2018年10月31日

夫婦で( ;∀;)  運動会感想(てのひら)

10月31日(水)

今日も子ども達のリクエストで「エビカニクス」の音楽を流しました。上手に踊ってくれます。しかも指はカニの爪をまねてチョキの形になっていて、途中の体形移動までしてくれるのです。
お家で、運動会のビデオを見ていて覚えたらしいのですがスゴイ!!
IMG_0915
12/27の運動会。私たちは次の目的を持って臨みました。
① 子どもの発達・成長を見て頂く
② 来場された方全員に参加いただき、みんなで運動会を楽しむ

配慮として、
① 1.2歳クラスの参加 
② 入場から3種目が終わるまで親子一緒にしない
③ 子どものペースを大切にする
④ 保護者席からお子さんの写真が撮りやすいように配置
⑤ 足の悪い祖父母も見やすい見学席
などなど
そんな配慮を察してくださったような「感想」が届きました。
少し長くなりますが、最後までご覧くださいね。

Hちゃん(1歳7か月)ママ

1人1人にスポットライトが当たるよう、しっかり考えられていてとても満足できた運動会でした。子どもも楽しそうに取り組んでいたので、良かったです。

 

Hくん(1歳7か月)ママ

運動会ご苦労様でした。初めての運動会で固まったり、きょろきょろしていましたが、パパを見つけてはニッコリ、ママを見つけてはニッコリ、笑顔が出ていてよかったです。しっかり競技もできていてよかったです。初めてにしては笑顔で競技もできていたので来年が楽しみです。

 

Mちゃん(1歳9か月)ママ

運動会おつかれさまでした。大人が参加する競技がたくさんあって、みんなで楽しめる運動会だったと思います。Mは最初緊張してたけど、少しずつ笑顔も出て、後で聞くと「楽しかった!」と言ってました。とにかくどの競技もかわいい!!子供達の1つ1つの仕草にいやされました!先生方のエビカニクスもすてきでした!来年も楽しみにしています。

 

Rちゃん(2歳2か月)ママ

Rちゃん初めての運動会!!思ったより、1人でがんばってはしったりして、おどろきました。ぼうしをかぶるのをいやがって取ってしまっていたんですが、自分の番になるとちゃんとかぶり直してました(())おねえちゃんも参加できてよろこんでました。先生方のダンスも本当サイコーでした。楽しい運動会、本当にありがとうございました。来年も楽しみにしています。

 

Hくん(2歳6か月)ママ

とても楽しく素敵な運動会、ありがとうございました!子供の入場から踊りの時は夫婦で涙ぐみ、頑張っている姿を見て感動しました。借り物競争など家族も参加できてとても楽しかったです!先生方のエビカニクス、最高でした!!子供と2人でノリノリで踊っちゃいました^-^こんなに小さな子供達が大勢の人の前で頑張っていて、少し大きく感じました。貴重な姿を見ることが出来、先生方にとても感謝しています。保育参観では、子供の様子をパパが見られる機会を作って頂き、ありがとうございました。演劇、可愛かったです♪

 

Rちゃん(2歳8か月)ママ

先生方お疲れ様でした。保育参観では、お遊戯の被り物が可愛く、園児達みんな似合ってました。Rは積極的に参加していて誇らしかった反面、これから協調性が芽生えてくれたらいいなと感じました。ネコのお医者さんは家でも毎日やっています。歌もダンスも大好きなのでしっかり踊れているのを見れて良かったです。体全体で踊っていて、Rらしく可愛かったです。今年のかけっこは1番になれて家族みんな嬉しくなりました。パパ応援グッズには驚きました!!子ども達に応援してもらえたらパパも頑張っちゃいますね笑

先生方の出し物も楽しみにしていました。エビカニクスお疲れ様でした。家でRとエンドレスでやりました。かなりハードなダンスですね…

先生方のおかげでとても楽しい保育参観・運動会でした。ありがとうございました。

 

Sちゃん(2歳4か月)ママ

きんちょうして、いつもの元気はなかったようでしたが、親子で楽しめる種目がたくさんあり、たのしかったです。お兄ちゃんも参加でき、とても喜んでいました。パパたちの大なわとびが1番盛り上がったと思います。(ぜひ来年も!)

 

Kくん(2歳5か月)ママ

保育参観では自由に動き回っているKちゃんの姿が見られ、面白かったです。みんなの前に1人で出た時だけは、なんとなく恥ずかしそうにしているのが印象的でした。牛乳はいつも通り豪快に飲み干していましたね!さすが!!運動会ではどんなことをやるのかしらと楽しみにしていました。いざ登場するとしばらくは何もせず…サンサン体操からやっと動き出し安心しました。自分では「頑張った!!」と満足そうに言っていましたパパは大縄跳びの結果は残念がっていましたが楽しんでやっていました。先生方のエビカニも可愛かったですよ。楽しい時間をありがとうございました。

 

Mくん(2歳10か月)ママ

年を追うごとに充実して、ますます楽しい会になってきて、ついに今年は午後もあれば良いのにと思う程でした。参観も創作劇で子供達の個性が光っていて、1・2才と思えない見ごたえがありました。それも今年で最後。来年も出たいな、来年はどうなってるかなと終わりには涙になってしまいました。全員参加、みんなでつくる運動会とても楽しかったです。ありがとうございました。


 
Tくん(3歳0か月)ママ

☆楽しい運動会をありがとうございました。親子ともども楽しく参加させていただきました。☆Tにとって「生まれて初めての運動会」大きくなったらビデオを観せてあげたいと思います。素敵な思い出(宝物)がまた一つ増えました。☆いつも仲良くしてくれるお友達や先生に感謝です。☆ありがとうございました^_^

 

Rくん(3歳2か月)ママ

運動会おつかれさまでした!!2回目という事もあり、親も子も落ち着いて参加できた運動会だったと思います。Rの成長をすごく感じる事ができました!!最初の体そうもかけっこもしっかり先生の指示を聞いて一生懸命やっていました。競技ごとの待ち時間も落ち着いて待っていられましたし、祖父母やパパママの顔をみて笑顔で手を振ってくれました。すっかりお兄さんになったね、とジジちゃんババちゃんからも言ってもらいました。園からの帰り、Rが一言「楽しかったねと言っていました。先生達の準備や毎日の練習のおかげでとても楽しい運動会を過ごすことができました。ありがとございました!

★個人的にはK先生のパパ応援がすっごく面白かったです(笑)

 

Mくん(3歳4か月)ママ

朝のダンスすっごいカワイかったです。とってもメロメロ♡運動会とっても楽しかったです。ずっと楽しみにしていました。

 
Rくん(3歳5か月)ママ
初めての運動会で、もの凄く緊張していましたけど、少しずつその場に慣れていき、笑顔が出てきました。保育参観も初めてで、普段こんな感じで友達みんなと楽しめているんだなとほっとしました。思い出に残る行事でした。ありがとうございます。


嬉しいお声をたくさんいただき、ありがとうございました。
明日は「第2てのひら保育園」の感想を掲載します。




tenohirahoikuenn at 16:30│Comments(0) 保育園運営 | 保護者

コメントする

名前
 
  絵文字