2025年04月11日

ようこそ!てのひら保育園へ

4月11日(金)

桜の花も咲き誇り、春満開の4月。
いよいよ新年度がスタートしました。
0411①

一つお兄さん、お姉さんになったうさぎ組さんにりす組さん。
会えなくなったお兄さんたちへの寂しい気持ちはあるものの
お友だち同士の新しい繋がりもでき始めました。
「いっしょにあそぼう!」と声をかけたり、しぐさでアピールしてみたり。
頭をごっつんこする近さでおままごとやブロックを楽しんでいます。
0411②
早くもこども達の笑い声が溢れそう(^-^)

そんなとっても賑やかなてのひら保育園に、入園した新しいお友だちを紹介したいと思います。
今回は、0歳ひよこ組のお友だちです。

つかまり立ちがとっても上手なK君(0歳11か月)
0411④ 
棚からひょっこりお顔を出しては得意そうな様子を見せてくれます。お外遊びも大好きで、初めての散歩車もなんのその!難なく乗車出来ちゃいます。すごいね〜!
これから毎日お散歩が楽しめそうだね(^^)v

てけてけと上手なハイハイでお部屋を探検するA君(0歳9か月)
0411⑤
あれこれおもちゃに興味津々。おもちゃを手にしてはにっこり笑顔で愛嬌もバッチリです。
これから一緒に楽しいことを沢山発見出来そうです(^.^)

ひよこ組さんの末っ子Aちゃん(0歳6か月)
0411⑥
まだまだ慣れない様子に、時折人見知りが発動して、えーーん(ToT)と泣いちゃうこともあるけれど、ご機嫌な時に見せるにっこりスマイル♡の可愛いことといったらたまりません!
これから先生やお友だちといっぱい仲良しになっていこうね(^^)

可愛い可愛いひよこ組さん。
ようこそてのひら保育園へ。

お友だちや先生とこれから一年、たくさん遊んでたくさん食べて、ゆっくり のんびり
大きくなっていきましょう🎵
どうぞよろしくお願いします。

てのひら保育園       幸子


tenohirahoikuenn at 14:04│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。