2018年02月09日

おひなさまを飾りました!

2月9日(金)

立春が過ぎ、朝夕 明るくなり昼間の日差しも暖かく  外で元気に遊ぶ子ども達!大安の日の今日、朝から 雛人形を飾りました。

DSC04104
大きな箱が 何が出てくるのかワクワク する子ども達!雛段を組み立て、1.2歳児には 飾り付けを手伝ってもらいましたよ。

お内裏さまを大事そうに抱えて飾るY心くん(3歳1か月)

DSC04097
お雛様に扇を持たせてあげるA依ちゃん(3歳3か月)

お内裏さまの前に ひしもちを置き「食べて下さい」と言うK大くん(2歳6か月)

三人官女を持ち 嬉しそうにニコニコ飾るR太郎くん(3歳9か月)

お雛様の前の花瓶に花を挿し置くM羽ちゃん(2歳9か月)

お供えものを落としながらも必死ではこぶM桜ちゃん(2歳4か月)

牛車をじっくり見ながら飾るS良ちゃん(1歳10か月)

DSC04100
「素敵だね」とうっとりするA菜ちゃん(2歳7か月)

三人官女の小物を慎重に持たせるSちゃん(3歳3か月)

皆がお手伝いしてくれ  あっという間に飾る事ができました。


先日は ひなまつり
🎎の製作もし、可愛いらしい雛人形ができました💕

DSC04106
3月3日の節句の前には持ち帰りますのでお楽しみに‼️

第2てのひら保育園 純子

この5段飾りのお雛様は、近所にお住まいだった「内田様」から昨年頂いたものです。
久月の3段飾りで、お嬢さんのための購入されたと言われましたが、とてもきれいに保管されてありました。
佃島に転居されたのでお会いしてお礼を言えませんが、子どもたちを楽しませていただいています。
本当にありがとうございました!

                        



tenohirahoikuenn at 14:51│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字