
0313⑤

コーナーがいっぱいあったので、何から遊ぼうか迷ってしまう子も。
でも、やっぱり自動販売機に目がとまりました。
ジュースが出てくると「やったー♪これほしかったの(^∇^)」とにこにこ
0313⑥

お天気の悪い日も保育室の中で、たくさん工夫しながら遊んでいます。
おみせやさんごっこは、よほど楽しかったのかその日1日続きました。

この1年でたくさん成長したこどもたち。
そんな成長を見ていいると嬉しくて、胸がいっぱいになります。
今年度も残りわずかとなりましたがたくさん遊んで楽しい思い出つくろうね(^^)。

第2てのひら保育者   ゆみこ



tenohirahoikuenn at 15:59│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。