2024年05月17日

🍀お友達紹介 part 3🍀

5月17日(金)

すがすがしさが感じられる季節になりましたね。ゴールデンウィークもご家族で楽しく過ごされたことと思います。
今回は「お友達紹介part3」ということで、ひよこ組(0歳児)1名 うさぎ組(2歳児)2名を紹介します♪

Sくん(1歳0か月)
0517①
つかまり立ちからの伝い歩きはお手のもの、公園では靴を履くことにも慣れて、手をついてすくっと立ち上がると2歩3歩と歩みを進め日々着実に距離を延ばしています。「Sくんすご〜い」と賞賛の声に笑顔いっぱいのSくんです。

Tくん(2歳4か月)
0517②
お友だちが大好きなTくん!  お友だちがそばに来るとペコっと挨拶しています!
小さいお友だちには、いーこいーこと頭をなでてみたり!
お話もしたくて、保育者に話しかけてくることも・・・。

Yくん(2歳11か月)
0517③
お話をするのが大好きなYくん!話しをしながら車を走らせてみたり、ブロックで車庫を作ってみたり!お友だちが車を棚の上に走らせているのを見て一緒に走らせて遊んでいます!
ケーキ屋さんになって、みんなに振舞っている事も・・・。

0517④
4月スタートから一か月半、とても賑やかな第2てのひら保育園です!これからの子どもたちの成長が楽しみです❤️

第2てのひら保育園 さとみ&ちえこ


tenohirahoikuenn at 17:04│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。