2018年07月26日

百花繚乱

7月26日(木)

今週は雲が出て、お日様が隠れる時間があり 少しホッとしています。
夏のお楽しみの花火大会も、これから各地で行われますが夜は涼しくなって欲しいですね☆

さて、先日は足立の花火大会がありましたが、第2てのひらでも大きな花火が咲いています。
DSC05114
2歳児クラスのうさぎ組は、保育園で初めてのハサミを使った製作をしました。
3歳3ヵ月のM羽ちゃんは背中をピンと伸ばしてとても良い姿勢で、真剣です。
3歳1ヵ月のA菜ちゃんは「上手でしょ!」と、得意顔。
2歳10ヵ月のM桜ちゃんは「こお?」と何度もハサミの持ち方を聞きながら挑戦♪
2歳4ヵ月のS良ちゃんは「にいにもやるんだよ!」と、お兄ちゃんがやっているハサミを自分も使う事に大喜び♡
2歳4ヵ月のR太くんはなかなか上手く切れず、「いい?」と聞いてから手でちぎっていました。出来ない時はどうしようかな〜と考える力がついたんですね(≧∇≦)
乗り気ではなかった2歳11ヵ月のK大くんは、みんなが「花火やった〜!」「ハサミチョキチョキしたよ〜!」と嬉しそうにしている様子を見て、翌日の朝「ハサミやる!」と力強い決心を伝えてきました。「わ〜、見て〜。ちっちゃくなっちゃった!」「次は青がいい!」と楽しんでいました♪
DSC05112

1歳児クラスのりす組はスポンジでスタンプ🎵
0歳児クラスのひよこ組は可愛いてのひらで花火を作りました。
第2てのひらでは、沢山の夢の花火が打ち上げられています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第2てのひら 道子


tenohirahoikuenn at 18:33│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字