2018年07月08日

たった3か月なのに  ~てのひら同窓会~

7月7日(土)

前日から楽しみでした。今日は同窓会、3月末の卒園や転園以来久しぶりのご対面です。
たった3か月のことなのに。
4月に「毎日登園を嫌がって・・・」と聞いたりしていたので、その後新しい園に慣れたかしら?と心配していました。そして雨も上がった土曜日の同窓会は、朝からソワソワしていました。

「おはようございま~す。」と、元気に保育園に入ってきてくれてびっくり。みんなたった3か月なのに体格も態度もお兄さん、お姉さんっぽく成長しているのです。

ごあいさつを終えて、早速「クッキーづくり」や「かきもち」焼きを楽しみました。持参のエプロンがまたカワ(・∀・)イイ!!。
IMG_0528

IMG_0507

IMG_0526
外で「シャボン玉遊び」や「ヨーヨー釣り」もしました。在園時の時と同じように、お友達と並んで・・・
IMG_0578

IMG_0590

IMG_0594

子どもたちが遊んでいる間、私たちはママたちから4月からのお子さんの様子を伺ったり、ママのお仕事について伺ったりして、子どもたちが環境の変化に戸惑いながら乗り越えたことに安心したりして、改めて応援したい気持ちになりました。

卒園式以来気がかりでしたが、同窓会で元気な顔を見れて、私にとってはこの日が卒園転園の一区切りです。
みんな。これからも時々顔を見せてくださいね。

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/


tenohirahoikuenn at 10:12│Comments(0) 保育園運営 | こどもの様子

コメントする

名前
URL
 
  絵文字