2026年05月29日
みんな大好き🌟ほっこリズム🎶
5月29日(金)
新年度スタートから2ヶ月がたち、すっかり安心した表情を見せてくれる新入園児さん(^^)
進級したりす組(1歳児)さん、うさぎ組(2歳児)さんも元気いっばい!!新しいおともだちの名前も覚えて、一緒に遊ぶ時間も増えてきました☆
りす組さんになると楽しみなことは...
そう!教育プログラム(゚∀゚) 。
今回は「リトミック」の様子をご紹介します♪
そう!教育プログラム(゚∀゚) 。
今回は「リトミック」の様子をご紹介します♪
「ほっこリズムを〜、はじめましょう♬」の手遊びから始まるリトミック☆
ピアノの音に合わせて、いろいろな動物に変身しながら元気にお散歩をします!みんな可愛いウサギさんになりきってますね♡

講師のまき先生が持ってきてくれる大きなバックには、楽しそうなものがた〜くさん入っているんです(*´ω`*)「これはなんだろう?」と、興味津々のりす組さん👀カラフルなオーガンジーは...

きれいなお花に✨🌷みんな夢中になって咲かせていましたよ♫

バスに乗ってピクニックにも行ってきました🚌
サラサラと音がする川を飛び越えたり、湖で泳いだり🐟

大冒険のあとは、お楽しみのお弁当❣️
レタスにトマト、チキンも入れて、手作りサンドイッチの出来上がり🥰

R君(2歳3か月)は、ご飯に梅干しを入れて、ぎゅっぎゅっぎゅー!と、とっても上手におにぎりを作っていました🍙
季節を感じながら五感を使って楽しめるリトミックは、毎回子どもたちと一緒にワクワクしながら参加しています☺️
さぁ次回は、まき先生のカバンから何が出てくるのでしょうか??🎶 楽しみですね✨
てのひら保育園 かなこ
tenohirahoikuenn at 09:32│Comments(0)│こどもの様子

このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。