2025年03月14日

[お別れ遠足]に行ってきたよ♪

3月11日(火)

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。

てのひら保育園、第2てのひら保育園のうさぎ組(2歳児)さんと過ごす日も残りわずか。
この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、嬉しさを感じています!

そんな元気いっぱいなうさぎ組さん。
先日「お別れ遠足」に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
0314集合

前の日から、遠足のお話を聞いたり先生と公園の写真を見ていたので、もうドキドキとワクワクが止まらない様子(๑˃̵ᴗ˂̵)

「明日は遠足♪早く行きたい」「どんな公園かな?」
「お菓子も食べられるって!」
「帰りは舎人ライナーにも乗れるって!」などなど
お友だち同士で話したり、お迎え時にパパやママへ嬉しそうに話す姿がありました(^^)

当日の朝は、どんよりとしたお天気だったので
先生たちも少し心配していましたが、子どもたちのキラキラ笑顔と元気パワーがお空にも届いたようで、無事出発する事が出来ました☆

ひよこ組さん(0歳児)りす組さん(1歳児)から
「いってらっしゃ〜い」と大きな声で見送ってもらい、目的地の"舎人公園冒険の丘"まで歩いて向かいました!
「まだかな?まだかな?」「楽しみだね!」とテンションも上がってきます!

出発から30分程経った頃、ついに到着
0314集合ての

0314集合第2

先生と一緒にお約束をしっかり確認できたところで、
よぉ〜し!いっぱい遊ぼう♪

クモの巣みたいなハンモックは大人気!
端から端まで上手に渡っていましたよ(^o^)/
0314しゅうと

0314おうすけ_はる

滑り台では、何回も滑り放題〜!
0314なる

0314かいと_れあ

他にも楽しい遊具がいっぱいでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
0314りお_れあ

0314ゆいと

遊んだ後は、楽しみにしていたお菓子タイム☆
0314おやつ

お外で食べるおせんべいは最高だったね☆
0314おやつ2

食べ終わったら、これまた楽しみにしていた舎人ライナーに乗りに行きました!
ホームまで向かうエレベーターの中だって
嬉しそうな子どもたち。
ライナーに乗る前は「他の人もいるから静かにだよ」と友だち同士でお約束を確認していて感心しました。
0314エレベーター

1番迫力がある先頭からの眺めは最高です♪
「うわ〜!速い」「すごい高いね」とみんな嬉しそうでした(*^o^*)
0314ライナー

0314ライナー2

「ただいま〜!」と保育園に帰ったら、ひよこ組さんとりす組さん、それから先生たちみんなに話したい事がたくさんでした。
「明日も遠足に行きたい!」と言う程、とっても楽しい日になって良かったです♡

うさぎ組さんと過ごせる日もあと少し。
卒園まで、まだまだたくさんの思い出を作っていきたいと思います(*^o^*)

てのひら保育園 ももか



tenohirahoikuenn at 14:38│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。