2025年11月27日

『楽しい秋』みぃつけたッ╰(*´︶`*)╯♡

11月27日(木)

日が落ちるのが早くなり、秋から冬への季節の変化を感じますね。
朝昼夕の体感温度が違うため、気温に合わせて、衣服の調整を行いながら、寒さに負けず楽しいことをたくさん見つけていきたいと思います。
今回は子どもたちの今楽しんでいることをお伝えします(*☻-☻*)

「もーいいかい」「まぁだだよ」のやりとりがおもしろい「かくれんぼ!!」
ルールも少しずつ理解し始めて、順番に鬼を交代しながら、みんなで盛り上がっています)^o^(
1127①

そして、秋には遊べる自然がい〜っぱい☺︎
「見てぇ、コロコロ気持ちいいよ〜∩^ω^∩」
Nくん(3歳5か月)
1127②

「この葉っぱのお名前なんだっけ?!」
Tちゃん(3歳5か月)
1127③

※ちょっと番外編‥笑※
秋だけど??秋なのに??秋と関係ない‥(//∇//)
「イヒヒヒヒ」なんだか楽しそうなイタズラスポットを見つけたひよこさんのKくん(1歳6か月)とAちゃん(1歳3か月)
1127④

※室内編※
お部屋では劇遊びに盛り上がる子どもたち。
今年、てのひら保育園では『おべんとうバス』を歌っちゃいます♪踊っちゃいます♪
1127⑤

配信前にこっそりと‥
⭐︎出演者の一部をご紹介〜⭐︎
こちらはエビフライさんとみかんさんチーム(^з^)-☆
衣装着るのが嬉しくて嬉しくて、「かっこいい?」「可愛い?」と見せ合いっこ。ステージでも笑顔をたくさん見せてくれるんですよ。
1127⑥

とまとさんチームも先生の振り付けをジーッと見ながら真似っこ真似っこ!!
「上手でしょ」と得意気な表情もなんとも可愛い╰(*´︶`*)╯♡
1127⑦

みんなの大好きなおべんとうバスの手遊びと絵本を再現╰(*´︶`*)╯♡
1127⑧

「ギュッギュッギュッ〜」の振り付けがキュンポイントです!!
そして、元気いっぱいの「ゴーゴー!!」もお見逃しなく‥

保護者にはYouTube配信(限定公開)予定です。
楽しみにしていてくださいね♪

てのひら保育園   なおみ



tenohirahoikuenn at 14:38│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。