2024年06月14日

🍀お友達紹介 part4🍀 & 🏀りす組の遊び・いろいろ🚗

6月14日(金)

6月からひよこ組に仲間入りした可愛いお友達を紹介します♪
Sくん(0歳6か月)
ママから離れての初めての保育園にもあっという間に慣れて、回るおもちゃをじっと見つめて手を伸ばしたり、腹ばいで手足をバタバタさせながら素敵な笑顔を見せてくれます。バンボに座って前期の離乳食もお口を大きく開けてゴックンと上手に食べています。
0614①

🏀ここからはりす組 男の子5人の最近の遊びを紹介します🚗

僕たちがひよこ組からりす組に進級してから2ヶ月が過ぎたよ。
僕たちは第2てのひら保育園のりす組、男子5人組だ。
僕たちは、今は活動を休止している5人組アイドルグループに負けないくらいイケメン揃いなんだ。そして遊び上手でとても器用なんだ。
今日は僕たちが最近どんな遊びをしているか、それぞれの僕が紹介するね。

僕は井形ブロックに夢中なんだ。
僕の作品を見て!最初は小さな車だったのが、
だんだん大きくなってこんなになったよ。
ここからまたいろんな装飾をしていくんだ。
0614②

僕も井形ブロックに夢中。 見て!
こんなの作った子は今までいないよ。
かごに装飾をしているんだ。
ぴったりはまるのを僕が発見したんだ。
どんどん周りをブロックで飾っていくよ。
0614③

僕は車が大好き。
いつも車で遊んでいるんだけど、今日はちょっと壊れた部分を
スパナで直しているんだ。
僕はコンビカーの運転も上手だよ。
今度紹介するね。
0614④

僕は公園での遊びを見てね。
今は虫探しに夢中なんだ。
てんとう虫やダンゴムシ、アリなんかを探すよ。
ここはどうもダンゴムシの家みたいだ。
覗いてみたらいっぱいいたよ。
大家族だね。
0614⑤

僕もブロックや車も大好きだけど、やっぱり絵本は最高だね。
色々な絵本があるけれど、僕のお気に入りは車の本。
消防車や救急車。
好きな車を指でさすと先生が名前を教えてくれるよ。
それが楽しくて何度も聞いちゃうんだ。
0614⑥

今年度からりす組に新しく女の子が入園しました。
りす組が7人になってどんな遊びが始まっていくのか
楽しみです。

第2てのひら保育園 ちえこ&S純子


tenohirahoikuenn at 15:09│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。