2018年11月30日

かっこいいお兄ちゃん!

11月30日(金)

水曜日から入谷南中学校の2年生2名が「職場体験」をしています。「てのひら」と「第2てのひら」各園に1名ずつ入っています。
開園当初より職場体験を受けていますが、2名とも男子生徒というのは初めてです。体験場所に保育園を選んだ利用を聞くと「小さい子と遊ぶのが好きだから」とのこと。

子ども達はすぐに近づいていき、膝の上に抱っこしてもらったり、絵本を読んでもらったりしました。お散歩では公園で一緒に遊んだり大人気です。

連絡帳に書かれた一文でも、二人の人気ぶりがわかるので紹介します。

Mちゃん(3歳7か月)ママ 
こうたお兄ちゃんの話をいっばいしてくれました(๑¯◡¯๑) 「お兄ちゃんかっこいいんだよ!走るの早いの♡」と目を輝かせていました。 「明日もう一回来てくれるって」(´ω`)とルンルンでした(๑´∀`๑) 
IMG_043920181130
Mちゃん(1歳10か月)ママ
中学生のお兄さんと遊べたと聞いてビックリしました!じ〜っと観察して近寄らないだろうなと思ってたので、わからないものですね。 帰りにはっぱ公園の滑り台で遊びました。・・・・
DSC_009120181130
体験時間が終わって帰るとき「明日も来てねえ」と何人もの子ども達とタッチしてくれました。が今日が最後です。
お部屋で公園でたくさん遊んで欲しいと思います。

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/


tenohirahoikuenn at 10:47│Comments(0) 保育園運営 | こどもの様子

コメントする

名前
 
  絵文字